本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
スロヴェニアの誕生祝
自分の誕生日にお祝いの食事に行くと
まぁ日本だったらご馳走してもらいますよね(そんなことないって人もいるかもしれないですけど・・・)
「誕生日おめでとう!今日はおごるからなんでも好きなもの注文してな」とか
誕生日会を開いてもらう人もいるかもしれませんね
でも、スロヴェニアじゃ反対なんだそうです

「今日はぼくの誕生日だからみんなにおごるよ!」って感じで
友達にご馳走するそうです
なんか損した氣になりますか?

でも、このスロヴェニア式お誕生祝いにすると、ご馳走するのは年一回
あとは友だちの誕生日が来るたびにご馳走してもらえるんですよねぇ

さて?どっちがいいのでしょう

いずれにせよ誕生日は自分にしろ家族にしろ友だちにしろ
この世にやってきた大切な記念日、親や先祖に命をつないでもらったことを
こころから感謝し、今、生きていることを喜ぶ日
そう思えば、スロヴェニア式の誕生祝、理にかなってるように思うんです

だからってこれから誕生日を迎えるお友だちのみなさん
ちゃんとお祝いしますからお誕生祝いにはちゃんと呼んでくださいね


ところで何でスロヴェニアなのか・・・

宝地図にも描いてあるんですが、とーっても行きたい国の一つなんです
激動の歴史の中1991年旧ユーゴスラヴィアから独立した
溢れる自然と昔ながらの街並みに彩られた国です、行きたい理由は他にもあるんですが・・・それはまた次の機会に


------------------------------------------------------------
いつも元氣を満タンにしてくれる
めちゃめちゃツイてる変な人(これ、褒め言葉です♪)
顔晴るこころの伝道師、ぼくの顔晴りのメンター♪レイモモ師匠が毎月
京都で元氣をくれる顔晴ってる会が5月は6日(土曜日)に開催されます
どうぞ春の京都へ顔を晴らしに来てください
----------------------------------------------------------





----------------------------------------------
食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブです

5月28日(土曜)13:00-16:30
新梅田研修センター(JR大阪駅より徒歩10分)にて
開催されます

詳しくはウェブページをご覧ください
----------------------------------------------




文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

記事に関係なくても
書き込みしていただけると嬉しいです



---6月大阪七右会のご案内-------------------------------------
 6月  日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『               』です♪
 詳しくはこちら →6月大阪七右会
--------------------------------------------------------------





---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

97.2㎏

3月20日の笑顔整体院院長先生のお話によると
油ものを食べると
脳内麻薬が出てどんどん食べちゃうそうです
原因がわかれば、対処は可能!

油ものはできるだけ昼に摂るように
夜は食の細い(自称)奥様に合わせて
会話をメインディッシュにバランスの良い食事を心がけます


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.04.27 Thu 14:11  ぶんぐのこころ| コメント(21)|トラックバック(0)

  

コメント


    自分の誕生日に人にご馳走をするのって
    氣持ちいいかもしれませんね。
    でも家族だけにしたいですね(ケチ!)


    1. 2006/04/27(木) 19:04:50 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


    スロヴェニア行きたい国なんですね^^

    きっといけるでしょうね♪


    1. 2006/04/27(木) 19:35:48 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    今晩は

     所変わればですね。
     でもこのお誕生会に来て頂く、そして支払いは誕生日を迎えた本人。
     これっていいですね。
     日本もそんな習慣できないかしら?
     でも待てよ、
    お子ちゃまはどうしよう???

     本月さんスロヴェニアにきっと行ってください。
    夢が叶いますように。


    1. 2006/04/27(木) 22:29:47 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]

次、早くお願いします!


    本月さん、こんばんは。

    なかなか理にかなっていますね。誕生日はどちらかというとまわりに感謝するようなものですからね。なので、私は自分からは誕生日を教えないようにしています。お祝いされるのが苦手なので。ただ、他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが(笑)。


    1. 2006/04/28(金) 02:16:12 |
    2. URL |
    3. しまてつ #3/2tU3w2
    4. [ 編集]


    こんばんは。
    スロヴェニアの誕生祝、けっこうあるみたいね。
    日本のとどちらがいいかしら。
    一生考えると同じなんでしょうけれど・・・。

    きっと研ちゃん、愛する奥様と一緒に行けるわよ~!
    楽しみですね~☆


    1. 2006/04/28(金) 04:09:35 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    それはいい習慣ですね。歳をとってくると
    誕生日って特別なにもなくなっちゃいますね。
     みんなにご馳走する日があってもいいですね。


