本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
鏡の法則
少し前の自分には
まったく理解できないだろうなぁ

まぁ、理解というのもちょっと違うように思うんですが
腑に落ちる
・・といったほうがよいのかもしれません

この腑に落ちる
というのが心地よくかんじられるのは

自分のなかでは心が健康な状態かなぁ
と、おもっています

書いてあること、聴いたことがこころから納得できる!
っていうのではなく
  あぁ、そうだ
  わかりますよ!
といった感覚で受け入れる、受け取ることができる
そんな状態でしょうか


先日、メンターのひとりから
鏡の法則
という無料の小冊子
のことを教えていただきました
幸せ成功力をたかめるEQコーチをされている野口さんの著作です

たまたま、ダウンロードをさせていただく機会を得、
さっそく読ませていただきました

読んだ人の90%が泣く、という風に聞いていたので
帰ってから、読んだほうがいいかなぁ、
と思いつつ、帰りの電車で読み始めました
が、途中で断念してしまいました

電車の扉にもたれて、泣きながら読み続けることは
できませんでした

今の自分に、まったく当てはまる!ということではありませんでしたが
そうか、そうだねぇ、とうなづきながら、
こころが軽くなるように感じました


こころから自分を許し、人を許すことが難しくても
口にだすこと、感謝を言葉にすることはできる・・・
まずは言葉から、そうすれば
やがてこころもついてきて

そして、鏡のように周りの状況に反映されることでしょう

どんどん良い言葉を使いたいと思います



PDFファイルにリンクを張るつもりでしたが
なぜかつながることができません
まだお読みになってらっしゃらない方でご覧になりたい方は
野口さんのブログでも読むことができますので
よかったら、行ってみてください



皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体重
97.0㎏(・・平常心で取り組もう)


 “今月中に自宅でネット開通!”



顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝



Date : 2006.01.17 Tue 10:42  成幸のココロ| コメント(6)|トラックバック(0)

  

コメント


    鏡の法則いろんなところで紹介してありますね。

    やはりすばらしい内容だからでしょうね^^


    1. 2006/01/17(火) 12:44:48 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    鏡の法則
    知りませんでした。
    すばらしいのでしょうね。


    1. 2006/01/17(火) 18:32:06 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    短い話ですが、多くの氣づきをいただきました
    すばらしい話だと思います


    1. 2006/01/18(水) 09:13:17 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    この出来事は何を映しているんだろう?
    と、思うことで氣づきが得られるのだと思います


    1. 2006/01/18(水) 09:14:51 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    おぉ!本月さんも野口さん仲間ですね^^
    ワタクシのブログの出発点は野口さんです♪
    昨年5月にPCを買ったあと、偶然たどり着いて。
    ステキな仲間の輪がドンドン広がって嬉しい!!


    1. 2006/01/19(木) 01:53:55 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #swS.pImU
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    そうだったんですか!とても勉強になるブログですよね
    これからもいろいろ教えてくださいね


    1. 2006/01/19(木) 13:11:57 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/93-5e0e0172

 

  

 

