fc2ブログ

本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

シールの魅力
子どもってシールが好きですよね

いまかわいいシールを集めるのが

はやっていたりするそうで

知り合いのお嬢さんや
友人のお嬢さんのお話しを聞くと

ぼくも参加したい氣もちにかられます

シールも文具の一つとして

手紙や手帳にはペタペタと
シールを貼ってしまうのです

デザインや材質もほんとうにさまざまで

 和紙や透明下地反射するもの、
 メタリックなもの半立体や
 香り付きキャラクター・・・

とにかく使えるのが購入基準なので
手帳やノートに貼りにくい
厚みのあるものはあまり買いませんが・・・

とにかくどんどんリリースされるので
チェックがたいへんです^O^)/

また、明日も休みなので
シールコレクションが増えそうな氣がします

(シールの画像は、後日アップ予定)

みなさん子どものころ

たんすや冷蔵庫に貼ったりしませんでした?


皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・





食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブです

5月28日(土曜)13:00-16:30
新梅田研修センター(JR大阪駅より徒歩10分)にて
開催されます

詳しくはウェブページをご覧ください


文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

随時お手紙受け付け中です
kensuke.yamamoto@showakakou.co.jp

kenskmeee@ezweb.ne.jp 



---4月大阪七右会のご案内---------------------------------------
 4月9日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『波動速読を千分の一、体感しちゃおうvol.2』です♪
 詳しくはこちら →4月七右会
----------------------------------------------------------------






---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------





*********あなたに運氣アップのお知らせ****************************

これであなたも招福開運!非売品の風水シールをプレゼント!

「大吉」~全体運
「招財進宝」~財運
「孔孟好学」~学問運

に効果のある中国古来の縁起文字風水シール3枚セットです。
数に限りがありますので、在庫がなくなり次第終了となります。
お急ぎ下さい!

シールの実物画像と、詳しい説明はこちら
***********************************************************





 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

97.4㎏

今日(3/20)の笑顔整体院院長先生の話によると
油ものを食べると
脳内麻薬が出てどんどん食べちゃうそうです
原因がわかれば、対処は可能!
野菜中心、バランスよい食事を心がけますよ♪


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
スポンサーサイト





Date : 2006.03.20 Mon 17:24  ぶんぐのこころ| コメント(15)|トラックバック(0)

  

コメント


    おお^^
    紹介ありがとうございます。

    子供はシールすきですよねぇ。

    私も小さいころ集めてた思い出がありますね。

    何に使うこともないんでしょうけどねぇ^^;
    コレクションすることが楽しいんでしょうね。


    1. 2006/03/20(月) 18:05:08 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    シールではありませんが小学生から
    中学時代に切手を集めた事がありましたね。
    あれどこへ行ったのだろうか。


    1. 2006/03/20(月) 20:22:01 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

シールを晴れる心


    本月さん、こんばんは。

    確かに子供はシール大好きですね。

    大人になっても女性は良く手紙などに、

    シールを貼っています。

    私もその感覚を思い出してみようと

    思います。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/03/21(火) 00:47:03 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    シール好きでした^^
    もったいなくてなかなか
    使えずにいましたけど^^;
    特におきいりのやつは
    よく使うノートに貼って
    楽しんでいましたね^^


    1. 2006/03/21(火) 01:25:54 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    こんばんは。
    シール、って大人でも興味がありますね^^
    かわいいのを見ると目がとまります。
    今日も又研ちゃんの宝物は増えましたか?


    1. 2006/03/21(火) 19:23:25 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    >こんにちは。

     我が家にも子供の頃貼ってしまってそのままの物があります。
     何となく貼ったものですが、時代と共にペコちゃんの顔の変化など感じています。
     流行のシールも変わってくるし、汚いかなと思っても、そのままです。


    1. 2006/03/24(金) 12:32:42 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    ネットで好きと、半立体や、厚みとかをデザインした?




    1. 2006/03/24(金) 15:01:15 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    今は、プリクラのノートに貼ったり
    交換するのがはやってるとか・・・

    貼り付けるのが
    なんか楽しいんですよね


    1. 2006/03/24(金) 17:47:52 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    切手蒐集♪
    ぼくもやってましたよ

    今でも根強い人氣があるとか

    探し出して
    再開されてはどうですか?


    1. 2006/03/24(金) 17:49:04 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    女性は手帳にもよく貼ってますね

    手紙や手帳にシールを貼りまくる
    ぼくは
    ちょっと女性っぽいのでしょうか?



    1. 2006/03/24(金) 17:50:41 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    そう、もったいない感じ♪

    貼ってしまうと
    もう貼れないから

    ここに貼っていいのか?
    迷う瞬間がありますね


    1. 2006/03/24(金) 17:51:51 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    最近のシールは
    デザインもかなり豊富ですが

    素材感や色遣いがほんとうに
    楽しいんです

    春の花を幾つか仕入れましたよ♪


    1. 2006/03/24(金) 17:53:21 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    本月さん、こんばんは。

    僕も小さいころはシール好きでした。
    そのおかげで家の家具はシールだらけでしたよ(笑)。


    1. 2006/03/24(金) 17:54:42 |
    2. URL |
    3. しまてつ #3/2tU3w2
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    子どものころのシールが
    残ってるんですね♪

    時代で変化するのが
    わかるなんて
    さすが、恵雅さんの観察眼は鋭いですね

    下手に剥がすより
    味、じゃないですか?


    1. 2006/03/24(金) 17:55:14 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつさん


    家具がシールだらけになるっていうのは

    多くの人が
    通る道なのかもしれませんね

    きっと、今やっても楽しいですよ!


    1. 2006/03/24(金) 18:14:20 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/127-e318e77a