本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ぽちゃん
今日の福岡の笑顔整体院 副院長先生のブログを読んでいて

ふと、学生時代の担当教授のことを
思い出しました

S教授の講義はいつも面白く
実習以外の講義時間は
とにかくよく居眠りしていたぼくも

S教授の講義はちゃんと聴いておりました

S教授は比較内分泌と動物形態学の担当だったのですが
それとは別に県内の看護学校にも講義に行っていたのです

その看護士の卵の前でいつもするという話があって
それが膀胱にまつわるものだったんです

そう、ここでやっと笑顔整体の福院長先生のおはなしに
つながるのですが

その看護学校では各臓器について
個別にまた、関わりを持たせてはたらきを説明するそうなんですが

はなしが膀胱になると

 「膀胱は袋状になっていて、そこに
  腎臓から輸尿管を伝って尿が送られてくる
  その時膀胱に尿が溜ってくると、次の尿のしずくが落ちる時

  ポチャン  っと音がするんだ

  普段はまわりがうるさくて聴こえないけど
  意識してみるとわかるからちょっと静かにしてみようか・・・」


こんなことを言うのです

最近は男性も増えてきたようですが
当時、看護学校に来ているのは十代の女の子がほとんど

まず、静かになることはなく
しばらくざわざわしたままになるそうです

今やると
セクハラ?なのかも・・・しれませんねぇ

みなさんは膀胱に尿が溜る音
聴いたことがありますか?




実際
膀胱は袋状になっているのですが
風船に空気を入れる前のようにしぼんでいるのです

尿がたまるにつれ
膨らんでいくのですね

だからポチャン なんて音するわけがないのですが

真面目な顔して大学の先生が講義すると
本当かと思っちゃいますよね


ときどき、本当のことを説明するのを忘れるそうで
富山の看護士さんのなかには
本当に
  ポチャン  を信じている人が
いるかも知れません・・・






皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・





食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブです

5月28日(土曜)13:00-16:30
新梅田研修センター(JR大阪駅より徒歩10分)にて
開催されます

詳しくはウェブページをご覧ください


文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

随時お手紙受け付け中です
kensuke.yamamoto@showakakou.co.jp

kenskmeee@ezweb.ne.jp 



---4月大阪七右会のご案内---------------------------------------
 4月9日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『波動速読を千分の一、体感しちゃおうvol.2』です♪
 詳しくはこちら →4月七右会
----------------------------------------------------------------






---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------





*********あなたに運氣アップのお知らせ****************************

これであなたも招福開運!非売品の風水シールをプレゼント!

「大吉」~全体運
「招財進宝」~財運
「孔孟好学」~学問運

に効果のある中国古来の縁起文字風水シール3枚セットです。
数に限りがありますので、在庫がなくなり次第終了となります。
お急ぎ下さい!

シールの実物画像と、詳しい説明はこちら
***********************************************************





 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
スポンサーサイト


Date : 2006.03.02 Thu 17:46  成幸のココロ| コメント(2)|トラックバック(0)

  

コメント


    ぽちゃんですか(笑)
    その先生は話し上手ですね。

    本当のこと忘れたらいけないですけどね^^;


    1. 2006/03/03(金) 00:01:31 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    身振り手振りがまた、おかしいんですよ

    いたってまじめな先生なんですけど

    サービス精神なんでしょうか?


    1. 2006/03/03(金) 16:05:33 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/123-a7a6fd3a

 

  

 

