本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
☆モレスキン☆
一昨年の秋・・・そう今頃

たまにおじゃましていた文具屋さんで・・・
出会ったのがこの方ですぃ

  ↓↓↓
こちら二代目です
モレスキン改


大きさがわかりにくいですが・・・縦14cm・横10cm・厚さ2~3cm
背表紙には同色(黒)のゴムが付いていて
表紙に回してしっかり留める・・・ことができます

このノートは1日1ページで
横罫と8から20までの数字が小さくふってあるだけの
シンプルさ

表紙は革のような質感(でも革じゃない・・・と思います)のハードカバー
紙は黄色がかったクリームで・・・
印刷は緑がかったグレー・・・
落ち着いて優しい顔をしているのです

横罫・・・そう横に罫線が20本
でも・・・私は縦書き・・でも全然じゃまにならないのがまた・・・嬉しいのです

・・改めて見返すと
夏ごろまでは横罫に沿って書いてます

だんだん縦に移行して・・・・行く様子が面白いです・・・



MOLESKINEと書いてモレスキン

でも、これを買ったときは
モールスキンって呼んでました・・・そう書いてあったし・・・

でも、いま売り場を見ると
モレスキン・・・・なんか変・・・いつ変わったのやら・・・

でも・・・・今日たくさん書いているうちに
変じゃなく感じてきました・・・・

名前はともかく・・・
  肌触り、雰囲氣、書き心地、開き心地、表紙の質感、
  ふくらみ加減(いろいろ挟んでるもんで・・・)どれをとっても・・・・
愛着わく方です・・・・


で、来年版も
モレスキンです・・・ただ・・・思うところあってサイズを変更しました・・・

思うところについては・・・いずれまた・・・・


今日もたくさんの☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を戴きました
ありがとうございます



今朝の体重
101.0㎏ (通過点、通過点、通過点!)



顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づきました

嬉しい楽しいツイてる
ありがとうございます


Date : 2005.11.09 Wed 18:47  ぶんぐのこころ| コメント(10)|トラックバック(3)

  

コメント


    そういううノートがあるんですね^^

    面白いですね。
    ちょっと文具やいったとき探してみて見ます。


    1. 2005/11/09(水) 19:38:38 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは!
    お邪魔します(^^)。
    これって日記?


    1. 2005/11/10(木) 00:39:13 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    すごーい。 電話帳みたいです~^^
    隣に写ってるガマ口くんが気になります。

    藤沢さんの本はもう読まれたんですね。さすがです!
    熊谷さんの手帳はどうなんでしょう?12600円だそうですが。

    リンク張らせて頂きました。よろしくお願い致します。


    1. 2005/11/10(木) 02:36:30 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]

またまた


    トラックバックさせていただきます。

    うち、文具店なのに。。。

    立場逆転フォーーーー!

    これからも、文具道を究めてくださいまし。


    1. 2005/11/10(木) 13:38:43 |
    2. URL |
    3. 塾長 #-
    4. [ 編集]


     こんにちは。

     凄いこだわった手帳ですね。
    日記帳じゃないですよね?
     とっても立派で、私なんかが持てないなぁ。
    なにせ、バックの中はそれじゃなくても重いんです。
     年とともに、中身が増えてしまって。


    1. 2005/11/10(木) 13:39:29 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    はい、ぜひ手にとってご覧になってみてくださいー
    持ち心地がいいんですよぅ・・・うっとり


    1. 2005/11/10(木) 17:51:19 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    日記・・・というほど文章は書いてないですねぇ
    夢をかなえる手帳でございますぅ


    1. 2005/11/10(木) 17:54:41 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    電話帳・・・たしかに・・・・へへへ
    あのがま口・・いいでしょう~^^)・・・INOBUNって雑貨屋さんで見つけて最近仲間入りしたんです
    用途はもちろん・・・文房具入れですぇ・・・

    熊谷さんの手帳と・・今年出た渡邊美樹さんの手帳はどちらも作りこまれてて
    わたしは少し使いづらそう・・・って思ったので買うつもりは・・・ないんです
    考え方は大いに参考にして
    自分のフォーマットに書き直したいなぁって思うところは使ってますぃ・・・

    リンクありがとうございます。
    わたくしも張らせていただきますぉ・・・


    1. 2005/11/10(木) 18:02:48 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>塾長さん


    トラバ・・ありがとちゃ~~~ん
    つばめやさんとの出会いもこれまたすばらしいご縁ですぃ・・・ありがとうございます
    究めますぇ・・・ご協力よろしくおねがいします


    1. 2005/11/10(木) 18:24:41 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    中身はいたってシンプル・・・おしゃれですよぅ・・・おフランス製ですから
    重くもないと思いますぇ・・・250gぐらいですから
    お近くの文具店さんにあったら見てみてくださいね・・・・


    1. 2005/11/10(木) 18:29:02 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/58-ed8082c3

ポォォ━━━━━ヽ(>Θ< )ノ━━━━━ォッ!!!!




    1. 2005/11/09(水) 18:52:40 |
    2. ガンガレワタチ・・・o(TヘTo)

ビジネス最適化シート(無料配布中)の本当の意味。


    塾長のタカギです。なぜこんなものを配布するのか。 最適の文章がありましたので、引...

    1. 2005/11/10(木) 13:34:43 |
    2. ~文具の達人が語るスレ~

ビジネス最適化シート(無料配布中)の本当の意味。


    ▼なぜこんなものを配布したのか。最適の文章がありましたので、引用させていただきます。■毎日の仕事が、楽しくて楽しくて。 だったらそれは、作業です。 仕事は、決して楽しいものではありません。■目の前の山積みの書類が減る、チェック・シートのレ点が増える。 ..

    1. 2005/11/10(木) 13:35:51 |
    2. ビジネス最適化【ぶっちぎり指南塾】ブログ版
 

  

 

