本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
二度あることは
今日もたくさんの☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を得ました
ありがとうございます


先日名古屋の帰り

金山で快速電車の到着を待っていました

ところが時間になっても影もみえなきゃ
放送も流れてこない

それでもしばらくの間
読書普及協会大会でご縁をいただいた方々のことを考えて
ぼんやりしていたのです・・・

で、次の電車の表示を見ると
大垣行き【普通】
向かいのホームは
名古屋行き【普通】

なんかおかしい
   ってやっとその時氣づきました

「このホームちゃうんちゃうか!?」

それでも、もう到着時刻を10分あまり過ぎていたので
「あせってもしゃーないなー」
とかおもいながら階段を登り改札上の表示を確認すると

まったく反対側のホームでした!!
「どこ見てたん!自分!」
    ってひとりツッコミ

当のホームに降りてみるとたくさんの人が・・・
どうやら電車は遅れていたようです
しかもわたしのホーム到着を待っていたかのように
電車も到着
「ツイてるなー」×10回
空いてるホームで椅子に座って待ってたようなもんですね

しかし、電車のハプニングはこれだけではすまなかったのでした



その日に買った本
夢をかなえる成功トレーニング~サッカー本調子
を読みながら、氣づいたことに想いをめぐらせていると

車輌中ほどで女の人の悲鳴!
「なにごとや!」
とおもったのもつかの間、続いておじさんの声が
「お前チカンしたなっ!」

しばらくして

「・・・すみません」という若い男の小さい声が
その直後停車した駅でさらに5分間停車

米原で乗り換え予定の新快速はすでに出ていましたが
その次の普通電車が待っていてくれました。
次の新快速より先に京都に到着しますってことで

「だいぶん遅くなるけど、これは本をゆっくり読めってことだなー」
って想って再び本の中へ・・・

またしばらくすると
『お客様にトラブルが・・・』とのアナウンス
今度はなんだろうっとおもっていると

後ろの車輌から怒鳴り声が・・・
酔った乗客が誰かに絡んでいるような・・・

また次の駅でしばらく停車(^_^;)

しばらく怒鳴り声が聞こえてましたが
本に氣持ちが移っているうちに発車

今日中に着けばいいかぁって思っていると
次の駅で新快速に乗り換えたほうが京都に早く着くとのアナウンス
「もう、早い遅いは関係ないなー」
ってことでそのまま乗って京都に帰りました

JRの職員さんは大変だったろうけど
わたしは忘れられない愛知行きと相成りました次第

ながながお付き合いのほど
ありがとうございました


今、自分の手帳作りに取り組んでいるのですが
この岡崎さんの考えかた、実に参考になります
-----------------------------------------------------------
◆「売れるしくみはこうつくれ」「1日3分夢実現ノート」の著者岡崎太郎の
新刊『「3日坊主」でも使いこなせる手帳術』が10月17日に発売です。◆

まったく新しい「モチベーションシート」という夢実現の手帳日記術!
今までの目標ありきの手帳から>目標がないゼロの時点から本当の
夢や目標を導き出すシステムが目からウロコです。

10月28日まで【必見!読者プレゼントキャンペーン 】実施中!!!

読めばたちまちやる気が沸騰!さぁ勢いクリックしよう!
★→ http://www.it1616.com/pre2/


スポンサーサイト


Date : 2005.10.13 Thu 12:25  成幸のココロ| コメント(4)|トラックバック(0)

  

コメント


    名古屋、楽しかったようですね~♪
    大阪の近藤が
    「彼は、いいね~♪」
    と申しておりました♪
    土曜日お話できるのが楽しみです☆

    すべては、うまくいっているですね~♪



    1. 2005/10/13(木) 12:46:49 |
    2. URL |
    3. さだ #-
    4. [ 編集]


    >さださん

    近藤さん、ノリのいい面白い人ですねー
    話しを聴いてるとどんどん楽しくなります
    土曜、楽しみにしております^o^/


    1. 2005/10/13(木) 13:34:18 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]


    間違えても遅れてる電車ってほんとツイてますね^^
    名古屋楽しかったようですね。


    1. 2005/10/13(木) 16:24:34 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    >院長さん

    ほんとうにありがたいことです
    そしてこうやってコメントを入れていただけるのも
    ありがたいことです


    1. 2005/10/13(木) 18:22:06 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/40-5a994436

 

  

 

