本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ほんとうの望み
今日もいろんなところで☆ご縁☆をいただき
おおくの★氣づき★を得ました

ありがとうございます


こんな時間になってしまいました
6時半に帰るつもりだったのにー

ってことがよくあります

でも、本当にその時間に帰るつもりだったのか?
って問い直してみたんです。
ついさっきのことです。

すると、それほどその時間に注意しているわけではなかったと
氣づきました。



本当にその時間に帰りたいなら

そこから逆算して
○○時までに~~して
△△時までに~~する
といった計画が立っているはずなんです

予定外の出来事で
ずれることがあっても
ある程度は融通をきかせて
実行できていると思います

それができていないということは

結局、それほど[6時半]を意識できていないということに
なりますね

ダイエットでも同じように思うのです

短期的には
○○を実行しよう
△△を食べないようにしよう
って感じで取り組むのですが
その決意を持続できていないことに
最初のつまづきがあるようです。

以前にも書いた望月俊孝先生の薦めておられる
宝地図による願望実現法の意図を

ダイエットに応用すれば
最初の決意を持続できるのじゃないかって
いまごろ!!! 】思い至ったのでした

さっそく今日帰って、自分の行動と
なりたい未来を
更新します


連休はいろいろあったのですが
もう少し頭を整理してから
ぼちぼち書いていきます


土曜日の体重
104.5㎏

日曜日の体重
104.5kg

今朝の体重
105.0㎏  (ToT)


愛、いたわり、思いやり、感謝にあふれた人は
どんどん増えていると思います。

しあわせの連鎖にのって平和な世界に近づけましょう!!

今日もすてきな氣づきをありがとうございました


Date : 2005.10.03 Mon 19:46  楽しいダイエット| コメント(4)|トラックバック(0)

  

コメント


    この記事とは関係ないのですが、娘と研ちゃんの話題になり、
    私が「研ちゃんのお嫁さんて若いんやね。19歳やて」
    と言うと、娘が「何言ってるの、あれ冗談やんか」って。

    エ~~~~~、冗談やったん~~~?!


    1. 2005/10/03(月) 23:12:31 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    宝地図ダイエットに利用しましょうよ^^
    絶対成功しますよ♪


    1. 2005/10/03(月) 23:20:15 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    >ひまわりさん

    すみません、冗談っていうか
    奥さんが、常に19歳だって言ってるので、何度誕生日が来ても
    19歳ということになってるんです、
    でも、出会ったころより若くなってるように感じます
    言霊のちからでしょうか?



    1. 2005/10/04(火) 13:06:26 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]


    >院長さん

    はい!さっそく
    「腹八分で満足満足!」
    「89キロ達成しました!ありがとうございます」2005年大晦日
    と貼りました。
    応援感謝してます!


    1. 2005/10/04(火) 13:10:03 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/32-767de4f1

 

  

 

