本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
金命救助
1円玉を拾いました・・・


キラッと光るアルミニウム硬貨・・・・車があまり通らない・・・片道二車線の道の真ん中に・
・・で早足で戻って金命救助

お金・・・拾いますか?・・・わたしはよく拾う方かなぁ・・と思ってます・・
・最近3ヶ月で1円硬貨5枚、10円硬貨3枚、50円硬貨1枚・・
・とご縁がありました。

むかし、1円玉を道にしゃがんで拾うとそれにかかるエネルギーは1円以上になる・・・って聞いたことを覚えています・・
・また聞きだったなぁ・・・エネルギーをお金に換算するって・・・どういう風にするんかなぁ?

お金が落ちてるのを見つけたら助けてあげましょう・・



・・・・これを金命救助というそうです・・・・

まぁ、千円以上だったら届けますけど・・・
・じゃ、999円までならネコババかって言うと・・
・・・とりあえず救助したお金は母に渡して・・・お賽銭に使ってもらってます。・・・神仏に預けて・・
・また、友達と一緒に帰ってきてねーって・・・・へへへ



今日もたくさんの☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を戴きました
ありがとうございます



今朝の体重
99.5㎏ (通過点、通過点!)



顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づきました

嬉しい楽しいツイてる
ありがとうございます


Date : 2005.11.16 Wed 18:25  成幸のココロ| コメント(11)|トラックバック(0)

  

コメント


    1円助けましたか^^
    すばらしいですね。

    1円助けるとその上の5円がお礼に来てくれて、
    さらには10円、50円、100円・・・・・とどんどんつながっていくものですね。

    これも何かの縁(円)でしょう♪


    1. 2005/11/17(木) 01:24:17 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    昔、50万円拾いました。
    もちろん警察に届けました。いろいろ手続きや質問があり時間がかかりました。

    数日後、警察から 落とし主が会いたいといっている、と電話をもらいました。

    出稼ぎの人でした。
    薄っぺらいコートを着て。
    奥さんは、髪も乱れて。
    明らかに二人とも 眠ってない顔でした。

    「お礼をしたい。
    実は、このお金は借金の返済にあてる金で、
    これがないと路頭に迷うところだった。
    だから、お礼は3万円しかできないがどうか受け取ってほしい。」と。

    そんな貴重なお金ですが、そのお申し出に
    ありがたく頂くことにしました。どれほど感動したでしょう。

    お金はバスの座席に、女性用の財布に入ってさりげなく忘れられていたのです。
    「あなたのような人に拾ってもらってよかった。 これで、妻をこれ以上責めずにすみます」
    と言ってもらって、ものすごく嬉しかったのを思い出しました。


    1. 2005/11/17(木) 02:14:43 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]


    一円玉落として、分っていて拾わない人いますね。

    こんな人は一円に泣くって言うんですよね。
    消費税が出来た頃から一円玉の大切さ、少しは身に付いたはずなんだけど。

     「落ちましたよ」なんて声掛けたくなるけど、ジロって見られそうだから、言わない。
    言いそうになっても言わない。

     50万円拾ったらちゃんと届けるかな?いやきっと届ける。と、思う。

     でも届けた人は尊敬します。
    当然、警視庁から感謝状届いたでしょ?
    実は家にも取得物届けて頂いた1枚あるんです。


    1. 2005/11/17(木) 13:50:54 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]

金命救助!


    金命救助とはいいことですね。
    私は、お金はあまり拾いません。
    でも、過去の経験からいくと1000円以下なら届けなかったです。
    警察も小銭だと面倒がるからと思っていたのですね。
    さらに、1円だと完全無視しておりました。
    反省です。
    1円でもお金はお金ですもんね。
    お金は流通してこそ意義があるので、車にひかれてペチャンコじゃかわいそうですもんね。
    いいお話ありがとうございます。

    まずは、家の中の1円から救済だぁ!
    ついでに掃除もしとこ♪


    1. 2005/11/17(木) 15:22:38 |
    2. URL |
    3. オー次郎 #-
    4. [ 編集]

そうそう大事なことを書き忘れたので


    もう一度きました。
    本月さんの、救助したお金はお母さまに渡してお賽銭に使ってもらってますって!
    それすごくいいですね!!真似させてもらいます。
    今までどうすればいいのか迷ってたんです。

    恵雅さん
    感謝状届いたんですか!すごぉい!
    私はご本人からすっごい感謝の言葉を直接頂いたので
    感謝状は届きませんでしたが^^
    お互いその時の気持ちを大切にしたいですよねー!


    1. 2005/11/17(木) 15:51:23 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]


    1円玉落ちてても拾わない人多いですね
    都会ではなお更かもしれません。
    すぐ後ろから歩いてくる人がぶつかってきますから。
    後ろを見てから拾いましょう(笑)


    1. 2005/11/17(木) 16:28:42 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    本当にそう思います1円の親は5円5円の親は10円・・・・だからこどもを助けると
    親がお礼に来るんだよ・・って教えてもらったのを思い出しました
    1縁がご縁に5縁が重縁にさらなるご縁をいただそうです・・・ありがとうございました


    1. 2005/11/18(金) 09:56:48 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    すてきなおはなしありがとうございます・・・ぜひブログで書いてください・・・ここだけではもったいないお話ですよぅ・・・
    riseさんに見つけてもらえてそのお二人もツイてたんです・・・きっと3万円以上のツキをお互いに得られたことでしょう・・・・
    お賽銭・・採用ありがとうございます・・・^^


    1. 2005/11/18(金) 10:07:26 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    落としたのわかってて拾わないなんて・・・・見かけたら言ってしましそう・・・ですぃ
    やっぱり、いわない方がいいんですかねぃ・・・
    感謝状が届くとは!!・・・いったい何を拾われたんでしょう!?


    1. 2005/11/18(金) 10:10:46 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>オー次郎さん


    家の中に落としてることありますねぇ・・・・掃除してるとぽろぽろ出てきます・・・^^;
    それを見つけるために掃除をするのはいい考えですねぇ・・・
    わたしも自宅の金命救助のためにまめに掃除するようにします・・・^^


    1. 2005/11/18(金) 10:19:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    そうですね・・・駅の通路なんかじゃ危なくて拾えないかも・・・
    以前ホーム間の階段で10円硬貨を見つけたときは・・・いったん通りすぎてから人の波が引くのを待って引き返して拾いました・・・おそらく氣づかれた人も多いと思うのですが・・・


    1. 2005/11/18(金) 10:25:24 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/63-dc8e245f

 

  

 

