本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
5連休でした・・・
先週は金曜の天皇誕生日から日曜までの3連休のはず・・・ですよ!
・・・この月曜火曜と更新できてないのはどういう訳!!

ちょっと・・・自分で自分にマジギレ風ツッコミしてみました・・・



何がよくなかったのか・・・実は腸カタルを患ってました・・・ストレス?って言ったら本当にストレスの多い人に怒られるよ~・・・^^)ってくらいしかないみたいだし・・・食べるものには特に注意してるんですけど・・・最近・・・これが、今までの食生活の悪さを教えてくれてるのかも!・・久しぶりにケーキが主食(18センチ径の1/6ですよ)だったからかも・・・生クリームも氣をつけなきゃなーとか・・・思った今日この頃です

今年の仕事も後2日・・さすがに今日行かないと片付かない・・・ってことで
冷や汗かきながら通勤しました・・・電車は若干辛いのですが・・・歩くと氣持ちいいですねぇーーーずーっと歩いてたらもっと早く治ったかぁって思うくらいです・・・・


最近健康を過信していたきらいがあったので・・・健康のありがたみを改めて・・・知ったそんな5連休でした・・
特に何かしてもらうわけでもありませんが・・・弱っている時に世話を焼いてくれる奥さんの有難みも深くこころに・・・染みました・・・年末年始は奥様&親孝行します!!


今日もたくさんの☆ご縁☆と
 貴重な★氣づき★を戴きます
  ありがとうございます



今朝の体重
97.0㎏ (絶食ダイエット!?・・通過点、通過点!)

ゆっくりでもいいからフルマラソンを完走できる体になりました、ありがとうございます・・ (先取りメッセージ)


顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づいています

嬉しい楽しいツイてます
ありがとうございます


Date : 2005.12.28 Wed 15:18  楽しいダイエット| コメント(16)|トラックバック(0)

  

コメント


    健康は病気になってそのありがたさに
    氣付くんですね。奥さんの存在も
    同じですね。お互い感謝しましょう。


    1. 2005/12/28(水) 18:38:34 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


    腸カタルなんて、研ちゃんかたる。
    必然性があるとしたら、健康には普段から気をつけなさい、ということと奥様を大事にしなさい、ということ、かしら・・。
    お大事にね。


    1. 2005/12/28(水) 22:33:17 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    腸カタルですか!!

    大丈夫ですか??

    しかしケーキが主食はあんまりですよ^^;


    1. 2005/12/28(水) 22:40:07 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

体調不良


    体調不良だったのですね。

    大丈夫ですか? どうか無理なされないで下さいね。

    これって字のごとく、体の調整をするの忘れるのは、

    良くないってことかな?

    手当てをして、早く良くなって下さいね。

    今日もありがとうございます。


    1. 2005/12/28(水) 22:51:17 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    本月さん、奥さんのありがたさってわかってはいるけれど、病気のときほど思い知らされることはありませんね。ちゃんと奥さん孝行、実行してください(笑)。

    1. 2005/12/29(木) 01:14:34 |
    2. URL |
    3. しまてつ #-
    4. [ 編集]


    もう体調はよろしいのですか^^
    歩くと気持ちいいって、いい感覚ですね。

    年末年始お大事にね。よいお年を♪


    1. 2005/12/29(木) 03:36:08 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    いつも、感謝の心を忘れないように・・・体にも周りの皆様にも・・・そのことを痛感しました・・ありがとうございます

    1. 2005/12/29(木) 10:24:17 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    こころに引っかかる出来事もあったんですよね・・・意外とそれも原因かも・・・すごく体が拒否反応を示したのかなぁ・・・とも思ってます
    今年はいろいろとありがとうございました!
    来年もいっそうの飛躍を楽しみにしてます!!


    1. 2005/12/29(木) 10:41:06 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    肝に銘じております・・・もうしませんね、多分
    こうやって、身に染みたことはきっと役に立つと思います・・・ありがとうございます


    1. 2005/12/29(木) 10:43:19 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    体の調子には本当に常に注意が必要ですね・・・実感してます・・・でも2日で回復したのは手当て・レイキのお蔭もおおいにあると思います・・・前回(4~5年前)は一週間寝込みましたから・・・そして、周りの皆さん、奥様に感謝です・・・ありがとうございます

    1. 2005/12/29(木) 10:46:40 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつさん


    はい!孝行しますよ~今日から、買い物の荷物持ちの仕事が・・・待ってますから


    1. 2005/12/29(木) 10:48:22 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    早足で歩くとどんどん体がしゃんとしていくんですよねー・・・頭もはっきりするし!・・・
    ありがとうございました!


    1. 2005/12/29(木) 10:53:59 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

ほらほら


    来ましたね、とうとう。40代に向けて、健康を気づかう時期にきたのですかねぇ。わたくしも、そろそろ・・・

    で、もう大丈夫ですか?
    よいお年を~。


    1. 2005/12/29(木) 12:23:14 |
    2. URL |
    3. 塾長 #-
    4. [ 編集]

どうぞお大事に


    大変だったんですね。もう大丈夫ですか?
    それにしても、体調不良から奥様への感謝の気持ちに気づく本月さん、さすがです。
    読んでいて私もこころが温まりました。


    1. 2005/12/29(木) 12:29:39 |
    2. URL |
    3. すじがねこごみ #-
    4. [ 編集]

>塾長さん


    とはいえ、二十代のころよりずっと健康なんですよ・・・体力もあるし・・・まぁ、長く上手に使わないといけませんね・・・お互いに・・・へへへ

    1. 2005/12/29(木) 13:41:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>すじがねさん


    ほんとうに、こうして・・・コメントをいただくたびに元氣が出てきます・・・奥様にはいつも感謝しなくては!って一層思いました・・・ありがとうございます

    1. 2005/12/29(木) 13:43:08 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/85-f2aa23dc

 

  

 

