本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
悪いニュース
最近あんまりニュースを観ないようにしていたのです・・・氣分が落ち込むようなニュースが多いように感じていたので・・・新聞もラテ欄と文化、科学、芸能・・・あと広告ぃぐらいでしょうか・・・・

でも実際に・・・悪いニュースってないんだと・・・・あるのは事実のみ・・・どう捉えるかというのは・・・・見る人次第なんですねぇ

十把ひとからげにしてしまっていいかどうかわかりませんが・・・
最近の報道は犯罪の手口を詳細に公表しすぎるなぁ・・・って思ってました

それを見てまねをする人がでて、余計に犯罪を助長するんじゃないか・・と、・・・・思ってたわけですが

それは偏った考え方だと、ある方のお話を聴いて反省しました・・・
その方のおっしゃるには・・・


高齢者を狙ったリフォーム詐欺の手口を観て・・・自分たちが・・・そのような方を被害から守るにはどうしたらよいか・・・・どのような手助けをしてあげられるのか・・・を考え、実行することができる・・・ということでした

仲間と一緒に、実際に高齢者の元を回る活動をされている・・・そうです

今の自分に・・・・ここまでの行動力を求めるのは難しいかもしれませんが・・・“悪い”と思われる事実も見方を変え、自分を、周りを少しでもより好く、楽しいものにしていくきっかけにしようと思えるようになったのです・・・



今日もたくさんの☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を戴きました
ありがとうございます




今朝の体重
100.0㎏ (通過点、通過点、通過点!)



顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づきました

嬉しい楽しいツイてる
ありがとうございます


Date : 2005.11.11 Fri 18:22  成幸のココロ| コメント(10)|トラックバック(0)

  

コメント


    本月さんの
    明朝の体重
    99.5kg(よっしゃよっしゃ^^)

    詐欺の場合は確かにそうかも。
    その事実をどう生かすかですものね。
    世界中にいい人が増えてほしいです~


    1. 2005/11/11(金) 18:29:40 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]


    こんにちは。

     嫌なことが多すぎると感じるのは、ニュースを受け取る側がずしんと心に響いてくるのと、報道が細かいことまでありすぎるんじゃないんでしょうか?
     多分昔から犯罪や、悲劇が多くあって、
    年とともに受け止めてしまうんじゃないでしょうか?
     確かに犯罪の内容は文化が発達してくると、悪質というか、ハイテクニックの犯罪が出てくるんでしょうが。

     着々と体重減量成功していますね。
    私も頑張らなくては。
    でも今日も某ホテルのバイキング行っちゃったから…体重計怖い。


    1. 2005/11/11(金) 19:17:48 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]

そうですね。


     無料占いの大堀です。
    幸せになる、或いは成功するのは当たり前ですが、「相手の立場になる」ことですね。
    占い師、霊能者としては恋敵、ストーカー、たたり霊の立場にならないといけないことが
    あるから、とても辛い、、、いや勉強になります。
    空き巣になったつもりで、自分の住居を見ると安全か危ないかが分かりますね。


    1. 2005/11/11(金) 23:25:00 |
    2. URL |
    3. スピリチュアルの大堀です。 #tQBk5YP2
    4. [ 編集]


    こんばんは!
    お邪魔します(^^)。
    キャハ、100キロじゃおへんか!
    おめでと☆


    1. 2005/11/12(土) 00:09:00 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    単純にどんなニュースでも、
    発信方法があやしいので信用が持てないんですよね。

    信用の持てる記事ってあるんでしょうかねぇ。

    体重壁越え余裕ですね^^
    どんどんいきましょう。


    1. 2005/11/12(土) 03:30:33 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    そうですねぇ・・・いい人いっぱい増えますよ!
    だって、まわりには本当にすばらしい人だらけですから・・・・えへへ



    1. 2005/11/14(月) 18:46:34 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    中立の見方・・・というか・・・・偏見を持たない見方を
    心がけたいものです・・
    ・そして、すべてが良くなるって信じてるんです・・・ふふふ


    1. 2005/11/14(月) 18:50:24 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>スピリチュアルの大堀さん


    コメントありがとうございます
    そうですねぇ・・・立場が変わる、見る角度が変わると同じものが違って見えますから・・・
    なんでも決めつけて頑なになることがないように・・・と思ってます


    1. 2005/11/14(月) 18:53:27 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    ふふふ・・・・・へへへ・・・
    この週末はプラスマイナスゼロでした・・・・つまりちょっと増えてちょっと減りました

    今週どどーんと行きますよぅ・・・(^o^)v


    1. 2005/11/14(月) 18:55:35 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    信用のできる記事・・・うーーん
    できるだけ幾つかの報道を較べて事実のみを抽出する・・・・ってそんなこと
    しても意味ないかなぁ・・・いずれにせよ・・・すべては良くなっていくと信じているのみです・・・
    わたしも・・・あんまり信用できないのですけど・・・・


    1. 2005/11/14(月) 18:58:44 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/60-7be4f968

 

  

 

