本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
素直な心で向き合うこと
学ぶことを楽しむ週末を
過ごさせていただきました



土曜は名古屋で
幸せに生きることについて
いつも氣づきをいただいている水島先生
今最も力を注いでいる、経済的な豊かさと精神的な豊かさを
両立させていくIT起業についてのセミナーでした

水島さんには小冊子発行に関しても
とてもお世話になっております

今回は水島さん自身がこれまで経験して積上げて
検証してこられた、インターネットを使って
自分の好きなこと、得意なことを発信して、
それをお金に替え、それを元に自分や周りを豊かさに巻き込んでいく
渦を起こしていく、まさに善循環の具体的な創り方です

ただ、儲けるのではなく
自分の才能を集中して発揮し、あとは善循環のサイクルを遣って
社会に還元でき、自分もストレスなく幸せに個性を発揮していける
そんな方法があるということを学びました

サービス精神たっぷりの水島さんは時間一杯全身を遣って
伝えてくださいました。

いくつもの、今すぐ始められる方法を教わったので
さっそく始めることにいたしましょう

今月末、かなり前から懸案だった自宅をネット環境にするという
目標が叶います、今から始めて、自宅ネット環境を機会に
ちょうどよい学びでした

とっさん!いえ、水島先生ありがとうございます



日曜は
朝から新大阪へ○○○○○○を受けに行き
その後、以前から著書を読んで、お話を聴くのを楽しみにしていた
山元加津子さんのお話を聴く会へ

養護教諭をされている加津子さんのお話は
聴いている人一人ひとりに語りかけてくれるように
優しく、大きな声ではないのにはっきりと耳に頭に心に届く言葉です

これまでに接してこられたお友だち(生徒さんのこと)とのやりとりを
その時、その時の氣もちを思い出すようにゆっくりとお話してくださいます

そこで感じ取られたお友だちからのメッセージを
加津子さんのこころを通して感じられたまま教えてもらったように感じます

 人と人の関係は一方的に教えるものではない

 相手をよく知れば、素敵が伝わる

 自分だからできることやわかることがある
  それをやっていく

 苦しみをもって生きているのはその後の幸せを感じるため

 必要なものは必要になったら頭に入ってくる

 自分が宇宙にいると考えたら、自分は宇宙にいる

 "ある"ことはみんな意味がある
 "ある"ものはみんな大切
 だから、自分も意味があるし、大切なんだ

 自分を大切に思う氣もちを持つ

 今の自分を大切に生きること
 1分1秒違っても今の自分はない
 そんな自分はどんな状況になっても大切なんだ

最前列に座ってメモをひざに置いて聴いていたのですが
ペンを走らせるより、素直に心にはいる言葉を残そうと感じ
涙したり、笑ったりしながら聴かせていただきました

ほかにも
すてきな言葉がいっぱいあったと思います

でも、こころはしっかりと聴き留めてくれたと思います♪


加津子さん自身の体験や、お友だちとのこと、お子さんのことなど
いろいろな書籍が出版されています
好かったら一読をおすすめします


この会に参加できたのは、2ヶ月に一度七右会という勉強会でもお世話になっている さださんのお蔭です
さださんのブログはいつも氣づきをたくさんいただけるすてきなサイトですよ
塾の先生をされていて、表現がとても豊かで心が受け取りやすい言葉で書かれていてお薦めですよ♪



蛇足ですが・・・山元加津子さんは大学の同じ学部を出た先輩でした!
すばらしい先輩です♪ありがとうございます


以前からこのブログでも何度かお話させていただいている
水島智裕さん(とっさん)
関西コーチング研究会出版部が一緒に創り上げた
詩と書のコラボレーション小冊子が
20060515185613.jpg


ついにできあがりました

昨年講演会をお手伝いさせていただいたご縁で
今回の小冊子化も
編集長!として参加
お氣楽にすすめさせていただいたのですが
美人編集部員(みんなコーチ)さまのお蔭で
ビシッと出来上がりました

小冊子の名前は
「わくわく de 書 (わくわくでしょ)

どのページから開いてもオッケー
元氣わく湧く、顔はニコニコ
しあわせ充てん間違いなしーーーっと

とっさんを知ってる人も
知らない人も
ちょこっと案内ページを見てみてくだいな!



↑この小冊子の元の詩を書いてくださったとっさん
パソコンを遣って一人ひとりが自立して
どんどん豊かになっていく方法を伝えるため
日夜、研究を重ねておられます!

