本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
通勤時間の過ごし方
歩く時間を増やしたので・・・電車に乗っている時間は少し・・減りましたが・・・片道で約30分・・・ですね・
・・概ねこの時間は・・・講演会のテープ(実際はiPODです・・・)を聴きつつ(聞き流し・・・)本を読んでます・・・

今読んでいるのは・・・


  病気にならない生き方
  斎藤一人無敵の人生
  [図解]夢を実現する宝地図
  ワクワクしながら夢を叶える宝地図(再)
  ライオンと魔女
  スッキリ!
  夢に日付を!
  ヒストリエ
  ハリーポッターと炎のゴブレット(再)
  ユダヤ人大富豪の教え(コミックス版)(再)
  クッキングパパ  ・・・・他


内、電車内で読んでいるのは上の3冊あたり・・・ですね・・・
たいていは並列読書なんですが・・・これが・・・一番頭に入るんです・・・

はて・・・皆様は・・いかがでしょうか・・・

数年前までは・・・読むのは漫画が9割以上だったのですが・・・
続きものの漫画って何作も平行して読むのが普通なんですよねぇ・・・
でもきっちりストーリーは追っていける・
・・この感覚のまま・・・読書を続けているように思います・・・

まぁ、4色ペン・・:ゼブラのクリップオン:・・
を持ちながら・・・線を引き、落書き(覚え書きや氣づき、ひらめ氣・・・)しているので・・・あとでパラパラ見ると残したい部分がよくわかるんです・・・
もっと早く・・・読めたら・・・ってことで
速読術のセミナー参加を考えてます・・・・これは・・・来年の目標ですね・・・

今年の最後は・・・霊氣による・・・癒しを身に付けたいと・・・思っておりますので・・・
・・・って話をしたら・・・ティーチャーの方が近くに2人もいらっしゃいました・・・へへへ



今日もたくさんの☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を戴きました
ありがとうございます



昨朝の体重
99.0㎏(微増、通過点通過点・・)

今朝の体重
99.0㎏ (通過点、通過点!)



顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づきました

嬉しい楽しいツイてる
ありがとうございます


Date : 2005.11.24 Thu 18:48  成幸のココロ| コメント(8)|トラックバック(1)

  

コメント


    はじめまして。
    私も、いつも通勤電車の中で本を読んでます。
    ちなみに、今は「斎藤一人さんの人生が全部うまくいく話」
    です。


    1. 2005/11/24(木) 19:59:20 |
    2. URL |
    3. まりりん #-
    4. [ 編集]


    読んでる本の中にクッキングパパ
    がはいってるのがいいですね^^

    福岡が舞台と言うこともあり、
    私も好きですね♪


    1. 2005/11/24(木) 20:24:34 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

>まりりんさん


    はじめまして!一人さんの本は・・お弟子さんが書かれているものも含めて・・・全部読ませていただいてます・・・付録のCDがまたいいんですよねぇ

    1. 2005/11/25(金) 18:09:58 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    クッキングパパは一人暮らしの頃本当にお世話になりました・・・今は物語を主に楽しんでます・・・読んでると・・・食べたくなりませんか・・・?

    1. 2005/11/25(金) 18:12:27 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

わたくしの読書


    最近は、さびしく新会社法の本を読んでます。(笑)

    あとは、やっぱメルマガのネタになりそうな本でしょうか?
    あんまないけど。

    やっぱ、自分で捻り出したものしか、受けませんね。


    1. 2005/11/25(金) 18:56:27 |
    2. URL |
    3. 塾長 #-
    4. [ 編集]


    今年の締めくくりはレイキですか。
    いいですね。
    また共通のものができるじゃござんせんか♪


    1. 2005/11/26(土) 03:59:51 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>塾長さん


    いつも、仕事熱心ですねぇ・・・仕事に関する本って・・・まず読みません・・・へへへ
    いろんなものを吸収して・・・消化して・・・腸内細菌で醗酵して・・・でてきたものですね
    一味違うって感じますよぅ


    1. 2005/11/26(土) 14:20:20 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    ほんまですねぇ・・・一家にひとり霊氣ヒーラー!!です
    また、アドバイス・・お願いしますねぇ・・♪


    1. 2005/11/26(土) 14:22:46 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/67-7193a17d

ハリー・ポッターと炎のゴブレット その2


    ●『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』2005年11月26日公開。先行が19日土曜日公開どれだけ動員できるか楽しみシリーズ物でこれだけ早く続くのも久しぶりかな。ダニエル・ラドクリフも少しづつ大人感がましてきたみたい。ただ、今回のポスターや映画チラシ....

    1. 2005/11/24(木) 22:02:40 |
    2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
 

  

 

