本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
八百万の神さまに宣言する
金曜日は節分でした

実家にいた頃は
毎年、
豆まき、恵方巻、鰯、の三点セットを欠かしたことは
ありませんでしたが

今年は恵方巻にかぶりついて終わりでした

みなさんはいかがでしたか


そんな節分ですが

日本の旧来からある暦では

一年の終わり、新年への切り替えにあたる
節目であるようです

先日、太陽太陰暦にしたがって旧正月を機に
こころ新たに取り組むって話をしましたが

土曜日に参加した講演会で、旧暦と節分の
お話を聴くことができました

きっとこれもシンクロですね♪
ますますツイてます!!

そのお話の中で
この旧暦の新年にあたり、神さま
(自分の好きなところでいいそうです仏さまでもキリストさまでも・・・)
のところへ行き

今年の自分がより良くなるための
決意や決心を報告するとよい
         のだそうです

ただの神頼みではなく

 このようになるために
 こんな風にやっていくので
 見守ってくださいね♪
        って感じです(ぼくなりの解釈です)

そして、来年の節分には見守ってもらったお礼をいい、
さらに次の決意を表明し、行動する・・・

で、お賽銭はちょっと痛いかな・・・・ってくらいがいいそうです

で昨日さっそく母親と奥様と一緒に先祖のお墓参りに行き
そのあと
近くの大石神社(大石内蔵助が祀られているそうです)へ
行って決意を表明してきました

とっても清清しい氣につつまれました
感謝、感動、感無量です

よかったらみなさまも

お好きな神さまなり仏さま、ご先祖さまに
決意表明されてみませんか?



で、
ちなみにわたしのお賽銭は・・・・


                555円でした
        <全然痛くないじゃん!でもいつもの111倍>


聴いたまま描くのって
難しいですね
かなりぼくなりの解釈になっているようです

本筋ははずしてないと
思うのですが・・・・




---起業に役立つテキストのお知らせです--------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら


皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体軽
97.4㎏(・・・日々改善されています)

 “2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.02.06 Mon 14:48  成幸のココロ| コメント(8)|トラックバック(0)

  

コメント


    お賽銭はちょっと痛いくらいが
    いいんですね^^;
    そんなにいままでれたことないなぁ^^;


    1. 2006/02/06(月) 19:47:04 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    シンクロいい感じでしてますよねぇ^^

    シンクロがシンクロを呼んできてるんでしょうね。


    1. 2006/02/06(月) 22:56:47 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    本月さん、こんばんは。
    家族揃ってのお墓参りっていいな。
    僕は照れ屋で一人の方が色々と思えるんで一人で行ってしまいますが・・。神を信じる信じないに関わらず決意する行為って影響あると思います。


    1. 2006/02/07(火) 03:44:30 |
    2. URL |
    3. しまてつ #2NKnmN5w
    4. [ 編集]

>福院長先生


    いわく、欲しい服には一万円使うのに
    欲しい望みを願うのになぜ一万円が惜しいの?
    って感じみたいですね
    見守ってもらうってことで少し多く出そうと思いました


    1. 2006/02/07(火) 13:15:08 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    シンクロは本当に多くなりました
    そういう出来事に氣がつきやすくなってるんでしょうね
    嬉しいことです


    1. 2006/02/07(火) 13:16:14 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつさん


    お墓参りで読経すると頭がすっきりするんですよね、勝手に四方のお墓の方にも聞いてもらってます
    本当の神さまは自分だと思ってますから
    神さまの仲間に報告って感じです・・・^^;)


    1. 2006/02/07(火) 13:18:56 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    >お賽銭はちょっと痛いかな・・・・ってくらいがいいそうです

    ところで研ちゃん、いくらいれたの、って突っ込もうとしたら、下に書いてありました。
    555円・・・研ちゃんらしい♪


    1. 2006/02/07(火) 13:59:27 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    ひまわりさんなら
    きっと桁がちがうでしょうね!!
    二桁は♪


    1. 2006/02/08(水) 19:07:56 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/107-49069cf1

 

  

 

