本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
文具に関する疑問待ってます
文具って
小さな頃から
とっても身近にあるものですよね

身の回りにあっても
あまり意識することなく
必要な時には
ただ、使う
でも
ないと不便なものなんですよね

テレビで流れた料理のレシピや
氣になるお店の情報を
さっと書き留める
      紙とペン
新聞や雑誌から、必要なところを切り出す
      はさみやカッター
手紙を書くのにも  ペン
封をするのに
      のりやテープ
書類を束ねるのに
     ホッチキスやファイル
定規を使って直線を書いたり
      背中を掻いたり

ほら、本当に生活に密着してますよね

そんな文具の変わった使い方や

こんなふうになったらいいのに・・・といった不満

すぐに忘れるかもしれないけれど
 誰もがもっていると思います

ちょっとした便利な道具としての文具、文房具を

さらに便利に、あるいは視点を変えて
使えるようにしたいなぁと
         思ってるんです


そんな文具の愉しみを
一人でも多くの人に知ってもらえるよう
文具コンシェルジュ・本月が
みなさまのお越しとお言葉をお待ちしております


文具の変わった使い方や
不満
改善したらいいのにってこと
こだわり

随時受け付け中です
 



---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------

--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------


皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体軽
97.4㎏(・・・日々改善されています)

 “2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
スポンサーサイト


Date : 2006.02.07 Tue 13:59  成幸のココロ| コメント(8)|トラックバック(0)

  

コメント


    ほんと当たり前のものこそ感謝ですね。

    どんなものでも目の前にあるものはすべて大事で大切なものですね。


    1. 2006/02/07(火) 20:20:11 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    先日は激励コメントありがとうございました。

    今悩まされてる仕事がボールペンに関した
    仕事です。
    密着しすぎです(笑)


    1. 2006/02/07(火) 20:28:40 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


    これといっったとりえもなく
    勉強も運動も大してできない自分のなかで
    文具は自己表現の大事な道具でした^^
    文具は人一倍わたしにとって大事なものですね。


    1. 2006/02/07(火) 20:45:51 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    わぁ!いよいよ始動って感じ!
    文具、ワクワクしますね~

    疑問ですね、
    私はあまり疑問を感じない人なのですが
    疑問をさがしておきまーす^^


    1. 2006/02/08(水) 10:05:02 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #swS.pImU
    4. [ 編集]

>院長先生


    そうですね
    ごくありふれたものにこそ
    感謝したいと思います


    1. 2006/02/08(水) 18:22:06 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    本当に密着度、高しですね!
    ボールペンなどのお話も
    また、聞かせてくださいね


    1. 2006/02/08(水) 18:24:53 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    紙と書くものがあれば
    いろんなものが表現できますね
    福院長先生の描くものも
    見せていただきたいですねぇ


    1. 2006/02/08(水) 18:26:35 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    アイドリング状態でしょうか
    まず、旗を立てることは
    できました
    疑問に限らず、おもしろいおはなし
    楽しみにしてますね


    1. 2006/02/08(水) 18:28:09 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/108-7e7d3eda

 

  

 

