本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
手帳の季節
どれにしようかなぁ・・・・ふふふ


毎年この時期は
新しい手帳の季節・・・

よく行く文具屋さん、本屋さん、雑貨屋さん、には
とにかく

これでもかーってくらい
手帳が並んでますねぇ

すでに来年の手帳は購入したのです・・・・が・・・

たくさん並んでると・・・つい見てしまいます・・・・へへへ

学生の頃から一昨年までは
バイブルサイズのシステム手帳を使ってたんです・・・
思うようなノートが見つからない時には自作したりしながら・・・

それが・・・
 去年ある手帳に出会って
 (かなり古くからあるらしいんですけど・・・)

以来、とても氣に入って使ってます・・・でも、




時間があると・・・
手帳を物色してるんです・・・うろうろ・・・

 左の端にはもう少しスペースほしいなぁ
 罫線がうるさいかも・・・
 この絵いいなぁ、もっとちりばめてほしいなぁ
 試し書きできないかなぁ、細字のペン先で裏写りしない?
 とか・・・考えてるわけです

買いもしないのに30分ほど・・・経ってたりして・・・

買いもしないはずなんですが・・・なぜかレジに並んでたりして・・・・

手帳選びは・・・

結局は自分がどんな手帳を必要としているのか
・・・がはっきりしていることが

重要なんですよねぇ…
わたしの場合・・・続くかも・・・・


今日もたくさんの☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を戴きました
ありがとうございます




今朝の体重
101.0㎏ (通過点、通過点!)



顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づきました

嬉しい楽しいツイてる
ありがとうございます
スポンサーサイト


Date : 2005.11.08 Tue 18:31  ぶんぐのこころ| コメント(8)|トラックバック(0)

  

コメント


    こんばんは

     もう来年の手帳購入ですか?
    私はいつも買ってからもっといい物が目につくんで、昨年頃から、
    年末すれすれまで買わないで、買うまでは携帯に予定等入れています。

     そして、気に入ったのがない場合、来年になってから
    安くなったのを買います。
    賢いでしょ?


    1. 2005/11/08(火) 19:46:05 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    手帳ですか^^
    私手帳使わないので、
    あんまり良くわからないですね。

    手帳買ってもつかわないまま一年過ぎたことがあったので、
    それ以来買ってはないですね^^;

    うまく使いこなせるといいんでしょうけどねぇ。


    1. 2005/11/08(火) 19:47:01 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    まあ 手帳ですか♪ なぜかレジに並んでしまうの、わかりますわ。
    私はこの時期に買うと、年内にいっぱい書き込んでしまい、
    3月頃に、4月始まりのを買いなおすのです。
    なぜなら、ずーっと先の予定を書き込んでも
    それまでに色んなことが達成されて、書き直さなくちゃいけないのです。

    去年は結局、同じのを3冊買いました。←アホウ♪


    1. 2005/11/08(火) 23:51:35 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    年越してからだと・・・いきなり安くなりますもんね・・カレンダーも・・・
    賢いですね♪
    わたくし何冊も買ってしまう文具バカなもんで・・・ちゃんと使いますよ・・

    携帯にスケジュール入れる方、増えてるようですね・・・
    わたしの携帯は電池がすぐ切れるので安心できません・・・


    1. 2005/11/09(水) 11:21:00 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    手帳使わないんですか、パソコン・携帯或いは脳!!のみですか

    >うまく使いこなせるといいんでしょうけどねぇ。
    ほんとに・・・わたしはまだまだ使いこなしてるって思ったことはありませんねぃ
    ほとんど、日記のような感じですし・・・


    1. 2005/11/09(水) 11:37:49 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    >なぜなら、ずーっと先の予定を書き込んでも
    >それまでに色んなことが達成されて、書き直さなくちゃいけないのです。
    夢達成手帳ですねー・・・ぜひ取り入れたいので具体的な例を教えてください!!
    宝地図に似た効果があるみたいですねぇ・・・

    >去年は結局、同じのを3冊買いました。←アホウ♪
    同じのを・・・確かに使い勝手がよいなら、同じものに引き継ぐのが一番ですよね♪


    1. 2005/11/09(水) 11:44:11 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    宝地図と言ってもいいと思いますよ。
    その手帳は藤沢優月さんの手帳です。
    本屋さんにきっとあります。赤い表紙と青い表紙があり、内容も少し違います。
    アマゾンでも注文できますよ。

    予定を書くだけでなく、思考を整理するページが付いてるんですよ。
    これがいいんです。
    この方の手帳術の本もありますが、
    手帳にすべて書かれているので、手帳だけで十分です。
    理解してしまえば 他の手帳に応用すればいいと思います。
    可愛いデザインなので、男性にお似合いかは好みによりますから…。

    ただ一つ難点が…
    達成を目指す前に目標が変わるっていうのもありです。まぁいいか♪


    1. 2005/11/09(水) 13:03:51 |
    2. URL |
    3. rise #swS.pImU
    4. [ 編集]

>riseさん


    藤沢さんの本は読みましたよぇ・・・・とても考え方が論理的で
    面白いなぁとおもってます・・・
    手帳は今日の日記に書きましたが・・・自由度の高いものを使って・・・
    考え方をじぶんなりにアレンジして使っています・・・
    そんなに達成度が高いなら・・・もっと大幅に取り入れてみようかな・・・・
    情報ありがとうございましたぇ


    1. 2005/11/09(水) 18:53:44 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/57-ec156cec

 

  

 

