本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
すぐにメモが描けるように
普段、首に紺色のゴムを掛けてます

さしづめ、携帯のネックホルダーのように

この紺色のゴム
普通、女性が髪を束ねるのに使う
あのゴムでして

百円均一の店で1m(×3色)百円で買ったものです

首掛けペン


そのゴムひもには

  4色ボールペン

  付箋(5色)

  小さいシャープペン(緑色)


をぶら下げています


メモはいつもポケットに

ロディアのメモパッド

ロディアメモ


が入ってます

歩きながらや

本屋さん、文具屋さん
で思いついたことを

すぐに描けるようにしているのです


それなら、ペンをポケットに
一緒に入れておけばいいんじゃない?

おっしゃるとおりです

この首かけペンはもともと
手首にぶら下げておりました

電車内で、本を読むときに
いつも、書き込みをしながら読むのですが

この時たまにペンを落としてしまうんですね

ずっと持ったままなもんで・・・・


それが手を離しても落ちないようにしたのが
手首かけペンだったわけですが

付箋も同じようにつけておきたいと
考え、首に移動したのです

手首に付箋はちょっとわずらわしかったので

首にかけることで

ゴムは長くなり

掛けられるもの(許容量)が
増えたため、だんだんぶら下がるものも

増えていきそうですが

それもまた、
愉しみ・・・・

なわけです





皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・





食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブです

5月28日(土曜)13:00-16:30
新梅田研修センター(JR大阪駅より徒歩10分)にて
開催されます

詳しくはウェブページをご覧ください


文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

随時お手紙受け付け中です
kensuke.yamamoto@showakakou.co.jp

kenskmeee@ezweb.ne.jp 



---4月大阪七右会のご案内---------------------------------------
 4月9日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『波動速読を千分の一、体感しちゃおうvol.2』です♪
 詳しくはこちら →4月七右会
----------------------------------------------------------------






---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------





*********あなたに運氣アップのお知らせ****************************

これであなたも招福開運!非売品の風水シールをプレゼント!

「大吉」~全体運
「招財進宝」~財運
「孔孟好学」~学問運

に効果のある中国古来の縁起文字風水シール3枚セットです。
数に限りがありますので、在庫がなくなり次第終了となります。
お急ぎ下さい!

シールの実物画像と、詳しい説明はこちら
***********************************************************





 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

97.2㎏

夕べは久しぶりに奥様の実家にお呼ばれでした
ちょっと食べすぎたかも・・・・特上寿司だったもんで・・・



顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.03.13 Mon 17:09  ぶんぐのこころ| コメント(21)|トラックバック(0)

  

コメント

おおきに!


    まいどおおきに!
    いろんな方に、差し上げて下さいねー!

    また反応、お聞かせ下さいな。


    1. 2006/03/13(月) 18:37:35 |
    2. URL |
    3. 風水おじさん #-
    4. [ 編集]


    ゴムひもうまく利用してますねぇ^^

    ゴムひもって使い勝手いいですよね。

    工夫次第ですね。


    1. 2006/03/13(月) 18:57:17 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    オリジナルのアイテムって
    作っ使うとうれしくなりますね^^


    1. 2006/03/13(月) 19:46:23 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    私、思いついたことを見事に忘れてしまいます。。。(>_<)
    こうして絶えずメモを持ってたらいいんですねー!
    首から付箋ぶら下げてる人にはまだお会いしたことがありませんでした。脱帽です!


    1. 2006/03/13(月) 22:10:01 |
    2. URL |
    3. にこりん(^^) #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    早い話、ペンダントね。
    そのうち、段々重くなったりして・・・♪

    えっ、ひょっとして、電車の中でもつけてる?


    1. 2006/03/14(火) 13:44:58 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    ご無沙汰していました

    帰ってきました、また、よろしくお願い致します。
    首からいろいろ提げているんですね。
    追突されてムチ打ち症になったことをふと思い出しました。
    あの時はカメラさえ首から提げるのが辛かったです。


    1. 2006/03/14(火) 15:46:38 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

それよいですね


    本月さん、それよいですね。

    私も首かけボールペン&付箋をやった

    見たくなりました。

    今度見せてくださいね。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/03/15(水) 00:25:11 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


     凄いアイディアですね。
     マネがしたくなりました。
    でもちょっと恥ずかしいかも。
     バックの中にはそのすべてが入っています。
    いつでも書き込みOKです。
     勿論バックも手ぶらになるよう肩掛けです。

     ステキなアイディア有難うございました。


    1. 2006/03/16(木) 19:05:54 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    いつも有難うございます!今日はケータイからです。
    本月さん ホントに文具愛してるんですねぇ~と感じる記事でした(^-^)
    かなわないなぁ…おっと、いえいえ私も、本月さんの文具への愛情と同じぐらい愛せるものを見付けますよ!


    1. 2006/03/17(金) 13:17:05 |
    2. URL |
    3. rise #-
    4. [ 編集]


    きのう、ここにシャープとゴムに携帯する?


    1. 2006/03/17(金) 14:25:30 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

>風水おじさん


    いつもありがとうございます
    塾長♪

    全部(-1)配ってまいります

    また、お願いしますねー


    1. 2006/03/17(金) 16:08:52 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    そうなんですよねぇ

    ゴムひもはいつも何色かストックしてます

    手首には何本も巻かれてますし・・・


    1. 2006/03/17(金) 16:10:12 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    オリジナル!
    そうか、これもオリジナルですね

    多分真似する人は
    あんまりいないでしょうし・・・^^;)


    1. 2006/03/17(金) 16:11:31 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>にこりん(^^)さん


    ほんとに思いついたことって

    どんどん逃げて行きますよねぇ

    これだけやって
    なんとか3割残せてるかなぁって
    感じです


    1. 2006/03/17(金) 16:12:49 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    ずいぶんくどいペンダント
    ですが・・・

    もちろん外出時は
    つねにぶら下げてますよ!

    誰も見てませんからね


    1. 2006/03/17(金) 16:14:36 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    首は本当に大切ですね

    その大事さを痛感されたわけですね

    大事になさってください

    これからもよろしくです


    1. 2006/03/17(金) 16:15:50 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    おしゃれなterraさんには
    ちょっと浮いちゃうかも・・・

    バッグからおもむろに皮の筆入れ

    ってのが似合いそう♪

    もちろん、やっていただけるなら
    とっても嬉しいですよ!!


    1. 2006/03/17(金) 16:17:59 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    ありがとうございます

    可能な範囲で真似してみてくださいね

    ぼくもバッグにはいろいろ入ってますよ

    少なくともペン20本、鉛筆、修正用具、パンチにシール、判子・・・・


    1. 2006/03/17(金) 16:20:26 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    はい、愛してるんです 文具

    riseさんの愛してるものも

    とても深そうですねぇ

    楽しみです♪♪


    1. 2006/03/17(金) 16:22:18 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    本月さん、こんばんは。
    僕は携帯電話をよく落とすのでいつも首からぶら下げていますよ。ただ、今回の本月さんのアイデアとってもいいですね。メモるチャンスを逃してしまうことが多々ありますから。いやあー、とってもいいです!


    1. 2006/03/20(月) 01:41:39 |
    2. URL |
    3. しまてつ #3/2tU3w2
    4. [ 編集]

>しまてつさん


    絶賛、ありがとうございます!

    見た目さえ氣にされなければ

    応用してみてくださいね


    1. 2006/03/20(月) 17:26:31 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/126-f8bfa131

 

  

 

