本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
昨日のお休み
二ヶ月に一回

総合病院で検査をしてもらっているのですが・・・

昨日はその検査のため・・・仕事を休んで・・・行ってきました


前回の検査の際、若干血中糖濃度が高かったので
今回は糖尿傾向を探る検査がついてました・・・

結果は・・・・まぁ・・今のところ糖尿ではない・・・・ってことでした・・
ただ・・・血中インシュリン濃度が高いので・・・下げるように努力をすることが重要・・・つまり・・・・


痩せなさい!!

・・・ってことです

今回の体重減少傾向については・・・とても喜んでくださりまして・・・面白い・・いい先生だと思ってます・・・・「今の調子で顔晴りやー」って激励いただきました・・・・


もともと通院を始めたのは・・・・今の会社に入ったとき入社時検診の際

ある異常が見つかったからなんです・・・が・・・あぁもうお時間が参りました・・・
・この続きはまた近いうちに・・・・へへへ


Date : 2005.11.18 Fri 18:46  楽しいダイエット| コメント(10)|トラックバック(1)

  

コメント


    すごいですね、2ヶ月に1度検査してるのですか。
    私はもう5年くらい病院へは行っていないですね。

    やせるようになさっているのでしたら「そば」食に
    するといいですよ。そばつゆも飲んで私は
    昼を好きなラーメンからそばにして5キロくらい
    やせましたよ。


    1. 2005/11/18(金) 18:54:23 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


     糖尿でなくて良かったですね。
    でも血中糖濃度って言う事は血が甘い???
    糖尿病は悪化すると、失明するっていうから、怖い。
    遺伝的要素も多いから周りに居なければひとまず安心?

     でも肥満は要するに美食がもたらす物だから粗食にすればいいんですよ。
    なーんて、人の事言えなかった。


    1. 2005/11/18(金) 19:22:21 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    お互いゆるゆる参りましょー♪

    昨日のお話。
    実はもっとすごいものを拾った事があります。
    外国人登録証。
    命の次に大事でしょ^^
    よかった、私が拾って。
    絶対悪用しませんから。


    1. 2005/11/18(金) 20:34:37 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]


    おもしろい先生はいいですね^^

    病院行くのもそんなに苦にはならないでしょう。

    もう少し痩せてくると、
    もっと変化していくんでしょうけどね。


    1. 2005/11/19(土) 00:34:24 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    良かったですね。
    糖尿じゃなくて・・。
    でも、痩せなきゃならないんですね。

    去年、熱海半断食道場の通信教育を受けたら、
    見る見るうちに体重が減りましたよ。
    何十年やっていて、テレビなんかでも紹介されている、
    ちゃんとした道場です。
    なんなら紹介しますよ。
    通信教育は費用は安いです。


    1. 2005/11/19(土) 01:19:55 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    そば、大好きなんで・・・・外ではよく食べますが・・・
    基本的にあまり外食をしないのと・・・ほとんど・・・奥様の手料理ですので・・・
    たまに・・・作ってくれるようにたのんでみます・・・
    ありがとうございました・


    1. 2005/11/21(月) 10:48:22 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    美食って言うか・・・過食が招いた結果ですね・・・
    ほとんど・・・嫌いな食べ物がないですし・・・
    あとは・・・残すことができない・・・性格も・・・・ですねぇ


    1. 2005/11/21(月) 10:50:57 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    ほんと、riseさんに見つけてもらってよかった!・・・大切なものを見つける・・・
    ・・センサーがついてるみたいですねぇ・・・^^)


    1. 2005/11/21(月) 10:53:38 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    ほんとうに先生と名のつく人には・・・特に恵まれているようです・・・・
    学校の先生・・・担当のお医者さん・・・メンター?・・・
    苦にならないどころか・・今回は痩せた報告ができるので・・・わくわくして行きましたよ・・・


    1. 2005/11/21(月) 10:56:10 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    こんにちは!・・・半断食ですか・・・意識が変わればできるのでしょうねぇ・・・
    今のところ順調なので・・・食べないとか、きつい運動とかは・・ちょっと・・・
    続かないと・・・・ねぇ・・^^;)


    1. 2005/11/21(月) 10:59:44 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/65-b09124bb

いっちゃってるかにゃこですw


    青森出身かにゃこ(ぷ

    1. 2005/11/18(金) 18:48:21 |
    2. †かにゃこの世にも奇妙な日記†
 

  

 

