本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
文具好きの真骨頂・・・
文具オタク・・いやマニア・・・ファン・・・文具大好き人としては・・・
避けられない話題に・・・萬年筆・・ってのがあります・・・


しかし・・・これにはほとんどこだわりが無いんです・・・
・・・う~~~ん、なぜだろう?
巷の文具好きな方のブログなど・・・見せていただくと
・・・萬年筆への想いが・・とても伝わってきます・・
・別に嫌いなわけじゃないし・・・使ってもいるんです・・・といっても高くて・・・・2000円まで
学生時代は500円のパーカーを愛用してました・・・
黒よりブルーブラックっていう青みがかった黒が好きです・・・これも萬年筆メーカーによって・・色んな色があるんですねぇ・・・どこのがいいってこともないです・・・
ペン先の形はなんとも・・・好きですねぇ・・小学生の頃は漫画家になりたくて・・・つけペンを買って、練習してましたが・・・・そのペンをイメージさせるから・・・かもしれません


今は・・・色を多く使うのが好きなもので・・・多色ボールペンや、色のバリエーションの多いものを使う傾向があるってこと・・・ですね・・・
多色萬年筆・・
・色の変化するインクカートリッジ、そんなのが・・・あるといいなぁ・・・・



今日もたくさんの☆ご縁☆と
 貴重な★氣づき★を戴きます
  ありがとうございます



今朝の体重
99.0㎏ (昨日の忘年会が・・・通過点、通過点!)

顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づいています

嬉しい楽しいツイてます
ありがとうございます



読んでいただきありがとうございます


Date : 2005.12.10 Sat 14:36  ぶんぐのこころ| コメント(14)|トラックバック(0)

  

コメント


    萬年筆あんまり使ったことないですね^^;

    萬年筆使うとはまるんでしょうね。


    1. 2005/12/10(土) 19:36:20 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

万年筆と作家


    万年筆といわれると、作家を連想します。

    むかし藤本義一が愛用の万年筆をホテルに忘れてので、

    もう一度飛行機に乗って取りに行ったと言う話を聞いた事があります。

    今時の作家は、パソコンかな?

    今日もありがとうございます。


    1. 2005/12/10(土) 22:14:28 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    こんばんは!
    万年筆。
    懐かしい
    久しぶりに聞いた感じです。
    研ちゃん、いくつだっけ・・・???


    1. 2005/12/10(土) 23:20:43 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    わぉ!さすが文具大好きの本月さん♪
    私が使ってるのはCOPIC DRAWING PENっていう漫画用のペンです。
    でもフツーに普段字を書くのに使ってマス^^
    漫画用だから、力加減で太くも細くもなっちゃって
    それが味があって好きなんですよ~

    ブルーブラック好きです^^
    ZEBRAのSARARA0.5のブルーブラック使ってます♪

    パーカーですかぁ それはいいご趣味ですねぇっ☆


    1. 2005/12/11(日) 02:18:32 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]


    万年筆^^
    私もあこがれて持ってました。
    中学生のときに1000円くらいのですが^^;
    なんだかいい文章がかけそうな気持ちに
    浸ってました^^
    ぽちっ


    1. 2005/12/11(日) 14:30:07 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    本月さん、こんばんは。

    僕は万年筆を使わないのでよくわかりませんが、

    確かにこだわりの一本とかが似合う文具ですよね。


    1. 2005/12/11(日) 22:23:23 |
    2. URL |
    3. しまてつ #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    相性があると・・思います・・筆圧とか・・ボールペンになれると・・・
    力加減が難しかったり・・・


    1. 2005/12/12(月) 16:34:49 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    飛行機で取りに戻る・・・そんなこだわりのある文具を持てるのは・・・
    幸せですねぇ・・ワープロだって大事な筆記用具ですね・・いまや


    1. 2005/12/12(月) 16:36:12 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    以前はよく使っていましたね。
    昔のは、水でペン先を洗いながら使いました。
    あの洗った水の色が綺麗で好きでした。


    1. 2005/12/12(月) 16:37:23 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    萬年筆・・・お手がるなものから・・・非常に高価なものまでいろいろありますよぅ・・・
    よく使っていた学生時代は・・・13,4年前ですねぇ・・・


    1. 2005/12/12(月) 16:40:08 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    コピックドローイングペン、かなり古いの・・・持ってます・・ペン先が思ったほど柔らかくなかったんですよね・・・改良されたかな・・・
    ブルーブラックって落ち着く色なんですよね・・・


    1. 2005/12/12(月) 16:48:10 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    ちょっと・・・オトナになったような・・・氣がしたもんですよね・・・
    中学生で1000円の萬年筆なら・・・立派なもんです・・


    1. 2005/12/12(月) 16:49:59 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつさん


    そう、愛着を持って接しないと・・・だめになっちゃいます・・・ゆえに
    こだわり・・・ってことになるんでしょうね・・・


    1. 2005/12/12(月) 16:51:19 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    インクの出が悪くなると・・・水につけるんですよね・・・
    水に広がる・・染み出たインクは確かに綺麗ですねぇ・・・・・


    1. 2005/12/12(月) 16:55:04 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/78-59653c88

 

  

 

