本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
新規開店に向けて・・・(仮)
店舗を構えて
自分の氣にいったものを売る

これも叶えたい夢のひとつなんです

だから宝地図にも貼りました
かなり抽象的ですね・・・今のところは

扱いたいものは

やはり文具ってことになるわけですが

もう少しひろげて
生活雑貨ですね

最近、とみに増えたように感じます

興味があるから、目につくのかもしれません

文具中心に
お薦めしたいものを
取り揃えた店
       考えただけでワクワクします

こんなことを思うにいたったのは・・・・



              つい最近なんです

ぼくの取りとめのない文具の趣味を

二人の麗しきコーチ
スジガネさんナカムラさん
面白がってくれ、さらに

“ネット上でそういう文具を紹介する店をやったらどうですか

“店の名前は
      本月文具舗
“なんてどう?

“店主の本月さんは、文具コンシェルジュもとづきで・・・・


と、無給で
   (あぁ、いつかコンサル料払いますね)
どんどん持ち上げていただき

おだてられると
どんどん木に登るぼくは今やすっかり

  文具コンシェルジュ です

もちろん
人にお薦めする以上は
しっかりとした知識に裏打ちされねば・・・・

なんて思っていたのですが

いつもとても素晴しい助言をくださる
terraさんから

 “一日でも先に学んだ人は
 “次の日に初めて学ぶ人に
 “自分の学んだことを教えることができますよ

 “また、そうすることで
 “自分の学びも深まります


と教わり、氣がすーーーっと楽になりました

というわけで

別のところで開くか
このまま移行していくかはまだわかりませんが

文具を中心としたブログを
ようやく始めることを決めました

そう、まだブログなんですけどね



皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体重
97.4㎏(・・・日々改善されています)

 “2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.02.02 Thu 14:10  ぶんぐのこころ| コメント(11)|トラックバック(0)

  

コメント


    本月さんの選んだ文具ですか^^
    いいですねそのお店!
    私も絵を描くのが好きで
    もちろん文具も好きです♪
    本月さんの文具店応援してますよ^^


    1. 2006/02/02(木) 21:40:30 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]

文具店


    本月さん、こんばんは。

    良いですネエ、ぶんぐぶろぐ 

    楽しみにしています。

    2月の予定連絡しますね。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/02/02(木) 23:09:28 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    >店舗を構えて自分の氣にいったものを売る

    これいいですねぇ^^
    それが具体的になってきたら、
    面白そうですね。


    1. 2006/02/03(金) 06:22:17 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    自分が心地いいと感じるものを
    みんなで共有するって
    ステキですよね~♪

    具体的になってきそうですね~☆



    1. 2006/02/03(金) 12:39:30 |
    2. URL |
    3. さだ #-
    4. [ 編集]


    本月研介たちが、ネットで広い興味とか文具中心とかを抽象しないつもりだった。




    1. 2006/02/03(金) 14:20:49 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

おっ、いいですね!


    文具コンシェルジュ。
    いいですねえ。
    最近は、筆記用具で実際に物を書くことが少なくなったので、以前ほど文具にこだわることがなくなりました。
    自分の部下の女性が退職する際など、よくチョット高めのボールペンセットなんか贈ってました。
    他にも個人的にはダブルクリップやクリアフォルダーなんか、もっとオシャレで高級感のあるものはないんかいなーと思っています。


    1. 2006/02/03(金) 16:38:32 |
    2. URL |
    3. オー次郎 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    応援、感謝です
    ますます、喜んでやる氣になります

    どんな絵描かれるんでしょう


    1. 2006/02/03(金) 17:34:21 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    とにかく始めてみますね
    応援ありがとうございます
    ご連絡楽しみにしてます


    1. 2006/02/03(金) 17:36:11 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    ウェブ上でもアドバイスはできますが
    実際に来られるお客さんと
    話ながらよりいいと思うものを
    お薦めしたいなぁ
    と思うんです


    1. 2006/02/03(金) 17:38:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>さださん


    ありがとうございます
    楽しさを共有できるように
    ますます磨きたいとおもいます

    わくわくしますねー


    1. 2006/02/03(金) 17:40:25 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>オー次郎さん


    ペーパーレスになるとかいいながら
    かえって紙の使用量が増えてるそうですよ
    考えを書き留めるのに
    ストレスの少ないペンと紙は
    ますます必要になると思います

    ダブルクリップは機能優先ですねぇ、変わらないのがまた、いいって思ったりもしますが

    クリアファイルはいろんな印刷の入ったものがありますね、名画をモチーフにしたもの、風景やアイドル、マンガ柄、幾何学模様・・・角度で絵が変わるものとか、中に紙を挟むと絵が変わるものも


    1. 2006/02/03(金) 17:48:26 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/105-d474cc66

 

  

 

