本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
いとおかし
昨年の暮れに参加したレイキ講習会で知り逢った新しい友人と
ビールと食事を一緒にしました

その夜は、実に内容の濃いセミナーを知らず知らずに受けていたような
目から鱗×10な楽しい夜でした

そこで、教えていただいた目標を達成したり、
ビジネスや人生で成功したりするのに使える法則について
ご紹介したいと思います



それは“おかしの法則”というのです

ご存知の方、おられるでしょうか?


これは、達成したい夢や目標を描きながら、
 好きなお菓子を食べまくる!!
  すると夢、目標がばんばん叶う!!   
      といったものでは勿論ありません



ここでいう“おかし”とは


お   思いを

か   紙に書いて

し   しゃべる


つまり、こころに抱いた思い、つまり目標や夢を
紙に書き出し
人前でしゃべるという方法です


最後のしゃべるに関しては、
なるべく回数多く人前で話すほうが
より、こころに染み込み(潜在意識に入り)よいそうです

また、何度も話すうちに、その目標や夢に対しての情報も
入ってくるようになるそうです

自分自身が思いに対する確信を高め、情報が集まるうちに
夢、目標はだんだんと具体化して、達成できたり
成功したりする!のです。

わたしは、宝地図に記し
このブログで“しゃべって”いこうと思っています



皆様も、 


お 

か 

し 

の法則
試してみませんか?

ここに来られる方は自然にやっておられるような
氣もしますが・・・

それにしても
講演会やセミナー、ほか
いろんなところでご縁をいただく皆様は

みなさん実にいろんなことを学ばれていて
話を聴くだけでもとても楽しいのです
これからもいろいろ学ばせてくださいね



皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体重
97.0㎏(・・平常心で取り組もう)

 “今月中に自宅でネット開通!”のためには!?



顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.01.13 Fri 17:20  成幸のココロ| コメント(10)|トラックバック(0)

  

コメント


    私もブログ出であった皆さんから
    毎日たくさんのことを教えていただいています。
    すばらしきご縁に感謝感謝です^^
    おかしの法則いいですね。
    話すとすぐその気になる自分に
    気づいたので活用していかねばです^^
    ぽちっ


    1. 2006/01/13(金) 18:23:26 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    人に話すことで、
    より自分自身にも浸透していくものですね^^

    おかしの法則面白いですね。


    1. 2006/01/13(金) 21:33:17 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    や~だ、研ちゃん。
    私ホントにお菓子を食べながらと思ったじゃないの。
    お菓子に目のないわたしなんだから!

    でもおかしってうまくいってますね。
    覚えやすい♪
    いい情報ありがとう^^


    1. 2006/01/14(土) 00:27:32 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

ちょっと照れますね


    本月さん、こんばんは。

    さっそく記事にしてくれてありがとうございます。

    なんか照れますね。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/01/14(土) 21:24:15 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    思いを書くまではできますが
    口に出して決意表明をするとなると
    ひるんでしまいますね。
    そこが運命の分かれ目かもしれませんね。


    1. 2006/01/14(土) 22:03:53 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    どんどん話して、活用してください
    わたしもとにかく、話しています!


    1. 2006/01/16(月) 13:35:32 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    話している内容を一番聴いているのは
    自分ですよね!ほんとうに話すことも大事だとおもいます


    1. 2006/01/16(月) 13:37:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    こころの栄養になる“おかし”なんですよ
    しっかり味わってくださいね


    1. 2006/01/16(月) 13:38:32 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    ちゃんと描けてますでしょうか?
    事後承諾でしたが許可いただきありがとうございます
    来月も楽しみです


    1. 2006/01/16(月) 13:42:44 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    そんな話を聴いてくれる相手を持つことも幸せなんでしょうねぇ
    人に言えないなぁ、と思うことは鏡に向かって話してますよ


    1. 2006/01/16(月) 13:44:14 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/91-3acd7dfa

 

  

 

