本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
金閣銀閣
今日もいろんなところで★ご縁☆をいただきました
ありがとうございます

今日はずっと外に出ておりましたので
ぜんぜんインターネットができませんでした


あーそうだ、関係なんですけど

昨日の帰りのJR新快速の中で
二人の学生らしき男性の会話が
気になったので書いておきます

A:京都にいる間に金閣寺だけは見ておきたいんだよね

B:金閣寺な、金箔だしなー。銀閣寺はいいや、銀箔だろ?

A:銀箔って取れやすいんだってな

B:貼り直すのたいへんだな


・・・銀閣寺は銀色じゃないよ。

銀箔が取れやすいかどうかは知りませんが・・・。

 


今朝の体重
105.0㎏

今から歯医者でございます


Date : 2005.09.14 Wed 18:29  楽しいダイエット| コメント(4)|トラックバック(0)

  

コメント


    銀閣寺って何色?

    1. 2005/09/15(木) 01:00:09 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    >ひまわりさん

    黒っぽいこげ茶ですねぇ
    金閣に対して銀閣って言うんですよね

    どちらも通称ですし・・・

    それにしても
    ひまわりさんのブログには毎日すごい数のコメントが
    はいってますね~
    ファンがこれだけいるって、ひまわりさんの魅力が
    いかに大きいか、わかりますね


    1. 2005/09/15(木) 15:23:27 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

がはははは!


    こんな基本的な勘違い、今どき小学生でもしまへんなぁ。(笑)

    でも、そういう会話、好きです。


    1. 2005/09/15(木) 19:26:21 |
    2. URL |
    3. 塾長 #-
    4. [ 編集]


    >塾長さん

    電車通勤の楽しみですね
    たまにはヘッドホンも外してみるもんです


    1. 2005/09/16(金) 17:16:19 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/22-874845c0

 

  

 

