本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
色鉛筆でお絵かき
しばらく前から告知させていただいていた
大阪七右会に参加してきました

お題は「波動速読を千分の一、体感する」でした

  七田先生の波動速読

  フォトリーディング

  丹田呼吸、瞑想

  マインドマップのコツ
  
  1000コマ記憶、100ペグ

  塗り絵トレーニング

  3D立体視


など講師のさださん、かわばたさんの
リードで

和やかな雰囲氣のなか

集中できて
楽しい会でした

参加されている方も本当に学びに熱心な方が多く

大いに刺激され、癒されました


次回は4月9日で、
今回のおさらい?バージョンアップ、復習会
らしいので

もし、速読や
右脳開発?に興味がおありでしたら

一度参加されてはいかがでしょう
塗り絵トレーニングでは
この色鉛筆をいただきました

(もらってよかったんですよね?さださん!)
02200002.jpg

これが
百円で買えるとは!!

驚きですね

ちなみに
メイドイン ミャンマー

でした



皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




-----------------------------------------------------------------来週は読書普及協会のイベントが控えております。かなり楽しみ♪
 ↓  ↓  ↓
----読書普及協会2月大阪ほんのすすめのご案内---------------------
 
 2月25日(土)夜、大阪中之島の中央公会堂で、
 七田チャイルドの上級講師、そして、
 読書普及協会理事でもある池江さんをお招きして
 『大阪ほんのすすめ~こころの達人セミナー~』をやります♪

 詳しくはこちら → 2月の大阪ほんのすすめのご案内

-----------------------------------------------------------------



文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

随時お手紙受け付け中です
kensuke.yamamoto@showakakou.co.jp

kenskmeee@ezweb.ne.jp 



---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------

--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






今朝の体軽
97.6㎏(・・・日々改善されています)

2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.02.20 Mon 19:42  ぶんぐのこころ| コメント(18)|トラックバック(0)

  

コメント


    積極的にいろいろな勉強会に出席されているんですね。

    その勉強された事が身について本月さんは
    大きな心をもたれているんですね。
    いつもありがとうございます。



    1. 2006/02/20(月) 20:29:49 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


    この色鉛筆100円なんですか!?
    すごくお安いですね^^
    持ってるのに欲しくなってしまいます。


    1. 2006/02/20(月) 20:40:20 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]

Made in China


    私のは中国製でした♪

    1. 2006/02/20(月) 21:41:26 |
    2. URL |
    3. すじがねこごみ #fbxY3oEw
    4. [ 編集]


    百円でこんなに入ってるんですか!!
    これはいいですねぇ^^


    1. 2006/02/20(月) 23:54:21 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

そうだったんですか~!!


    メードインは、見てませんでした(笑)
    百均で見つけて、ビビッときました♪

    研介さんが敬ちゃんと
    楽しんでおられるのを見て
    嬉しいな~って思いました♪

    研介さんのマインドマップ
    制限の無いくらいに
    ビックでステキだな~って
    感じました('-^v)

    ありがとうございました♪



    1. 2006/02/21(火) 09:31:22 |
    2. URL |
    3. さだ #-
    4. [ 編集]

ミャンマー


    本月さん、こんにちは。

    速読体験楽しそうですね。

    私は、年内にフォトリーディングを受講しようと、目標に書いています。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/02/21(火) 12:46:49 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。

     速読なんて、読んでるそばから忘れてしまう私では無理かも。
    でも挑戦してみたいもんです。

    最近は百均でなんでも買えて驚いたりしていますが、インフレも影響あるみたいで、
    今後百円がいつまで続けられるかですね。

     ではまた


    1. 2006/02/21(火) 13:38:21 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    ケーキありがとう♪
    研ちゃんの手作りでしょう・・。
    コーヒーか紅茶につけて、ということだったんだけど、硬くないんでそのままいただきましたぁ。
    自然の味でおいしかった♪
    ぜ~んぶ食べたら、うちのお嬢怒ってました。
    大体私にお菓子の類みせたら、残ることなどあり得ない、ということを理解してないお嬢のミス!
    またお願いしま~す^^


    1. 2006/02/21(火) 13:46:57 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    セミナーや講演会などの出逢い
    ブログやホームページでの出逢い

    多くのご縁のお蔭で
    毎日少しづつでも
    良くなっていっていると
    思っています


    1. 2006/02/21(火) 13:59:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    驚きですよね!
    しかも
    とっても描きやすいんですよ
    黒いパッケージもいい感じです

    持ち歩き用にいかがですか?


    1. 2006/02/21(火) 14:00:48 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>すじがねこごみさん


    みなさん
    海を越えてらっしゃるんですね

    中国製の書き味はいかがでしたか


    1. 2006/02/21(火) 14:34:47 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    百円といっても
    書き味、デザインとも
    十分なものですよ

    お一ついかがですか


    1. 2006/02/21(火) 14:36:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>さださん


    びびっときたんですね

    いいセンスだなぁ

    楽しい時間を過ごせました
    本当に感謝です

    先に線を引くところに
    目をつけられるのが、鋭いというか
    こころで見ているからこそですねぇ

    次回もよろしく
    お願いします


    1. 2006/02/21(火) 14:39:56 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    速く読むのに
    こころはゆったりと・・・

    テクニックとリラックスの間で
    やると
    いいのかも

    マインドマップも
    おもしろいです

    フォトリーディング
    セミナー受講ですか?

    ますますスキルアップですね♪


    1. 2006/02/21(火) 14:43:35 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    速読法を実際にやると
    時間をかけてゆっくり読むより
    ポイントが頭に残るのだとか・・・

    長い時間をかけて読むと
    最初の方を忘れたりしますもんね♪


    1. 2006/02/21(火) 14:45:32 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    喜んでもらえて
    嬉しいです!

    ビスコッティっていう
    イタリアのお菓子なんですが

    食べやすいように
    アレンジしてます

    本場のものはかなり
    カチコチみたいですよ

    また、作りますね♪


    1. 2006/02/21(火) 14:48:06 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    研介さん、お逢いできて嬉しかったです♪
    Kちゃんの心の友だと感じましたよ☆
    見てるだけで癒されるのは私だけでしょうか。。。(笑)
    今度はゆっくりお話ししたいですね♪
    ありがとうございました


    1. 2006/02/21(火) 21:28:00 |
    2. URL |
    3. にこりん(^^) #-
    4. [ 編集]

>にこりん(^^)さん


    Kちゃんのオモチャだと
    思うんですけど

    癒されていただければさいわいです
    次回はお話ししましょうね!


    1. 2006/02/22(水) 18:52:45 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/117-b9e1dcb7

 

  

 

