本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
より良い新年に!!
楽しいニュースや明るい出来事ばっかりのニュース番組や新聞があるといいですねぇ・・

・去年の中ごろから新聞ではほぼ事件事故の記事を読まず・
・・テレビのニュースも客観的な事実を把握するに留め、
痛ましい事件や事故もその被害者の方には早く事態が好転する!
と祈り、こころから手放し・・・・
・・社会や国際情勢は・・いずれにせよ、よくなっていく!・・
・のだから、余計な心配は無駄!もっと建設的な心質を持とう!


  たくさん税金を払えるような収入を持とうとか、
  ・自分を生かして社会を活性化する人を応援する!とか・・・
  ・・周りが・良く/好く/善くなるアイデアをどんどん出そうとか・・・


きっと地球はどんどんよくなる!!・・
・より多くの人がそんな想いを抱けば
さらに加速度をつけてよくなっていくと思います・・・

去年一年で・・わたしの周りには思いもよらないほどすばらしい人がたくさんいることが分かりました・・・
そのさらに向こうにも・・・すばらしい人がいっぱいいると思います

そんな皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、自分の輝きも増して活きます!!


本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・



今朝の体重
97.0㎏(これからこれから・・平常心で取り組もう)


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます・感謝


Date : 2006.01.05 Thu 19:01  成幸のココロ| コメント(12)|トラックバック(0)

  

コメント


    本月さんのブログは
    カラフルで目でも楽しめますね^^
    近年痛ましい事件が多いですね。
    だけど自分はブログを通じて
    本月さんをはじめ
    すばらしい方々に出会えました。
    世の中悪い人たちばかりではないと
    心から思わせられました。
    のような方々がいるなら日本はま大丈夫!^^
    そう思えました、今年もよろしくお願いします。


    1. 2006/01/05(木) 19:37:42 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]

きっと、良くなる


    人生はきっと、良くなる

    そう信じる事は楽しいですね。

    そして、そうなって行きますね。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/01/05(木) 22:06:34 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    いらない情報で、
    自分までおちてしまう必要はないですね。

    心は自分の中に自分自身が見ていかないとですね。

    体重いい感じですね^^


    1. 2006/01/05(木) 23:44:37 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    研ちゃん、おめでとう。

    今日からお仕事ですか。
    お疲れさまです。
    本年もよろしくね^^


    1. 2006/01/06(金) 00:14:09 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    おお素晴らしい!!
    温かい気持ちになりました。ありがとうございます♪

    私、1年半前から新聞をとるのをやめました。
    余計な事をインプットしたくないし、明るいアウトプットをしていきたいので^^

    昔、日本にはストレスってなかったそうです。
    そういう概念が。そして、外国から『ストレス』が入ってきて、日本はストレス大国に?!
    そういう、知らなくてもいい概念や事件って あると思うんですよねぇ^^

    今年もヨロシクおねがいしますね♪


    1. 2006/01/06(金) 07:44:49 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #swS.pImU
    4. [ 編集]

>福院長先生


    本当に素晴しい人がたくさん居られます・・・そんな方々に出逢うと・・こちらも良い氣を分けてもらえるようです・・・その氣をさらに周りに広げる・・・たとえ僅かでも・・一人でも・・それが一隅を照らすことになると思うのです・・・だから、日本は大丈夫、地球は大丈夫!ですね

    1. 2006/01/06(金) 16:16:41 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    小さくても、わずかでも・・・良いところを見つけて・・育てれば・・・いつのまにか、すばらしくよくなる・・・そう思ってると・・本当に毎日が楽しいです

    1. 2006/01/06(金) 16:34:05 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    自分のこころは自分が一番に大切にしてあげないと・・・他の人任せにはできませんもんね・・・
    そして、そうできた人は、他の人も大切にできると思うのです・・・みんな一緒に上るのがいいですね


    1. 2006/01/06(金) 16:37:18 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    思えば、こうやって多くの温かいご縁をいただいたきっかけはひまわりさんですねぇ・・・あらためて感謝です・・今年もよろしくお願いしますね・・

    1. 2006/01/06(金) 16:39:34 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    新聞とってないんですか!・・なくても情報過多ですもんね・・・うちの奥様は読みたいらしいので・・好きにしてもらってます・・
    ストレスっていう言葉が・・ストレスを表に出したんでしょうか・・やっぱり言葉のちからって大きいですね・・良い言葉を使うようにさらにこころ掛けます


    1. 2006/01/06(金) 16:43:46 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
     やはり仕事が始まってから更新でしたか。
    いよいよ新年始動ですね。

     今年こそ、本月さんの言われるように嫌なニュースがありませんよう。
    今年も宜しく。


    1. 2006/01/06(金) 17:26:30 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    いい氣分で、楽しく毎日すごしましょう・・・それが、自分のこころも体も優しくすることになると思いますよ・・・
    今年もよろしくお願いしますね


    1. 2006/01/06(金) 17:49:21 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/87-94065765

 

  

 

