本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
眼鏡好き
眼鏡が文具ってことはないんですが
生活に欠かせない道具ってことです

少しばかりの近視の乱視なんで
眼鏡なしでも大きな支障はなく過ごせます

でも眼鏡をかけているのは
眼鏡が好きだからなんですね


高校卒業までは良かった視力が
なぜか20歳を前に
右0.3、
左0.5になり
眼鏡をかけたほうがいいかなぁ、と思ったとき

目に入ったのはある眼鏡店の雑誌広告でした

その眼鏡店では
大正時代のハイカラな紳士がかけていた眼鏡の作り方を
未だに守り
  鼻に当たる部分にパッドがなくフレームのアーチが当たり
  耳に掛かるテンプルが長い
  そして、そのねじ部分が左右非対称・・・・などなど
20060406112648.jpg

一目で氣にいりました

さっそくお店に出向き
丸顔に輪をかけたような丸いフレームの眼鏡を
購入しました

以来そのお店では
4台の眼鏡を購入
何度も修理してもらいながら
現在そのうちの2台を使用しています


この眼鏡
ハリーポッターがかけているものに
似てるっていうのも
ちょっと嬉しいポイントなんです

もちろん、彼の方があとから遣ってるんですけど



プロフの写真はちっとも丸くないですねぇ

結婚式の時にかけていたのは
太ぶちの眼鏡でちょっと顔にアクセントをつけたいなぁと
思って購入したものです

どの眼鏡をかけるかはその日の朝の氣分次第なのです






皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・






----------------------------------------------
食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブです

5月28日(土曜)13:00-16:30
新梅田研修センター(JR大阪駅より徒歩10分)にて
開催されます

詳しくはウェブページをご覧ください
----------------------------------------------




文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

随時お手紙受け付け中です
kensuke.yamamoto@showakakou.co.jp

kenskmeee@ezweb.ne.jp 



---4月大阪七右会のご案内---------------------------------------
 4月9日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『波動速読を千分の一、体感しちゃおうvol.2』です♪
 詳しくはこちら →4月七右会
----------------------------------------------------------------






---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

97.0㎏(+0.2-0.4)

3月20日の笑顔整体院院長先生のお話によると
油ものを食べると
脳内麻薬が出てどんどん食べちゃうそうです
原因がわかれば、対処は可能!

油ものはできるだけ昼に摂るように
夜は食の細い(自称)奥様に合わせて
会話をメインディッシュにバランスの良い食事を心がけます


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.04.05 Wed 16:32  ぶんぐのこころ| コメント(27)|トラックバック(0)

  

コメント


     こんにちは 

     ワタシもメガネ大好きです。
     かけていないと、忘れ物をしたみたいで、不安になる位。
     外出にはちょっと色の付いたもので、ファッション的にもいいかなって。
     片目は乱視が強く、0,3位なんでガチャ目です。
     本月さんも好きな位だから、とっても似合っていますね。
     
     それにちょっとインテリに見えるから。


    1. 2006/04/05(水) 17:47:26 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    こんばんは。
    その日の気分で眼鏡を変えるんですか~。
    研ちゃん、オシャレなんですね♪

    私なんか必要に迫られて、家庭用と外出用の2つを使い分けています。


    1. 2006/04/05(水) 19:21:06 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    めがねにこだわりがあるんですね^^

    めがねって今は昔と違って、
    かなりやすく買えますね^^

    でもいいものは高いですよねぇ^^;


    1. 2006/04/05(水) 21:35:01 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

私もメガネ大好き!


    私もメガネ大好き!です。
    中学校から今のメガネまでもういくつだろう?
    もう10個くらい変えています。

    そろそろ新しいめがねがほしくなってきました・・・。


    1. 2006/04/05(水) 21:56:08 |
    2. URL |
    3. すじがねこごみ #fbxY3oEw
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    眼鏡好きにとって、眼鏡は体の一部ですよね

    おしゃれに氣をくばっておられるのは
    さすがですね

    知的に見える!
    確かに150%増しくらいでしょうか♪


    1. 2006/04/06(木) 11:32:16 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    おしゃれなひまわりさんに言ってもらえて
    嬉しいですよぅ

    眼鏡も体の一部、好きになってあげてくださいね


    1. 2006/04/06(木) 11:33:56 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    ほんとに安く買えるようになりましたね
    嬉しいことです

    また、こだわりの高い眼鏡を買うのも
    自分へのご褒美として
    楽しいものです


    1. 2006/04/06(木) 11:35:33 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>すじがねさん


    確かにスジガネさんと眼鏡は
    すでに一体化しているように感じます

    知的な印象を強めるので
    コーチングにも役立つかも!


    1. 2006/04/06(木) 11:37:01 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

素敵なめがね


    本月さん、こんにちは。

    4つもめがねを持っているのですね。

    今度お会いするときは、どんなのか意識して

    みます。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/04/06(木) 15:06:10 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    丸いレンズのメガネかわいいですね^^
    ロマンを感じます。
    私もメガネを持っています。
    今は安くてかわいいものがあり
    選ぶのもたのしいですね^^
    院長の記事を取り上げていただき
    ありがとうございます!