小冊子でアマゾン日本一にもなってしまった水島智裕さん(とっさん)が
その秘訣をバッチリ教えてくれるみたいです
  ↓  ↓
http://www.shiawaseotousan.com/toprunner/060610.html

よろしくお願いします。




------------------------------------------------------------
いつも元氣を満タンにしてくれる
めちゃめちゃツイてる変な人(これ、褒め言葉です♪)
顔晴るこころの伝道師、ぼくの顔晴りのメンター♪レイモモ師匠が毎月
京都で元氣をくれる顔晴ってる会が6月は17日(土曜日)に開催されます
どうぞ初夏(もう夏?)の京都へ顔を晴らしに来てください
----------------------------------------------------------





-------大成幸に終わりました--ありがとうございます-------
食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブでした!
----------------------------------------------



文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

記事に関係なくても
書き込みしていただけると嬉しいです



---8月大阪七右会のご案内-------------------------------------
 8月20日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『波動速読を千分の3、体感しちゃおう vol.3』です♪前回の七右会では
イメージの力を遣って名刺で割り箸を割る!なんてことができたそうです♪今回はどんなお楽しみがあるでしょう!わくわくします!!
 詳しくはこちら 8月大阪七右会
--------------------------------------------------------------





---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

97.0㎏

3月20日の笑顔整体院院長先生のお話によると
油ものを食べると
脳内麻薬が出てどんどん食べちゃうそうです
原因がわかれば、対処は可能!

油ものはできるだけ昼に摂るように
夜は食の細い(自称)奥様に合わせて
会話をメインディッシュにバランスの良い食事を心がけます


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
 


Date : 2006.06.12 Mon 15:28  成幸のココロ| コメント(28)|トラックバック(0)

  

コメント

ありがとうございます^^


    本月さん、先日はリアルで、先ほどはブログにて
    本当にありがとうございます。暖かく真っ直ぐな
    姿勢の記事で、とても癒される気がしました^^

    また参りますね!

    本月さんの明日が一層輝かれますように(^^/


    1. 2006/06/12(月) 19:58:16 |
    2. URL |
    3. 笑顔美人のK子 #TZe8zPm2
    4. [ 編集]


    今月末ネット環境がととのうんですね^^

    そうなるといいですねぇ。

    楽しみですね。


    1. 2006/06/12(月) 21:02:06 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    本月さんの真摯な姿勢はいつも勉強させていただいています。ご自宅でもパソコン環境できるのですね。

    1. 2006/06/12(月) 22:09:35 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

観てもらいましたね


    本月さん、こんにちは。
    ○○○○をとうとつ観てもらいましたね。

    ぜひ、シェアーして下さいねえ。

    ズバリ!緑と白でしょう?(笑)

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/06/13(火) 14:14:01 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    しみじみ。
    染み渡りました。
    私もやわらかい心でいようっと^^
    いつもありがとうございます♪


    1. 2006/06/13(火) 14:35:57 |
    2. URL |
    3. rise #-
    4. [ 編集]

>笑顔美人のK子さん


    ありがとうございます
    次にお逢いした時は
    K子さんのお話聴かせてくださいね


    1. 2006/06/13(火) 15:06:28 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    ようやくです♪
    実は、もっと前にADSLで始める
    はずだったんですが、
    まぁ、今回で好かった!と言える日が
    くることでしょう!!


    1. 2006/06/13(火) 15:08:11 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    素直な氣もちで聴いて
    受け取れることだけ受け取るのが
    大切だなぁと感じています


    1. 2006/06/13(火) 15:09:29 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    はい、おかげ様で!観てもらいました
    入っていくなり、『嬉しそうねぇ、そんなに嬉しいの?』っていわれました(^_^;)
    よっぽど顔が緩んでたのかなぁ・・・と
    結果は30日の後に発表しようかと思って
    アップは控えたんですけど・・・・なぜ!?


    1. 2006/06/13(火) 15:12:51 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>riseさん


    ほんとに、こころ洗われるとは
    このことだなぁ・・・としみじみ思いました

    たまに洗濯が必要ですね♪


    1. 2006/06/13(火) 15:14:14 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    すばらしいセミナーにいかれたんですね。
    「ある」ということは自分の心がきめること
    私は「ある」ということを感じることがいままでなかなかできていなかった。
    「ある」ということをつくりだせるのに
    できないと勝手にきめつけていたことに気がつきました。
    「私は宇宙のなかにいて、必要なものはすべてある」今に感謝しています。


    1. 2006/06/13(火) 15:37:22 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    こんばんは。
    研ちゃん、いろいろ勉強していますね♪
    水島さんも山元さんもステキな方たちですね。

    山元さんは研ちゃんと大学の同じ学部を出た先輩・・・運命をかんじますね^^;


    1. 2006/06/13(火) 23:53:40 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    本月さん、おはようございます。

    訳あって(たいした訳ではありませんが)1週間PCから離れていました。ご無沙汰でしたねえ。

    良い仲間はガンガン集まりましょう。
    本月さんは実践されていますよね!


