本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
宝地図を創り替えよう②
去年の今頃、初めての宝地図を創りました
そして、多くの夢が叶い、他の夢も叶いつつあったり
実に楽しい毎日です

去年の望月先生の新刊を受けて、宝地図の刷新をしよう!と
思っていたのですが、
内容の書き換えはするものの
創り替えはできていませんでした

新年を迎えて、そろそろやろうかなぁ
と思って
宝地図を降ろしてみると(壁に吊ってあるのです)
よく見えるところに飾り、たびたび
張り替えたりしていたのですが、
落としたり、もともと、家にあった
お古のコルクボードを使っていたせいもあってか、
枠が壊れていました

これは、ボードを新しく、
そして、宝地図自体も見直して創り直すように!との知らせと受け取り、

ようやく
「新しく、宝地図を創ります」と描いて貼りました


 [目標を明確にして、紙に書き止め、
      常に持ち歩き、眺める]ことは
多くの目標達成法を提唱する方が言っておられますね

単純なことですが、
とても効果があると

個人で目標を定め、それを常に携帯し、
毎日読み返す人は本当に少ないそうで、
自己啓発の進んでいるアメリカであっても、
一説に「人口の3%程度しか、明確な目標を持っていないし、

その一握りの人たちが大きな成功を収めている」
などと言われています


よほど、意識していない限り、
自分の人生で重要なことよりも
日々の緊急なことに追われて
時間が過ぎていってしまうでしょう

追われる人生から、

自分の大切なことを重視する人生にシフトするために
目標を紙に描き、眺める、そして読む
           +人に話すようにする

簡単で効果が高いこの方法を
今年も新たな氣もちではじめます
【宝地図】作成にチャレンジ


皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体重
97.5㎏(・・平常心で取り組もう)

 “今月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.01.19 Thu 13:09  成幸のココロ| コメント(8)|トラックバック(0)

  

コメント

ぜひアップしてくださいよ~!


    ぜひぜひ写真掲載してくださいな!発信するともっと叶いやすくなると思います。

    1. 2006/01/19(木) 20:03:54 |
    2. URL |
    3. すじがねこごみ #fbxY3oEw
    4. [ 編集]


    新しくすることで、
    気持ちも一転して、
    切り替わっていくことでしょうね^^
    新しいものは良い気を運んできてくれますね。

    P.S 日本ブログ大賞投票感謝です。ありがとうございます^^


    1. 2006/01/19(木) 22:23:27 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    こんばんは本月さん^^

    夢地図、わたしも興味あるんですよね!それってマインドマップと似たようなものなんですか?わたしは毎朝マインドマップ作ってますよ♪


    1. 2006/01/19(木) 23:38:05 |
    2. URL |
    3. ANNA #PQz7vE8o
    4. [ 編集]


    本月研介たちが、宝地図などを書き換えしなかった。




    1. 2006/01/20(金) 09:01:56 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

>すじがねこごみさん


    宝地図の写真を載せるっていうのは
    確かにいいですね!
    今週末に創って撮ってきます!!


    1. 2006/01/20(金) 11:12:50 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    新しいものでよい氣を運ぶ!
    また、素敵な考え方をいただきました
    ありがとうございます


    1. 2006/01/20(金) 11:15:35 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ANNAさん


    マインドマップで夢や目標について書き出したものを
    項目ごとにまとめて大きな紙とかボードに貼り付け、
    毎日目にするような場所に飾ってみてはいかがでしょう
    詳しくは望月俊孝先生のホームページを見てみてください


    1. 2006/01/20(金) 13:01:53 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    宝地図私も作ってますよ^^
    パソコンの前に掲げてます。
    見るとすぐに実現できそうな
    気持ちになりますね^^


    1. 2006/01/20(金) 16:02:22 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/95-e265d5e7

 

  

 

