本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
顔晴ってる会をご紹介
いつも元氣を満タンにしてくれる
めちゃめちゃツイてる変な人(これ、褒め言葉です♪)
顔晴るこころの伝道師、ぼくの顔晴りのメンター♪レイモモ師匠が毎月
京都で元氣をくれる顔晴ってる会が5月は6日(土曜日)に開催されます


顔晴ってる会ってなんでしょう?
 たった3回参加しただけで
偉そうなことをいうわけではありませんが

とにかく笑って笑って顔を晴らして
頭に栄養!こころに滋養をたっぷり摂れる!

そこから、まわりを明るくする元氣をもらえる!
そんな
   レイモモ師匠の独演会(!?)です


下ネタもばんばん飛び出しますが

若い人から大先輩までこころに火がつく

笑顔になる

深いお話が散りばめられています



ぼくはレイモモ師匠の話を聴いて

下ネタも、顔晴らし(かおはらし)も、
誇りを持って生きることも、あれもこれも

すべてはつながってるんだーと感動し、

次の一歩を踏み出す活力をいただいてます



4月の顔晴ってる会も不思議な話、自分を育てる話、よい習慣を身に付ける話、日本に生まれたこと、地球に生まれたことに感謝し誇りに思う話、・・・下ネタ・・・とみっちり顔を晴らせていただきました



5月は6日(土曜日)に京都でございます

櫻はもうありませんが
春の京都、新緑の京都へレイモモ師匠の下ネタ・・・じゃなく顔を晴らせる楽しい話を聴きに来られませんか?
京都顔晴ってる会のお知らせ


そして、5月は同時に、顔晴ってる会は東京へ進出♪

7月には広島でも開催されます

詳しい情報はレイモモ師匠のホームページをご覧ください



みなさまにすべての良きこと・善きこと・好きこと・豊かなことが
雪崩のごとくおき、流星のごとくふりそそいでいます!!
無限の無限のありがとうございます!!
無限に無限にツイています!!

 心を込めて!!








続きを読む

Date : 2006.04.17 Mon 11:02  成幸のココロ| コメント(24)|トラックバック(0)
新宝地図レベル1
これまで一度も宝地図を公開することは
しなかったんですが

今回の宝地図セミナーを受講して
もし、見て下さる方がいらっしゃるなら
見ていただこうと考えが変わりました

宝地図は自分の潜在意識に夢を送りこむだけでなく
まわりの自分の夢を理解してくださる人から
応援をいただいたり
関連した情報をいただくことができるツールでも
あるということです


20060329180922.jpg

今回はビジュアル面をとにかく充実させて創りましたので
期限や詳細について
また、重要な夢について表現できない部分は
未掲載になっていますので
それを追々、追加していこうと思います

もし、お時間がありましたら
ぜひご覧いただいて
情報や感想など
いただければうれしいです



昨夜は読書普及協会京都支部のイベント
京都ほんのすすめ
に参加してまいりました

いつもお世話になっている
にこちゃん商店(本とまる漢のお店)
の出路社長のお話を
ワクワクしながら聴きました

出路社長は古着店を全国展開している
本当にすてきな社長さんなんですが
その会社 ヒューマンフォーラム が
今のように元気に明るくちょっとアホ(出路さんのメインコンセプトなんですよ)な会社になっていった経緯を
話してくださいました

出路さんは5月に著書を出版されるので
この「ちょっとアホ理論」がどういったものか
氣になったかたはぜひ
買って読んでみてください。

「ちょっとアホ!」理論(この本はビジネス本です)
5月30日発売予定


とにかく楽しませることを第一に考えておられる
楽しい出路社長でした

その後の懇親会では
また、すばらしい出逢いにめぐまれ

世の中には本当にすばらしい人が
たくさん居てるんやなぁ

と、また嬉しくなったのでした^^)/

その時のお話はまた、機会をみて・・・・


続きを読む

Date : 2006.03.29 Wed 18:37  成幸のココロ| コメント(21)|トラックバック(0)
感動の涙があふれました
やっぱり
参加できてよかったです

これまでの宝地図にももちろん
しっかりと効果があり

楽しい夢実現があったからこそ

セミナーに参加したのですが


まる一日
望月先生吉川先生のレクチャーと
ワークを受け

1時間半ほどではありましたが
参加者全員で集中した宝地図創り

出来上がってみると(足りないところもありますが)
とても美しい!・・・自画自賛でした

いままで、映像・イメージをたくさん遣うことを
頭ではわかっていても
なぜか書き文字が多い宝地図だったのですが

今回はアファメーション以外はほぼイメージです♪

出来上がってから他の人の宝地図を見て
さらに付け加えたい夢も発見!

