本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
つながるいのち、食育の講演会大成幸
大切なメンターの一人
terraさんが中心となり
真弓定夫先生と植木秀子さん、梅本英司さんによる
「つながるいのち講演会」in大阪が終了しました

素敵な仲間が集まって
とても氣もちの良い講演会になりました

講演してくださった真弓先生はじめ植木さん、梅本さん
縁がつながって集まったスタッフのみなさま
そして、趣旨に賛同して講演会に集まってくださったみなさま

本当にありがとうございます

スタッフとしての参加は講演を聴くだけでなく
みなさまのあたたかさや
氣づき、笑顔により多く触れさせていただける
とても幸せな役回りなのです

このような機会につながることがきて
ほんとうに嬉しいです


今回の講演会の内容が
少しづつでも自分の毎日の生活に
染み込み
周りに少しづつでも広めていければと
思います



ゴリラはあの体を草だけで
維持できるんですよね~

肉食を減らそうと思います


以前からこのブログでも何度かお話させていただいている
水島智裕さん(とっさん)
関西コーチング研究会出版部が一緒に創り上げた
詩と書のコラボレーション小冊子が
20060515185613.jpg


ついにできあがりました

昨年講演会をお手伝いさせていただいたご縁で
今回の小冊子化も
編集長!として参加
お氣楽にすすめさせていただいたのですが
美人編集部員(みんなコーチ)さまのお蔭で
ビシッと出来上がりました

小冊子の名前は
「わくわく de 書 (わくわくでしょ)

どのページから開いてもオッケー
元氣わく湧く、顔はニコニコ
しあわせ充てん間違いなしーーーっと

とっさんを知ってる人も
知らない人も
ちょこっと案内ページを見てみてくだいな!



↑この小冊子の元の詩を書いてくださったとっさん
パソコンを遣って一人ひとりが自立して
どんどん豊かになっていく方法を伝えるため
日夜、研究を重ねておられます!

小冊子でアマゾン日本一にもなってしまった水島智裕さん(とっさん)が
その秘訣をバッチリ教えてくれるみたいです
  ↓  ↓
http://www.shiawaseotousan.com/toprunner/060610.html

よろしくお願いします。




------------------------------------------------------------
いつも元氣を満タンにしてくれる
めちゃめちゃツイてる変な人(これ、褒め言葉です♪)
顔晴るこころの伝道師、ぼくの顔晴りのメンター♪レイモモ師匠が毎月
京都で元氣をくれる顔晴ってる会が6月は17日(土曜日)に開催されます
どうぞ初夏(もう夏?)の京都へ顔を晴らしに来てください
----------------------------------------------------------





-------大成幸に終わりました--ありがとうございます-------
食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブです

5月28日(土曜)13:00-16:30
新梅田研修センター(JR大阪駅より徒歩10分)にて
開催されます
----------------------------------------------



文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

記事に関係なくても
書き込みしていただけると嬉しいです



---6月大阪七右会のご案内-------------------------------------
 6月4日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『イメージのチカラ、数字の魔法を体感しちゃおう』です♪
 詳しくはこちら →6月大阪七右会
--------------------------------------------------------------





---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

97.2㎏

3月20日の笑顔整体院院長先生のお話によると
油ものを食べると
脳内麻薬が出てどんどん食べちゃうそうです
原因がわかれば、対処は可能!

油ものはできるだけ昼に摂るように
夜は食の細い(自称)奥様に合わせて
会話をメインディッシュにバランスの良い食事を心がけます


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
 


Date : 2006.05.30 Tue 16:52  成幸のココロ| コメント(8)|トラックバック(0)

  

コメント


    つながるいのち講演会スタッフとして参加したんですね^^

    福岡のに行きましたが、
    大阪でも大変満足な講演会になったことでしょうね。


    1. 2006/05/30(火) 20:08:35 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    ご盛会よかったですね^^

    私は明日からしばらく介護のことで忙しいです^^
    しばらくブログはしませんが、またよろしくお願いしますね。
    いつもありがとうございます。


    1. 2006/05/31(水) 11:37:45 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #cdiON6RY
    4. [ 編集]

>院長先生


    お蔭さまで、学びの深い講演会になりました
    これからも食育について学んでいこうと思います


    1. 2006/05/31(水) 15:57:13 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    ありがとうございます
    riseさんらしい生き方をどんどん進めていってくださいね!応援してますよぅ


    1. 2006/05/31(水) 16:01:19 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    本月さん、こんにちは。

    今回はスタッフをされたんですね。

    自分がその催しものの一端を担っていると違った角度から見えることが色々とありますよね。

    そういう体験を得られたのではないですか。


    1. 2006/05/31(水) 16:01:56 |
    2. URL |
    3. しまてつ #27Yb112I
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    いやぁ、研ちゃん、プロフの写真、なんか学者さんみたい・・・Dr・○○。
    最近どこへ行ってもスタッフですね♪

    ゴリラはあの体を草だけで 維持。
    研ちゃんもがんばりましょうね^^;


    1. 2006/05/31(水) 18:18:10 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>しまてつ さん


    スタッフとして参加するのは
    とても楽しいものです
    聴きに来られた皆さまがとても素敵な笑顔で
    帰られるのを見ると
    本当に感謝の念で一杯になりますね


    1. 2006/05/31(水) 18:55:53 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    一応、研究者なんですよ!学者ってわけじゃありませんけどねぇ・・・♪

    ゴリラのように!とまではいかないまでも
    しっかり進めてまいります
    応援感謝です!!


    1. 2006/05/31(水) 18:57:46 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/139-87339917

 

  

 

