本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
夢を掲げる
今日もいろんなところで★ご縁☆をいただきました
ありがとうございます

4連休が終わり
久しぶりの仕事でしたが、
なんとか順調に行きました。

休みをいただけるのは
   ありがたいことですねぇ

忙しくて休む暇が無い!!
ってほど仕事が立て込んでいるのも
  ありがたいことなのかもしれませんが・・・

忙しいってこころ(りっしんべん)に亡くすって
書きますよね。
仕事がたくさん舞い込んでも
こころを亡くしていては
こころを豊かにしていこうとする流れに
逆行することになるんじゃないかと思うんです。

頼まれたことは可能な限り引き受けるようにします
でも集中してやるにしても、
全部はできないかもしれません
そこで、他の人にうまく任せるのも
自分の仕事だと考えています。

  
自分のやりたいことも然りかなぁ
・・・と思ってます

とにかくやりたいことは
いっぱいあります。

それらの夢、目標はとにかく書き出してます

達成したい期限も設けています。

これら全部を達成することは
できると思います。でも、

同時平行にすべてをやったりは
しません。

夢や目標は、達成することにのみ
意味があるんじゃないと
思っているからです

旅の目的は目的地に到達することだけでは
ないでしょう。
道すがらにこそ、楽しみがあると思います

夢、目標達成も同じことだと思います

道筋を楽しむにはあれもこれもやりたいと
思いつつ、取り組むことは絞るほうが
永く楽しめると思うのです

でも、今はこれをやってるから
ほかの事はチャンスがあっても
見向きもしないぞってことでもないわけです

要は、幸せに生きることを旨として
氣楽に自由に
夢、目標に向ってできることに集中して
活きたいなぁ・
・・と思ってるわけです


木曜の体重
105.0㎏

金曜の体重
105.0㎏

土曜の体重
105.5㎏

日曜の体重
105.0㎏

今朝の体重
104.5㎏

スポンサーサイト


Date : 2005.09.26 Mon 22:50  楽しいダイエット| コメント(2)|トラックバック(0)

  

コメント


    今日の記事は長いです。
    まじめに書きましたね~。

    夢はその道のりに楽しみがあるんですよね。
    私もそう思います。

    水島さんの公演いきますか?
    数日前に私のブログに水島さんからのコメントあったの気づいた?


    1. 2005/09/27(火) 23:54:30 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    >ひまわりさん

    ありがとうございます
    今回の水島さんの講演はわたしもサポーターとして参加いたします
    もう、参加申し込みはされましたか?

    私も講演会のチケットを預かっておりますので
    もしまだでしたらどうぞ申し付けてください。

    お嬢様のご紹介で2日の七右会に参加させていただきますので


    1. 2005/09/28(水) 17:30:42 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/28-dcba84b2

 

  

 