十年以上前から望月先生と知り合いという方と
ペアになり、とても興味深い話、氣づきを
いただきました

以前、望月先生のお話で
講演会に参加するときには

支払うお金の何倍、何十倍のものを
受け取るつもりで参加してください、と
おっしゃってましたが

参加費でははかり知れないほどのものを

いただきました
ありがとうございます

最後のワークでは
あふれる涙が止められず
温かい気持ちに全身が包まれました

いま、思い出してもちょっと、うるっとしてきます


今後も大阪での宝地図セミナーを
開いていきたいと
おっしゃってらしたので

持ち帰った新しい宝地図に
セミナーをお手伝いしたい!
と新たに書き込みました!!


もし、興味がおありでしたら

参加されてはいかがでしょうか

自信をもって、お薦めします♪




続きを読む

Date : 2006.03.27 Mon 14:36  成幸のココロ| コメント(16)|トラックバック(0)
宝地図セミナーに行ってきます
幸せに豊かになること

笑顔で愛のある言葉を話し

自分の心からやりたいことで
自分を、またまわりの人のこころを豊かに
していきたいと考えるようになった

きっかけは

一冊の本との出逢いでした

その本とは、これまでも何度か登場していますが
こころのメンター、望月俊孝先生の

幸せな宝地図であなたの夢がかなう

です

それから、幾つかの宝地図を創り
日々進化する自分に感謝、感激、感動、感無量の毎日ですが

直接、望月先生から

宝地図のエッセンスを吸収したいと
想っていました

宝地図に、『宝地図の創り方を直接教わる!』
と書くのも変な感じがしましたが

永い間、この講座は開催されませんでした・・・
しかし、今年の1月に東京で再開され、

いよいよ
明日は大阪での開催!

ついに実現です!!

テクニックというよりは
一緒に創る、
一緒に楽しむというところに
主眼をおいて

楽しく学んで来ようと想っています


また、宝地図のグレードがアップすること
まちがいなし!

宝地図、みなさんは
創っておられますか?


続きを読む

Date : 2006.03.24 Fri 18:12  成幸のココロ| コメント(10)|トラックバック(0)
まなちゃんを救おう!
今日はこれから講習会のため出かけます

今週はデスクワークをする時間があまりとれないようです

見聞を広げる週間として
見識を高めていきたいと思っております


今朝、いつも楽しみにしているひまわりさんのブログを見に行き
とてもこころを動かされました
生後わずかにして心臓に大きな障害が見つかり
移植以外に助かる道がない赤ちゃんのお話です

------------------------------------
東京都多摩市在住の石榑愛(いしぐれまな)ちゃんは
生後5ヶ月で「拡張型心筋症」であることが分かり、
心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けました。

現行の日本の臓器移植法では、
15歳未満の小児からの臓器提供は認められていません。

そこでご両親は、海外での移植手術を決断し、
関係者の尽力によって、
米国カリフォルニア州にある
ロマリンダ大学病院への受け入れが決まりました。
しかし海外での医療費には
日本の健康保険は適用されないため、
心臓移植手術費、滞在治療費・渡航費などで
合計1億3600万円もの費用が必要となります。
これは、一般家庭では到底用意することができない金額であるため、
まなちゃんを助ける為には
多くの皆さんのご支援を必要としています。

まなちゃんが一日も早く渡航できるよう皆様のご協力をお願いいたします。

支援サイトが立ち上がっておりますので
どうかそちらから詳細を確認してみてください
-----------------------------------------------



先々週、奥様の祖母が倒れ
現在も予断を許さない状況の中
毎日、快復を祈っております

現在、健康に毎日を送れることへの感謝と
多くの助けによって生かされているのだという想いを
持って活きたいと思っております

生まれたばかりのこのお嬢さんにも
そのような氣もちを抱いて生きていける機会を
持ってほしいとおもいます

インターネットによって
多くの人が、距離に関係なく
つながっていけることのすばらしさを
実践していければと思っています


続きを読む

Date : 2006.03.07 Tue 11:03  成幸のココロ| コメント(10)|トラックバック(0)
歩く講演会
毎日の通勤で
約1時間歩き

電車に1時間乗っています

この間
まわりの景色や
すれ違う人を見るのも楽しいです

毎日同じように思うものでも

毎日何かが違うんです

晴れの日、雨の日
風の強い夜、夜の嵐の気配が残る朝

色や形、音、匂い

それに氣づくのも
毎日の楽しみですね





電車でも
歩いている時も

白いイヤホンを耳に
 BGMつきで通勤

もちろん危険や迷惑のない音量を
心がけています

なにを聴いているのかというと

最近は

 斎藤一人さんの100回聞きテープ
 望月俊孝さんのテープ
 本田健さんのテープ
 ジェームズスキナーさんのテープ
 ジェームズアレンさんの著書朗読テープ
 ・・・・

