本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
テンプレート変わりました
そんなん、見たら分かるし・・・

前回の記事にも・・・皆さんコメント頂いてますが・・・

こういうのは前もって・・告知した方がいいものなんでしょうか・・

特に氣が変わったとか・・・内容を変えよう・・・とか思ったわけではなく・・・
無料のブログサービス・・FC2・・の管理者ページに・・・萌系テンプレート追加・・・って記事があったんで・・・見てみたら・・月の絵が入っていたので、変えてみた・・・ってそれだけなんです・・・それはハンドルネームに月が入ってるから・・・でもあるわけで・・・

で、ちょっとこの名前について・・・ご説明を・・・

わたしのペンネーム/ハンドルネームの・・・本月研介・・・は

  もとづき・けんすけ・・

・・と読んでいただきたいのです・・・本月の本は





そう、本が好きってことで・・・ここには拡大して・・・紙・・そして文具を含むってことなんです・・・これ、本名にも入ってます・・・

で、本月の月は

その、音・・・ツキは・・・ツイてる人生の・・ツキでして・・・それに宇宙を含む自然を愛する氣持ち・・・を表現してます・・・

じゃぁ、なんで“ホンツキ”じゃなく、モトヅキっていう読みなのかってのは・・・もともと、こちらが・・・先なんですが・・
敬愛する望月俊孝先生の・・モチヅキをもじったのです・・・

 つまり・・望月‥モツヅキ‥モテヅキ‥モトヅキ・・本月・・・・バンザーイ
・・バンザーイ・・・・バンザーイ
この本月って苗字・・・実際にあるんでしょうか・・・ネットで検索した限り・・引っかかってきませんでしたが・・・判子は別注です・・・


下の名前は本名です・・・

・・・介はすぐに決まったらしいのですが・・・ケン・・は漢字がなかなか決まらなかったそうで・・・最終的に、当時中学生だった兄が・・・ある人の名前から取ったそうで・・・
ある人・・・誰でしょうか・・・まぁ、この字を使ってる方は・・・そう居られませんから・・・すぐに分かるかと・・・

ファンだったらしいのですが・・家にレコードは一枚もありませんでした・・・・



今日もたくさんの☆ご縁☆と
 貴重な★氣づき★を戴きます
  ありがとうございます


今朝の体重
98.5㎏ (・・通過点、通過点!)



顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づいています

嬉しい楽しいツイてます
ありがとうございます


Date : 2005.12.19 Mon 15:56  成幸のココロ| コメント(12)|トラックバック(0)

  

コメント


    オッ驚いた!!!

    可愛いテンプレになってるんで、違うところに来てしまったかと思いました。

    本月さんはほんげつさんではなくてもとづきさんでしたか。
     これからも楽しいコメント楽しみにしています。


    1. 2005/12/19(月) 16:44:42 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    イヤー、ビックリしました。
    間違えたかと思いました。
    私も何とお読みするのかなと思っていました
    モトヅキさんでしたか。良く解りました。


    1. 2005/12/19(月) 18:19:49 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


    お名前の由来いいですね^^

    右のサイドバーに書いてあるから、
    よみは知ってましたが、
    細かい由来はおもしろいですね。


    1. 2005/12/19(月) 19:16:17 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

あは~ 告知ですか~


    しないですわよね~普通は^^
    カワイイですねぇ、って皆さんおっしゃってたのでは^^

    沢田研二さんか研ナオコさん かなぁ…
    他に思いつきませんデス…


    1. 2005/12/20(火) 02:38:39 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]

なるほど


    本月さん、こんばんは。
    HNの由来、なるほどです。
    そういうこだわりを聞けると嬉しいんですよね。
    「あ、そうなんだ」って本月さんを更に理解できた
    気がするからです。


    1. 2005/12/20(火) 04:46:38 |
    2. URL |
    3. しまてつ #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    かわいい・・確かに・・・イメージと合わないかも・・・
    でも、じつは・・じゃっかんオタクなんです・・・


    1. 2005/12/20(火) 11:52:38 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    いつもありがとうございます・・・・たまに驚いてもらうために・・・忘れたころに変えるとしましょうか・・・

    1. 2005/12/20(火) 11:53:48 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    横も読んでくださってるんですね・・・ありがとうございます
    ・ほんづきさんって呼ばれるんです・・・本が好きだから・・いいんですけどね・・・


    1. 2005/12/20(火) 11:56:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    かわいい・・・はほめ言葉ですよね・・・37の男でも・・・嬉しいもんです・・
    その二人のどちらでしょう?・・・まぁGS全盛でしたから・・・


    1. 2005/12/20(火) 11:58:28 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつさん


    いつも、温かいコメント嬉しいです・・・ありがとうございます・・


    1. 2005/12/20(火) 12:02:29 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは!
    介のつく人って・・・
    はりまやきんのすけ (?)(漢字が正確にわかんない。 若いもので・・。)
    研ちゃんの苗字、しっかり忘れたわよ。
    ブログで本月さんと言ってるもんだから。


    1. 2005/12/20(火) 12:54:55 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    研ちゃんと憶えてていただければ十分です・・・ここだけは変わりませんから・・

    1. 2005/12/21(水) 13:46:34 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/82-b5c09cb0

 

  

 

