本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ワクワクするところ
そこにいく、あるいは居ると
ワクワク楽しいところや
ほんわかしあわせなところって ありますよね

ぼくにとっては

 文具屋さん
 紙屋さん
 本屋さん
 カフェ
 映画館、劇場
 雑貨屋さん
 木の多い公園
 寺社仏閣(木が多いのがベター)
 講演会場
 水族館
 プラネタリウム
 植物園
 動物園
 図書館
 大型ショッピングセンター
 TDR(TDL/TDS)
 ・・・・


以前、わくわくするものの周り(近く)を
うろうろするのが
自分のやりたいことを見極めるのに
大切なことと教えていただきました・・・

以来、休みの日や、仕事のあとは
少なからず、わくわくの周りをうろうろするように
しているのです

なかでも、今一番のお氣にいりの場所は
恵文社一乗寺店です
このお店は
美術関係の本を中心にかなりこだわった本を揃えた
素敵きわまりない書店であり

また、多くの洒落た文具、文房具はじめ雑貨を揃えた雑貨店であり

奥には、小さいながら、つい目を惹かれてしまうギャラリースペースもあります

ここにカフェがくっついたら、もう自分の家にしたい!
ってくらいの居心地の良さなのです


一昨日も当初の目的であった文具店が休みだったため
急遽、まいりまして
3時間あまり店内を彷徨しましたぁ、あぁしあわせ


このお店は将来自分の家なり、お店など持つ際には
間違いなく、お手本にすることでしょう♪

ちょっと遠いのですが、もし興味がありましたら
ぜひ、寄っていただきたいです

可能なときであれば、ご案内もいたしますよぅ

 



20060515185613.jpg

初めて創った小冊子もよろしくお願いします

以前からこのブログでも何度かお話させていただいている
水島智裕さん(とっさん)
関西コーチング研究会出版部が一緒に創り上げた
詩と書のコラボレーション小冊子が
20060515185613.jpg


ついにできあがりました

昨年講演会をお手伝いさせていただいたご縁で
今回の小冊子化も
編集長!として参加
お氣楽にすすめさせていただいたのですが
美人編集部員(みんなコーチ)さまのお蔭で
ビシッと出来上がりました

小冊子の名前は
「わくわく de 書 (わくわくでしょ)

どのページから開いてもオッケー
元氣わく湧く、顔はニコニコ
しあわせ充てん間違いなしーーーっと

とっさんを知ってる人も
知らない人も
ちょこっと案内ページを見てみてくだいな!



↑この小冊子の元の詩を書いてくださったとっさん
パソコンを遣って一人ひとりが自立して
どんどん豊かになっていく方法を伝えるため
日夜、研究を重ねておられます!

小冊子でアマゾン日本一にもなってしまった水島智裕さん(とっさん)が
その秘訣をバッチリ教えてくれるみたいです
  ↓  ↓
http://www.shiawaseotousan.com/toprunner/060610.html

よろしくお願いします。




------------------------------------------------------------
いつも元氣を満タンにしてくれる
めちゃめちゃツイてる変な人(これ、褒め言葉です♪)
顔晴るこころの伝道師、ぼくの顔晴りのメンター♪レイモモ師匠が毎月
京都で元氣をくれる顔晴ってる会が6月は 日(土曜日)に開催されます
どうぞ初夏の京都へ顔を晴らしに来てください
----------------------------------------------------------





----------------------------------------------
食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブです

5月28日(土曜)13:00-16:30
新梅田研修センター(JR大阪駅より徒歩10分)にて
開催されます

詳しくはウェブページをご覧ください
----------------------------------------------




文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

記事に関係なくても
書き込みしていただけると嬉しいです



---6月大阪七右会のご案内-------------------------------------
 6月  日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『               』です♪
 詳しくはこちら →6月大阪七右会
--------------------------------------------------------------





---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

97.4㎏

3月20日の笑顔整体院院長先生のお話によると
油ものを食べると
脳内麻薬が出てどんどん食べちゃうそうです
原因がわかれば、対処は可能!

