本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ペンを使って書く練習
ただ、文具としてのペンの良さを語るだけでなく
上手に使えるようになりたいと思っています
それには、読みやすい文章を書くことが必要です

その練習のために、いつも書いている文録(ブログ)を
より、すんなり読んでもらえるように書きたいということで


ペン一本で喰ってきたプロのマーケティングライター(堀内伸浩さん)が明かす
『ライティングの基本&小技・裏技大全集!』セミナーに
参加しました

主にネット販売で用いる文章の肝についてのお話でしたが
たくさんの文章を書いてきた堀内さんならではの
ポイントを絞ったお話でした

それでも2時間ではかなり短かったようで、
枝葉のお話が少なかったのが残念です
それと言うのも、とても真面目で、サービス精神がおおせいなため
2時間に入りきらないほどの内容をテキストに盛り込まれたからだと
感じました

いただいたレジュメとメモを見ながらポイントを復習して
近い将来のネットショップ開店に役立てたいとおもっています

また、本当に役に立つ無料Eブックもお薦めです


皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体重
97.5㎏(・・日々改善されています)

 “2月中に自宅でネット開通!”
  物理的に2月半ばを越えることになりました(もう少し早くなるかも)
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.01.23 Mon 19:41  成幸のココロ| コメント(10)|トラックバック(0)

  

コメント


    おもしろそうなセミナーですね^^
    私は文章があまり上手にかけないので
    きいてみたいですね


    1. 2006/01/23(月) 22:03:33 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    セミナーいいですねぇ^^

    堀内さんの本を今日たまたまブック○フで買ってきたところだったんですよ。


    1. 2006/01/23(月) 22:59:57 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    ネットショップ!?
    文具かしら?石けんかしら?ワクワク♪^^


    1. 2006/01/24(火) 00:30:07 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #swS.pImU
    4. [ 編集]


    愛妻研ちゃん、こんばんは。
    昨日はお疲れさまでした。
    (って、おとといだわ~)

    本を出されている美しい夢子さんが、懇親会にみえました。
    2冊目も近々出されるそう。
    雑誌の執筆も3本とか。
    世の中すごい人、いっぱいいますね^^


    1. 2006/01/24(火) 02:59:42 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    そんなことありませんよ!
    伝えたいことがしっかり伝わる文章だと
    思います!!


    1. 2006/01/24(火) 13:49:29 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    おぉっ!シンクロですね、嬉しいです
    とても真摯で紳士な方でしたよ


    1. 2006/01/24(火) 13:50:36 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    文具ですね!もう店の名前も決まってるんです
    (仮)本月文具舗
    文具コンシェルジュ本月にお尋ねください!


    1. 2006/01/24(火) 13:52:22 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    ひまわりさんもじゅうぶんに素晴しいですよ
    本当にまわりが華やかに明るく楽しくなりますもんね
    どんどん照らしていってくださいね


    1. 2006/01/24(火) 13:53:41 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

おおおお!


    負けそう。。。

    うちも近々ショップ立ち上げます。

    あと、プライベートでも今年はちょっとやりますぜ。一緒にやる?
    (なんのことやら。)


    1. 2006/01/24(火) 16:38:49 |
    2. URL |
    3. 塾長 #-
    4. [ 編集]

>塾長さん


    塾長を鑑として、やっておりますよ!
    一緒にできる仕事があるなら、喜んで!!


    1. 2006/01/24(火) 17:50:10 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/97-71c000c9

 

  

 