    1. 2006/04/06(木) 16:12:44 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    初めてのご挨拶です

    なんか、とってもおしゃれなブログですね
    完成度が高いというか?


    眼鏡って、愛情を持ちやすい小物ですよね



    1. 2006/04/06(木) 18:06:29 |
    2. URL |
    3. 暴れん坊所長の母 #-
    4. [ 編集]


    私は小さい文字が見えづらくなった4年位前から
    仕事の時にメガネをかけるようになったのですが
    いまだになじみません。
    何だか仮面をかぶっているような感じです。


    1. 2006/04/06(木) 18:08:38 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    最近は写真の2台をかけていることが多いです

    terraさんは裸眼ですか?
    目に力がありますよねぇ、癒しの♪


    1. 2006/04/06(木) 18:39:05 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    丸いのが一番顔に合ってるように思います

    最近は安くなったせいもあってか
    眼鏡をファッションにしている方も
    多いようですね
    嬉しいことです


    1. 2006/04/06(木) 18:40:55 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    きょう、ここで一目するはずだった。
    そしてここに視力に一目したよ♪


    1. 2006/04/07(金) 13:48:52 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]


    最近、メガネ生活だったりします♪
    気分でメガネも着替える
    ステキなことですね~☆


    1. 2006/04/08(土) 00:31:18 |
    2. URL |
    3. さだ #-
    4. [ 編集]


    ロバビジさんでコメントをみてきました^^
    はじめまして・・・・・ぺこっ
    めがね筋金入りです。ないと歩けません(・ε・)

    このあいだ、「めがねとったら10歳UP!」
    と息子に言われましたが

    めがねの顔が私の顔みたいででもめがねナシの顔は自分ではぼんやりとしか見えなくて複雑です。


    1. 2006/04/10(月) 15:15:47 |
    2. URL |
    3. sachiko #-
    4. [ 編集]


    本月さん、こんばんは。

    私も最近は眼鏡をかけていますよ。気に入ったやつばかりになってしまいますが・・。ちょっとした工夫で印象が変わる眼鏡ってかなり洒落たアイテムですよね。


    1. 2006/04/11(火) 19:08:05 |
    2. URL |
    3. しまてつ #2NKnmN5w
    4. [ 編集]

>暴れん坊所長の母さん


    ありがとうございます
    テンプレートをそのまま使わせていただいてるんですよ、作者の方に感謝です

    これからもよろしくです


    1. 2006/04/12(水) 09:00:47 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    眼鏡をかけなきゃいけないって思うと
    負担になるのかもしれませんね

    眼鏡でも掛けてみようか
    ちょっと違う世界が見えるかも
    っていうのはいかがでしょう?


    1. 2006/04/12(水) 09:03:27 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>さださん


    視界が変わると
    氣分が変わるんですよね

    多分人からの印象も変わると思います

    今度のセミナーは眼鏡ありで♪いかがですか


    1. 2006/04/12(水) 09:07:32 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>sachikoさん


    はじめまして、ありがとうございます

    息子さんが言うなら間違いないですねぇ!
    でも、眼鏡が顔の一部になってるっていうのも
    なんか知的でいいと思うんですよ

    これからもよろしくです


    1. 2006/04/12(水) 09:12:11 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介! #-
    4. [ 編集]

>しまてつ #2NKnmN5w さん


    しまてつさん黒縁が似合いそう

    おしゃれに眼鏡をかけこなすっていうのも
    目標だなぁ

    お店でもかけてるんですか?


    1. 2006/04/12(水) 09:15:46 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

はじめまして。


     こんにちは。コメントありがとうございます。
    なんとお洒落なブログでしょう!
    自分のはごちゃごちゃしてるので、見習いたいですね。


    1. 2006/04/13(木) 05:34:54 |
    2. URL |
    3. ohkosai #-
    4. [ 編集]

>ohkosaiさん


    訪問ありがとうございます
    お洒落ってなんてすてきな響きなんでしょう

    ごちゃごちゃさせる余裕がないんです
    テンプレートは戴き物ですから



    1. 2006/04/13(木) 16:36:20 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    ハイちゃんが、なく雑誌や大きい非対称や大きい少しと写真とか、乱視やなしでも近視と、大正時代をテンプルしなかった?




    1. 2006/04/14(金) 13:42:17 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]


    いつもありがとうございます♪♪♪

    メガネ、素敵ですね~♪素敵なこだわりをもって
    選んでいらっしゃるなんてほんと、素晴らしいです。

    本月さんに出逢えて本当に幸せです。宝地図セミナーに参加されたメンバーって素晴らしい方ばかり。良い刺激と学びと気付きをたくさんたくさんいただいています。

    いつもコメントとメールに感謝、感激、あめあられです。ブログのお写真もとっても素敵です。



    1. 2006/04/29(土) 06:59:41 |
    2. URL |
    3. marimakko2006 #odU5h3Is
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/131-068f809f

 

  

 