油ものはできるだけ昼に摂るように
夜は食の細い(自称)奥様に合わせて
会話をメインディッシュにバランスの良い食事を心がけます


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
 


Date : 2006.05.15 Mon 19:32  ぶんぐのこころ| コメント(17)|トラックバック(0)

  

コメント


    小冊子化も編集長として参加ですか^^

    素敵な作品に仕上がってるんでしょうね。


    1. 2006/05/15(月) 20:44:06 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    去年だったっけ、一緒にとっさんの講演会をきいていたのに、今は冊子の編集長!
    すごい進化ですね~♪
    研ちゃん、やるぅ~!


    1. 2006/05/16(火) 16:39:12 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。
    ワクワクする場所ってありますね。
    平気で何時間も居れちゃうんですよね。


    1. 2006/05/17(水) 07:25:53 |
    2. URL |
    3. ohkosai #-
    4. [ 編集]


     こんにちは

     わくわくする所いっぱいあるんですね。

     私は何処だろう?
    考えると、いっぱい出てきそうです。
     
     本屋さん、和紙の店、美術館、ブティックetc

    わくわく出来る幸せに感謝です。


    1. 2006/05/17(水) 10:42:07 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    一日断食したことがあります。
    薄味で、8割位で満足したのを覚えてます。

    それから

    バイキングでも頃合いに食べれるように
    なりました。

    油モノは串カツに目がないです。
    ジャンジャン横丁たまりません!


    1. 2006/05/17(水) 12:39:52 |
    2. URL |
    3. ぎゅーう #-
    4. [ 編集]


    本月さん、こんにちは。

    小冊子、完成おめでとうございます。
    すっごい見てみたいですよ(笑い)!


    1. 2006/05/17(水) 15:13:14 |
    2. URL |
    3. しまてつ #2NKnmN5w
    4. [ 編集]

>院長先生


    本が好きで取り組んだ小冊子創り
    ますます、本のすばらしさに惹かれることになりそうです♪


    1. 2006/05/17(水) 19:15:28 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    ひまわりさんはじめ、多くの師の
    おかげで、日々少しずつ進歩しています
    その成果の一つですね♪
    嬉しい限りです


    1. 2006/05/17(水) 19:17:20 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ohkosaiさん


    わくわくするところに居ると時間の経つのを忘れますね
    多くの人にそんな場所を提供できたらいいなぁ
    とも思っています


    1. 2006/05/17(水) 19:19:05 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    わくわくできるって
    本当にありがたいことですね♪
    恵雅さんのわくわくスポット、おおいに重なってますね、ぼくと♪


    1. 2006/05/17(水) 19:20:31 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ぎゅーうさん


    断食すると体質変わるそうですね
    病氣になったときくらいしか経験ありませんが・・・


    1. 2006/05/17(水) 19:22:18 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつさん


    ありがとうございます

    もしよかったら、手にしてみてくださいね♪


    1. 2006/05/17(水) 19:23:14 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    わくわくする場所^^
    私も本屋さんや神社なんかはそう感じますね^^


    1. 2006/05/17(水) 22:13:53 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    ワクワクするところいっぱいあるんですね。

    それにしても本屋さんに3時間もいるとは
    本当にビックリです。


    1. 2006/05/18(木) 20:31:01 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


    きのう、休みがショッピングしなかったー。
    あるいはハイちゃんが本月研介と図書館もショッピングしたいなぁ。


    1. 2006/05/19(金) 14:03:11 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    本屋さんは本との出逢いにたいするわくわく
    神社は静かなわくわくが感じられるんです
    わくわく増やしていきたいですね


    1. 2006/05/19(金) 17:52:32 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    まだまだありますよぅ
    この本屋さんなら
    8時間でも居られます!
    鬱陶しがられるでしょうけれど・・・


    1. 2006/05/19(金) 17:53:37 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/137-3e5853e1

 

  

 

