本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
こころの種
今日もたくさんの☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を戴きました
ありがとうございます


先日、にこちゃん商店(まる漢代理店&本屋さん)に行ったとき・・・

  このお店はわたしも所属している
  NPO法人読書普及協会の総元締
  読書のすすめ(清水克衛店長)の
  京都支店のようなところでして・・・

 実に素晴しい本(一般書店では手に入らないものも・・・)が
 てんこ盛りなんですが・・・その中でこの時手に取ったのは



ヒマワリの種のネノとビノ―勇気と感謝、土と水の物語
中村 仁美 (著)


実にシンプルながら独特なイラスト
本当に表現が難しいのですが・・・呼ばれたというか・・・波長が合ったというか・・・そんな感じで決めました

どんな内容かは説明しません《きっぱり》

でも楽しくて希望に満ちた著者さんのメッセージに
とても共感しました

この本もプレゼントリストに入りますねー。

あーもっと興味をそそる紹介がしたいんですけどー

まだまだ未熟だなぁ



今朝の体重
101.0㎏《今月中に2桁はできなかったですねー》
でも
顔晴れ~~~自分

さらにダイエット成幸に近づきました

嬉しい楽しいツイてる
ありがとうございます


Date : 2005.10.31 Mon 18:19  本っていいなぁ| コメント(4)|トラックバック(0)

  

コメント


    この本の表紙の絵からして独特ですね^^

    しかもユーズドで9円って!!


    1. 2005/10/31(月) 18:35:24 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    >院長先生

    とてもやさしい言葉とこの独特のイラストで
    氣づきをたくさんもらいました
    お薦めですよ


    1. 2005/11/01(火) 10:00:10 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]


    直感です!
    その本、知らないんだけど、ひょっとして阪神大震災で妹を亡くしたお姉さんの本じゃない?
    倒壊した自宅後にひまわりが咲いたとか・・・?


    1. 2005/11/01(火) 13:19:53 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    >ひまわりさん

    うーん、どうでしょう!?作者は亀岡市出身の女性ですが・・・
    浅見帆帆子さんに憧れてグラフ社に原稿を送ったのが
    採用されたって聞きましたが・・・


    1. 2005/11/01(火) 16:56:41 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/53-e233ff9c

 

  

 