どれも十回以上繰り返し聴いています

もはや、iPODなしでは歩けませんね・・・

自分では歩く講演会と呼んでいます

 歩きながら講演を聴くのも楽しいものです♪




じゃ、まったく音楽は聴かないのかっていうと

そんなことはなく
半分以上は楽曲が入っています

今はDreams Come Trueの新譜をよく聴いていますねぇ

特に今回のアルバムは
お氣にいりになっています

中でも
『何度でも』の歌詞

 10000回だめで かっこ悪くても
 10001回目は 何か 変わるかもしれない
 前を向いて しがみついて 胸かきむしって あきらめないで 叫べ

本当にすきで
それをやりたいなら
10000回うまくいかなくても
10001回目に挑戦する

ここまでやりたいと
想えることはなんだろう

あきらめず
できるまでやったら
失敗はない

そんな言葉が
こころに浮かびました

なにを聴いていても
自分に必要な言葉が

耳に届くものですね


続きを読む

Date : 2006.03.03 Fri 20:05  成幸のココロ| コメント(16)|トラックバック(0)
ぽちゃん
今日の福岡の笑顔整体院 副院長先生のブログを読んでいて

ふと、学生時代の担当教授のことを
思い出しました

S教授の講義はいつも面白く
実習以外の講義時間は
とにかくよく居眠りしていたぼくも

S教授の講義はちゃんと聴いておりました

S教授は比較内分泌と動物形態学の担当だったのですが
それとは別に県内の看護学校にも講義に行っていたのです

その看護士の卵の前でいつもするという話があって
それが膀胱にまつわるものだったんです

そう、ここでやっと笑顔整体の福院長先生のおはなしに
つながるのですが

その看護学校では各臓器について
個別にまた、関わりを持たせてはたらきを説明するそうなんですが

はなしが膀胱になると

 「膀胱は袋状になっていて、そこに
  腎臓から輸尿管を伝って尿が送られてくる
  その時膀胱に尿が溜ってくると、次の尿のしずくが落ちる時

  ポチャン  っと音がするんだ

  普段はまわりがうるさくて聴こえないけど
  意識してみるとわかるからちょっと静かにしてみようか・・・」


こんなことを言うのです

最近は男性も増えてきたようですが
当時、看護学校に来ているのは十代の女の子がほとんど

まず、静かになることはなく
しばらくざわざわしたままになるそうです

今やると
セクハラ?なのかも・・・しれませんねぇ

みなさんは膀胱に尿が溜る音
聴いたことがありますか?


続きを読む

Date : 2006.03.02 Thu 17:46  成幸のココロ| コメント(2)|トラックバック(0)
つながるいのち講演会のお知らせ
いつもこのブログに書き込みをいただくぼくのメンターの一人
terraさん が中心となって

食育をテーマにした講演会を開催されます

ぼくもその内容とterraさん の熱意を感じ
お手伝いをさせていただくことになりました

食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブです

5月28日(土曜)13:00-16:30
新梅田研修センター(JR大阪駅より徒歩10分)にて
開催されます

詳しくはウェブページをご覧ください


続きを読む

Date : 2006.03.01 Wed 14:26  成幸のココロ| コメント(6)|トラックバック(0)
ネット非接続生活
この二日
会社のサーバー不調で
ネットがチェックできない状況でした

とりあえず先ほど復旧したのですが
まだ、本格的では
ないようです

明日以降も更新ができないかもしれませんが

できる限りブログは観にいきたいと思っております

こんな時のために自宅での
ネット環境が必要だったのだと
いま、痛感していますが

まだ開通にはいたっておりません

これは現状ではいたしかたない
こともありますので
(プロバイダ契約はできたのですが・・・)

もう少し余裕を創って来月の開通といたしますね

では
またあした
みなさまごきげんよう♪


皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・


文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

随時お手紙受け付け中です
kensuke.yamamoto@showakakou.co.jp

kenskmeee@ezweb.ne.jp 



---4月大阪七右会のご案内---------------------------------------
 4月9日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『波動速読を千分の一、体感しちゃおうvol.2』です♪
 詳しくはこちら →4月七右会
----------------------------------------------------------------






---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






今朝の体軽
97.0㎏(・・・日々改善されています)


 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.02.28 Tue 20:00  成幸のココロ| コメント(8)|トラックバック(0)
たくさんやることがあってツイてる
やらなきゃいけない

って思ってやるのもあまり好ましい状態じゃ
ないと思うんですけど

そうでなくとも

タスクなりワークなりジョブなり、コーリングでもいいです

仕事がたくさんあると

普通その状態を

いそがしい

っていいますよね


この言葉
ぼくはできるだけ、使わないように

しています

言葉には言霊と言う力があるっていいます

忙しいっていう漢字はリッシンヘン(こころ)にボウ(亡くす)と
書きます


やることがいっぱいある同じ状況でも
こころを亡くしては

身につかないと感じるのです

どうせなら
 元氣にやってます!

 やることいっぱいツイてます!


と言いたいなぁ  と思うわけです



同じ理由で

慌しい 
も言わない(書かない)ようにしてます


ばたばたすることがあっても
こころを亡くしたり、荒れさせるためではなく

 日々、よりよくなるために
 やっていることですものね


楽しく、嬉しく、ありがたく

取り組んで活きたいと思います


続きを読む

Date : 2006.02.21 Tue 13:55  成幸のココロ| コメント(16)|トラックバック(0)
<< 前のページ 次のページ >>

  

 