    1. 2006/04/28(金) 08:16:44 |
    2. URL |
    3. ohkosai #-
    4. [ 編集]


    友だちなどをスロヴェニアしないみたい…




    1. 2006/04/28(金) 13:23:09 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    自分の誕生日に家族を招待する・・なんて
    ちょっとおしゃれじゃないですか♪

    ぜひやってみてくださいね


    1. 2006/04/28(金) 15:27:47 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    あんまりツアーとかはないみたいなんですけど
    すてきなガイドをしてくださる方が
    京都にいらっしゃるんですよ♪
    ここで旅行記を描くのが
    楽しみです


    1. 2006/04/28(金) 15:29:24 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    自分ですきなように誕生会をプロデュースできますよね
    子どもの場合は、まぁ親がやるってことで・・・


    1. 2006/04/28(金) 15:31:24 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつ さん


    そうですよね
    まわりに感謝の気持ちを表わすのに
    とてもいいと思うんです!
    だからしまてつさんも誕生日公開しちゃいましょう!


    1. 2006/04/28(金) 15:53:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    ロシアも同じように祝うそうですね!

    ありがとうございます
    奥様と一緒に行きます♪
    お土産なにがいいかなぁ


    1. 2006/04/28(金) 15:56:03 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ohkosaiさん


    今日はわたしの誕生日だからみんなにおごるよ!
    なんていって
    その場にいた知らない人にまでビールをおごったりして・・・
    こんなんやってみたいんです


    1. 2006/04/28(金) 15:57:47 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    叶う夢だから心に宿る。
    絶対行けますよ!スロヴェニア!!!

    でもマイバースデーにお友達などを
    招待してふるまってあげるなんて
    とてもとても素敵な慣習ですね。
    日頃の感謝をこめてその気持ちを伝えるという
    ことなんでしょうか♪♪

    私もいつも自分のバースデーには
    母に「生んでくれてありがとう」を伝えています。だって本当にそうですものね。
    人は幸せになるために生まれてきた・・・♪♪♪

    本月さんの益々のご多幸を心から祈っています☆☆いつもありがとうございます。


    1. 2006/04/29(土) 07:06:25 |
    2. URL |
    3. marimekko2006 #odU5h3Is
    4. [ 編集]


    おぉ、すばらしいスロヴェニアの誕生祝!!
    私、結構こういうの好きです^^
    もうすぐパパさんの誕生日なので
    誰をお呼びしようかと考えているところ^^
    お越しくださったら、玄米ごはんと野菜のおかずをご用意します!!
    …って、ご馳走っぽく感じないですよね^^;

    あー、それから、昨日また1万円拾っちゃったぁー!もちろん届けたんですけど、
    やっぱ 私ってツイてるみたいです♪


    1. 2006/04/29(土) 08:05:50 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #cdiON6RY
    4. [ 編集]

>marimekko2006さん


    ありがとうございます
    スロヴェニア!行ってきます♪

    marimekkoさんも誕生日に親御さんへ感謝されてるんですね!


    1. 2006/04/29(土) 09:21:40 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    玄米と野菜の料理でもてなすって
    十分ごちそうですよ!
    もてなす氣もちが一番のご馳走かも♪

    一万円!きっとお金がriseさんなら助けてくれると思ったんでしょうね!ツイてます


    1. 2006/04/29(土) 09:24:29 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    スロバニエの前に生野に来て下さい。
    やってますからー。

    お気楽な街です。
    研介さんの街ゆく人にも
    振る舞うって楽しい!

    その時の気分で
    どっち流もやったらいいと
    思います。

    習慣化するより
    いつでも気分にあったモノで
    楽しみたいですね。


    1. 2006/05/02(火) 09:30:23 |
    2. URL |
    3. ぎゅーう #-
    4. [ 編集]

それ良いですね


    本月さん、それって良いですよね。

    先ずは、家族にご馳走してみます。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/05/02(火) 13:03:25 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]

>ぎゅーうさん


    確かに気分にあったやりかたで振る舞うのが
    いいですね
    自分の氣もちのいいやり方で
    いいと思いますよ


    1. 2006/05/02(火) 18:25:16 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    今月誕生日を迎えられますよね!
    そして、講演会!
    楽しいイベント続きですね!


    1. 2006/05/02(火) 18:27:12 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/134-4eb668c0

 

  

 

