本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
本もすき
みなさん、本はお好きですか

ぼくのハンドルネームは
本月と書いて
 「もとづき」と読んでもらってますけど
もう一つ
 「ほんづき」と読んで
これに、「本好き」という意味も込めています

できることならよりたくさん、
本を読みたいと思いつつ
いまだ、速読をものにはしていません
      今年中にやりますけどね・・・

読みきる、積ん読にかかわらず
毎月、20冊以上の本を購入してます
         (マンガ単行本ありで、)

  本田健さんや望月俊孝さんのように氣になった本を
  片っ端から買って読む・・身につける・・そんな姿に憧れてます


そんなペースで本を買うと

当然、ある問題がおきます
 
   それは・・・・






  


       そう、置き場所ですね

読み終わった本を二度と見ることが無いなら
箱に詰めるか
古本屋に売るってところでしょうか
しかし

ほぼすべての本に書き込みがあるので
それもできませ~~ん

ならば
  処分!
 

   ・・・あぁそんなことはできません・・・・


それにまた、読み返す

かもしれないし、・・・・・


見返すならすぐに取り出せるように

書架にならべる必要があります



賃貸のマンションで6畳の自室に
さて、どこまで置けるものか


いずれリビングにも本棚を置くべく
交渉中ですが
奥様には却下されています


 本を買い続け、
 本を楽しみ、
 参照しやすく保管し、
 家庭円満に、
 楽しい暮らしを実現する

   そんな方法がきっと見つかる!!







---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------


皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体軽
97.2㎏(・・・日々改善されています)

 “2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”strong>



顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝



スポンサーサイト


Date : 2006.02.08 Wed 19:06  本っていいなぁ| コメント(11)|トラックバック(0)

  

コメント


    当然、ある問題がおきます
     
       それは・・・・
    お金です。・・・・だと思っていました(笑)
    イヤですね貧乏人は。
    何時も応援ありがとうございます
    お陰さまで落ち着きそうです。
    今後ともよろしくお願い致します


    1. 2006/02/08(水) 20:02:03 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

本は宝ですね


    私も、本が好きです。

    キャリアはまだ浅いですが...

    やはり、おき場所は同じ悩みを持ちますね。

    24日ぐらいにお会いしましょう。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/02/08(水) 22:58:59 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    本がたくさん読める人はすごいですね^^

    なかなか読み進めることができなくて苦戦してます^^;


    1. 2006/02/09(木) 00:23:28 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    本づき、はいいですね~^^
    毎月20冊も購入しているんですか。
    私も去年前半はすごいこと買いました。
    つん読です(涙)
    それでフォトリーダーになったんですが、家で実行しないので読む速度は遅いです。(さらに涙)
    で、最近あまり買わないようにしています。

    研ちゃんの部屋またたく間に本に埋まるでしょうね。
    リビングまで持ち込んでは愛妻にどやされますえ!


    1. 2006/02/09(木) 12:21:22 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    本や講演会参加、そして
    文具購入にかかるお金は
    将来の自分への投資なんで
    財布と相談することなく遣ってます

    ひと段落ついて良かったですね!
    また落ち着いたらボールペンの話なども
    お願いしますね


    1. 2006/02/09(木) 14:04:33 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    本からだけでなく
    セミナーや人からの情報が
    かなり多いのでしょうね

    24日よろしくお願いしますね


    1. 2006/02/09(木) 14:05:57 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    かなりいろいろなものを
    読んでおられるのではないですか

    いつもたくさんの新情報を
    読ませていただくにつけ
    驚かされます



    1. 2006/02/09(木) 14:08:23 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    おー、ほんづき!いいですねぇ^^
    手放せない気持ちもわかります。
    私も(かつては)本大好き♪
    毎月本代が3万円!(さすがに今は専業主婦なんでやめました…)

    アメリカ映画なんかに出てくる、天井まである書架の中にデスクがある書斎など、いかがでしょう♪
    私設図書館なさるのもいいかも♪ステキ~(書き込みを読まれるのはご愛嬌で)
    …能天気でスミマセン^^;


    1. 2006/02/09(木) 14:55:10 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #swS.pImU
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    まったく文句を言われたりはしないのですが
    リビングに本が溜まってくると
    突然箱詰めされたりはします・・・^^;

    ひまわりさんフォトリーダーだったんですか
    また、教えてくださいね


    1. 2006/02/09(木) 15:00:25 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    おー3万円!!
    ぼくも独身時代はそのくらい遣ってたかも
    当時は大半がマンガと小説ですけど・・・

    読んでもらうのは、いいかもしれませんねぇ
    さらに、氣づきを書き込んでもらうとか・・・

    図書館みたいなカフェもいいですねぇ
    夢がひろがりました
    ありがとうございます


    1. 2006/02/09(木) 15:04:52 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    本好きさんでもあるんですね^^
    素敵な名前です♪


    1. 2006/02/09(木) 18:04:22 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/109-7f847e62

 

  

 