    1. 2006/06/14(水) 09:26:28 |
    2. URL |
    3. しまてつ #R9qSi2Qg
    4. [ 編集]


     いつも、刺激をありがとうございます。

     本月さんにはいつも感心させられます。
    とっても前向きで行動的で、進歩的で、見習いたいです。

      色々なセミナーにも参加されているんですね。
     どうも情報を探すのが苦手な恵雅です。


    1. 2006/06/14(水) 10:42:50 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    「善循環」ですね。健康もそうでないとだめですね。元気な人と交わると、それが伝わり循環するような。
     すぐ実行というのもポイントですね。
    知っていても実行しないと意味無いですもんね。


    1. 2006/06/14(水) 21:42:05 |
    2. URL |
    3. ohkosai #-
    4. [ 編集]


    すごい勉強家ですね♪
    秋に水島さんに会えるのを楽しみにしています。

    今月末にネット環境なんですね~こりゃ家から出れないかも・・・むふふ。


    1. 2006/06/15(木) 05:31:54 |
    2. URL |
    3. でぶどん #-
    4. [ 編集]


すばらしい



    すばらしい
    山元加津子とか
    すばらしい

    最前列とかを一読したかった。




    1. 2006/06/15(木) 12:20:45 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    >「私は宇宙のなかにいて、必要なものはすべてある」今に感謝しています。
    ステキな氣づきですねぇ
    すべての人がすべてを持っているんですね♪


    1. 2006/06/15(木) 18:52:31 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    すてきな人にどんどん近づいて
    波動を近づけたいと思ってます(*^_^*)

    かっこさんにはほんとに惹きつけられました


    1. 2006/06/15(木) 18:55:20 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつさん


    しまてつさんの心地よいペースで
    続けてくださいね

    しまてつさんにもつながりを持ちたいですねぇ♪


    1. 2006/06/15(木) 18:56:41 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ohkosaiさん


    健康も善循環!確かに食事、習慣、運動、ストレス一つ一つをしっかり見直して
    良い循環を創ることが必要ですね!
    はい、実行します♪


    1. 2006/06/15(木) 19:00:13 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    だんだんといろんなところからお話をいただくようになり、ほんとに有難いことです

    とにかく、旗を立てることが大切なんだなぁと思います


    1. 2006/06/15(木) 19:03:22 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>でぶどんさん


    水島さん、こないだもセミナー参加者の人と話しましたが、とっても親切でステキな人ですよ
    ネット環境になっても休みの日は外が一番!!


    1. 2006/06/15(木) 19:06:32 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    突然ですがブログの引越しをしました

    6月16日よりこちらで心機一転再開いたしますので
    よろしかったらお立ち寄り下さい。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ブログ名: 団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!

    URL: http://kenkou0627.livedoor.biz/


    1. 2006/06/18(日) 15:38:31 |
    2. URL |
    3. ロバビジ改めましてヤスオ #-
    4. [ 編集]

>ロバビジ改めヤスオさん


    心と身体とお金の健康!
    とても大切なことを
    テーマにされていますね

    これからも
    いろいろと
    学ばせていただきますね♪


    1. 2006/06/19(月) 14:27:21 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

多逢聖因


    人との出会いにも意味があると聞きます。
    今日も素晴らしい氣付きを得ました。
    ありがとうございます。


    1. 2006/06/20(火) 03:04:12 |
    2. URL |
    3. 葉山晶一 #HHwP0Xsw
    4. [ 編集]

>葉山晶一さん


    人生は出逢いがすべてをつなげているのだと
    感じます
    ならばすべての出逢いには大きな意味があるのでしょうね
    ご訪問ありがとうございます


    1. 2006/06/20(火) 19:27:34 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

ハイちゃんは、幸


    ハイちゃんは、幸せなどを発行しないよ♪




    1. 2006/06/27(火) 16:37:20 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/141-a63d4b02

 

  

 

