本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
カレーを食べる
昨日はおでんの話でした・・・帰ったらおでんかな・・って思ってたら・・・カレーでした・・

カレーについてもちょこっと書いてましたし・・
・コメントにもカレーのことを書いていただいたりしたので・・
・これもシンクロにしていいかなぁ・・で手帳に書き込みました・・・


おでんもよく作りましたが・・・まぁ秋から春先ですね・・・その点カレーは・・・年中無休・・・
具材もさまざま・・
・入らない野菜はないですね・・・レタスや菊菜はしなしなになってあんまり・・・でしたが・・
・きのこ類、豆類、納豆を入れたりもしました・・
・チョコレートはいいんですよね・・・カカオの多いもの、
果物入りも水気の少ないものが・・・よかったですね・・柿とかリンゴ・・・なんか・・・


料理のいいところは・・段取りを考える練習になるんですね・・・お湯を沸かして・・・ご飯を炊く・・・具材を切って・・・煮込んでる間に洗い物・・・って感じで・・・
味、匂い、見た目、音、想像・・・感覚を総動員しているし・・
・脳の活性化によいのは間違いないですね・・・

やっぱり、たまには・・・料理するようにしようかな・・せめて休みの日は・・・



そういえば、学生時代・・・よくいく市場のおばさんに、結婚したら自炊してたって言ったらだめよ・・って言われたのを思い出しました・・
・奥さんに良いように使われるからってことでしたが・・・そうでもないようですね・・・




ちなみに・・・カレーの連続記録は・・・92日です・・
・100日行こうと思ったんですが・・・家を空ける用事ができてしまったのでした・・


今日もたくさんの☆ご縁☆と
 貴重な★氣づき★を戴きます
  ありがとうございます




今朝の体重
98.5㎏ (・・通過点、通過点!)



顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づいています

嬉しい楽しいツイてます
ありがとうございます


Date : 2005.12.13 Tue 19:16  楽しいダイエット| コメント(14)|トラックバック(0)

  

コメント

七宝カレー


    本月さんの作るカレーは、まさしく七宝カレーですね。

    色んな具材と愛情いっぱい、ぜひとも奥様に作ってあげてください。

    本日もありがとうございます。


    1. 2005/12/13(火) 22:17:53 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    カレー連続92日ですか^^
    すごい記録ですね!!
    きっと日を重ねるごとに
    おいしくなっていくんでしょうね^^


    1. 2005/12/13(火) 23:21:13 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    料理は段取りを考える練習ですか^^
    それはわかりますね。

    うまく手順を組めるようになりますよね。


    1. 2005/12/14(水) 00:49:31 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    納豆入りカレーですか?

    私は納豆は毎日食べますが納豆入りカレーは
    食べた事ありませんでした。
    家族に嫌われそうだから一人でやってみます。


    1. 2005/12/14(水) 19:09:15 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

本月さん 楽しそう♪


    真似したい具がいっぱいの記事でした^^

    昔 喫茶店で食べたフルーツカレー
    イチゴとキウイとパイナップルが乗ってて(煮込んでなくて、飾りです♪)
    おいしかったですよぉ~ チャツネみたいで^^


    1. 2005/12/14(水) 20:03:25 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]


    こんばんは!
    だんだんと主夫してたりしてね・・^^
    奥さんにさされるんじゃなくて、自分ではまってたりして・・・(笑)

    研ちゃん、七田先生のセミナーに来たことあったっけ?
    次回土曜日が最後なんだって。
    時間あったらおいでよ^^


    1. 2005/12/15(木) 00:05:56 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    そんなカレー考えられなかったけど。
    本月さんは色々な具財で作っているんですね。
    納豆なんて創造できませんが、お味は?
    92日も連続で嫌いにはならなかったんですか?よほど好き?

     今も炊事していて、喜ばれるjんじゃないですか?
    是非家事のお手伝いを。


    1. 2005/12/15(木) 17:05:20 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    七宝カレー!・・・この名前だけでも美味しそうですねぇ!・・いただきます・・
    そうですね・・・作ってみましょうか


    1. 2005/12/16(金) 11:37:49 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    もう、どんな食材を入れても・・・受け入れちゃう・・・そんな感じです・・・
    続けるのは楽しいですよ!


    1. 2005/12/16(金) 11:39:34 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    前もって段取りをイメージしておくと・・・結局動きに無駄がないだけじゃなく・・料理自体も美味しくなるんですよね・・・

    1. 2005/12/16(金) 12:44:18 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    一人分を小鍋に移して煮込まれる・・・といいですよ・・・煮込んじゃうと糸引きませんけど・・・

    1. 2005/12/16(金) 12:46:00 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    そう!チャツネ・・フルーツも先に玉ねぎと一緒に炒めたら・・・いいかも!酸味はカレーに合うとおもうんですよねぇ・・・

    1. 2005/12/16(金) 12:47:47 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    好きなんですよ・・・でも、奥さまも楽しくやってくれますし・・・たまにはやるようになるかも・・・です
    七田先生・・・お逢いしたいんですが・・・土曜は仕事なんです、終日・・


    1. 2005/12/16(金) 12:50:33 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    納豆は・・・煮豆ですね・・・糸引きませんから・・かんだ時は若干ありますが・・・
    飽きないんですよ・・・・味が微妙に変わるので・・・実験みたいです・・・


    1. 2005/12/16(金) 12:53:12 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/80-3172eeac

 

  

 

