本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ツイてるって口に出そう
 ツイてないって思うようなことがあったとき

 自分はツイてる
 こころで思ってなくてもいいから

 ツイてるって口に出して言うんだよ

 そしたら本当にツイてることだけ
 起きるようになるんだ


  こんなお話、ご存知の方も多いと思いますが

  ぼくは斉藤一人さんから聴きました



先週の金曜日、京都の寺子屋があり

大阪から友達がその友達を連れて来てくれるとの
連絡をいただき、なんとかぼくも参加したいと思い

超スピードで仕事をおわらせ
大阪は十三の職場から
京都の二条城まで急ぎました

仕事早く終わって、ツイてる!
タクシーの運転手さんの笑顔が良かったツイてる!


後半の一人さんのお話(ビデオです)開始直前に開場に到着
前半にもとても面白そうな話が満載でしたが、

一人さんのビデオに間に合ってツイてる!

そして、かなり会場はいっぱいだったのに

前から二列目に空いてる席があって、ツイてる!

てな具合に、ツイてるを連発しつつ

一人さんの顔をしげしげみながら
お話を聴きました

真っ暗な中でのビデオ上映でしたので
メモはあまり取れませんでしたが

冒頭に書きましたような

 とにかく『自分はツイてるよ』ということを声にだしていいまくる

 どんな出来事もツイてると考える(言える)頭を養う

 ツイてる人、会社と付き合う。
 ツイてない人、会社と逢わないようにする(ツキの足し算、引き算)

 とても、ツイてるという理由が思いつかないときは
  『想像できない、考えられないくらいツイてる!!』

 頭が良すぎると奇跡が起きない(・・・?)
 
 奇跡は起きだすと連鎖してくる


本当は、もっとわかりやすくて
面白い話がいっぱいだったんですけどねぇ


ぼちぼち、こころに溶けてきたら、

また、描きたいと思います


皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




あさって日曜にこのセミナーに参加します
当日でも行けますよ!
 ↓  ↓  ↓

---2月大阪七右会のご案内---------------------------------------
 2月19日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、貞國さんの『波動速読を千分の一体感する(笑)』がメインテーマです♪
 詳しくはこちら → 2月の七右会のご案内

-----------------------------------------------------------------来週は読書普及協会のイベントが控えております。かなり楽しみ♪
 ↓  ↓  ↓
----読書普及協会2月大阪ほんのすすめのご案内---------------------
 
 2月25日(土)夜、大阪中之島の中央公会堂で、
 七田チャイルドの上級講師、そして、
 読書普及協会理事でもある池江さんをお招きして
 『大阪ほんのすすめ~こころの達人セミナー~』をやります♪

 詳しくはこちら → 2月の大阪ほんのすすめのご案内

-----------------------------------------------------------------



文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

随時お手紙受け付け中です
kensuke.yamamoto@showakakou.co.jp

kenskmeee@ezweb.ne.jp 



---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------

--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






今朝の体軽
97.4㎏(・・・日々改善されています)

2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
スポンサーサイト


Date : 2006.02.17 Fri 13:09  成幸のココロ| コメント(8)|トラックバック(0)

  

コメント


    こんばんは。
    「ツイてる」を言い続けると素晴らしい!
    ブログを読むとそうそう、と思うのにすぐ忘れてしまいます。
    そして、又ブログを見て、「そうなのよ!」。
    まぁ、潜在意識に入るまで中々のひまわりさんです。
    しょっちゅう書いてね♪ (笑)
    ありがとうございます。


    1. 2006/02/17(金) 19:30:07 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

ついてるブログ


    本月さん、こんばんは。

    寺子屋のお話し感謝しています。

    素敵な分かち合いですね。

    このブログを読めてついてます。

    今日もありがとうございます。



    1. 2006/02/17(金) 23:09:00 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    口に出すことで、
    より好転していきますね^^

    知ってるだけではだめ。

    行動あるのみですね。


    1. 2006/02/18(土) 02:12:22 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    ツイテル話ありがとうございます。
    潜在意識が変わるまで声に出して言わないといけないのですね。


    1. 2006/02/18(土) 21:09:45 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    すでに、ツイてる状態が
    普通になってるから、余計に
    忘れるのかも!
    ツイてるって
    神さま(仏さまでも、なんでもいいですけど)
    が傍にツイてる!から大丈夫って
    意味でもあるとか・・・


    1. 2006/02/20(月) 19:44:42 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    terraさんとの出逢いも
    本当にツイてる!

    ご縁をいただくことは
    すべてツイてることだと
    思います


    1. 2006/02/20(月) 19:46:02 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    どんどん、行動していきましょう

    院長先生のように
    ぼくも
    行動していきます

    ありがとうございます


    1. 2006/02/20(月) 19:47:00 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    口ぐせにするといいんですよね

    なにがあっても
    なにを思っても
    まず、ツイてる

    なんでもないときでも
    シャドウピッチングのように
    ツイてるツイてる!!


    1. 2006/02/20(月) 19:48:34 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/116-ee8bd1f2

 

  

 

