本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
笑顔と言葉遣いの大切さ
今日もいろんなところで★ご縁☆をいただきました
ありがとうございます

今日は久しぶりの休日出勤でした。

予定があったので一旦はやんわりと断ったんですが、

残念ながら
替わりにできる人がおりませんので
先約の人たちに平謝りで出勤しました。

しかし、来てみれば・・・


皆さんたいへんに氣を使ってくださるので
大いに氣嫌を直した次第です
別に損ねても居ませんでしたけどね・・・へへへ

そんな時
お互いに掛ける言葉が
思いやりに満ちていたなぁ。って
だから、楽しく仕事ができたなぁ。って
感じたんです。

普段から、ちょっと嫌だなぁって思うことがあっても
表情は笑顔!!
疲れたなぁって思っても
表情は笑顔!!!
高圧的に話されてムッときてても

表情は笑顔!!!!
でいると
周りの人もなんとなく柔らかい雰囲氣になって
来ているように感じます

それに
いつも笑顔で居ると本当に
楽しくなってくるんですよねー

そんなことが、今皆さんの
温かい言葉につながっているとしたら
小さなアクションでも
少しづつ蒔いた幸せの種が
ちょっとは好い花を咲かせているのかもって

自分を少しほめたりしているのです


今朝の体重
104.5㎏
スポンサーサイト


Date : 2005.09.17 Sat 17:11  楽しいダイエット| コメント(0)|トラックバック(0)

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/25-d65fbd63

 

  

 

