本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ヒンディー語って
今日もいろんなところで☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を得ました

ありがとうございます

普段、外食は極力しないように
しているのですが

奥さんの都合とか
諸々で
1週間に一度くらい
夜は外食になるのです

で、月曜
近くのインド料理屋さん【RAJU】に
カレーを食べに行きました

さんざん悩んだあげく
いつものベジタリアンディナーに決定

豆のカレー
ほうれん草らしき緑色のカレー
インドの豆腐(チーズ)カレーの三種盛り
これにヨーグルトとトルティーヤみたいなのとサモサ

どれも実においしいのです


特に、もちもちっとしたナンこれはかなり量もあるので
二人で一枚食べて
残りの一枚はお持ち帰りにします。

あーダイエットテーマなのにグルメっぽい!


注文してから待ってる間
メニューブックが新しくなったなーと思って
見ていると、
はしばしにインドの言葉(ヒンディー語)が書いてあり

日本語の意味を載せてあったんです

シュクリヤー(ありがとう)
イェ(これ)ウォ(あれ)
ナマステー(こんにちは、さようなら)・・・

ヒンディーの言葉はここに表記できませんが
なんだか暗号っぽくて、楽しい感じなんです
ほれた・・・

さっそく昨日、旭屋で
ヒンディー語の本を買ってきました。

いったいいつ読む氣だろう・・・?


今朝の体重
104.0kg




で、タイトルのヒンディーというのは
スポンサーサイト


Date : 2005.10.05 Wed 15:53  楽しいダイエット| コメント(3)|トラックバック(0)

  

コメント


    ベジタリアンディナーいいですね^^

    うちは毎日野菜づくしですけど(笑)


    1. 2005/10/05(水) 16:41:57 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    私も野菜大好き。
    でも最近ほとんど料理をしたことなくて・・
    娘がやったり、外食したり・・・


    1. 2005/10/05(水) 17:10:24 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    >院長さん

    野菜づくし!!見習いたいけど
    肉や野菜も食べたいんです。量は抑えてます

    >ひまわりさん

    料理されないんですか?
    ばりばりしてはるように見えますけど
    でも体型がスリムなのがうらやましいです


    1. 2005/10/05(水) 17:49:03 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/35-ac280eb3

 

  

 

