本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
80対20の法則
昨日、ちょっと大きな仕事が決まりました
って勤めてる会社でのお話なんですが

それに伴って、また少しばかり
仕事が立て込んできそうです

 頭の中で考えていたときは、
  あれもやらなきゃ・・
  これもあるし・・あの件も相談しないと・・・
 でいつまでたっても片付かず、しかもポカがあったり・・

でも、やるべきことはきちんと書き出し
流れもみんな書き出していくと

意外なくらいやることって
減るんですよね
そこで80対20の法則を感じるわけです

ご存知の方が多いと思いますが80対20の法則っていうのは、
投入、原因、努力の中のわずかな部分が、
産出、結果、報酬のうちの大きな部分をもたらすという法則ですね

役割を分担したり、もちろん得意なことはカバーします
他の人任せられることを任せたり

で、重要なポイント(80対20の法則でいくと20の部分)に
80の力を注ぐわけです

何度か書いていますが、
このブログは会社で書き込んでます
そんなに時間は掛からないし、
休み時間を有効に使ってますので文句を言われることも
ありませんが、
それがゆったりできるのも

20のポイントに80の集中ができるようになったから
・・・かもしれませんね

今日は昼から社外でテストになるので
このあたりで・・・・





皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体重
97.4㎏(・・・日々改善されています)

 “2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.01.31 Tue 12:40  成幸のココロ| コメント(10)|トラックバック(0)

  

コメント

!!!!


    地道に目方が減ってますやん!

    減らないわたくし。。。反省。


    1. 2006/01/31(火) 13:32:44 |
    2. URL |
    3. 塾長 #-
    4. [ 編集]


    大きな仕事ですか^^

    何事も前進してきてる証なんでしょうね。


    1. 2006/01/31(火) 15:59:30 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    お昼休みのひと時、ブログを見たり、書き込んだりとしているようですが、これって、きっと午後のエネルギーになるんでしょうね。
     来月からは家からも発信ですか?
    楽しみです。
     ダイエットも順調ですね。羨ましいです。


    1. 2006/01/31(火) 19:15:55 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]


    昼休みに書かれているのですか。

    昼休みのない個人営業ですので
    書き込み時間が定まりません(汗)


    1. 2006/01/31(火) 19:40:16 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


    こんばんは!
    ヒルから社外でテスト、ってうまくいきましたか?

    (セミナー全部は行けないけれど、行けたらいこうと・・。
    研ちゃんも時間あったら、参加するとおもしろいよ)


    1. 2006/02/01(水) 02:20:59 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

>塾長さん


    そう、地道に減らすのがいいんですね
    塾長に教わった先生の教えが
    いいんでしょう、きっと


    1. 2006/02/01(水) 08:59:46 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    この仕事をやり遂げることが
    一つの転機になると思っています
    しっかり取り組みます


    1. 2006/02/01(水) 09:01:27 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    言われてみれば
    休み時間にこうして書くことが
    頭をすっきりさせてくれるのですね
    氣づきをありがとうございます


    1. 2006/02/01(水) 09:02:56 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    休み時間を有効に使ってます
    昼休み以外にも
    実験の待ち時間も使ったりして・・・
    まぁ、ほどほどにですが


    1. 2006/02/01(水) 09:04:38 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    まずは一歩前進ですね
    ご紹介いただいたセミナー
    面白そうなものばかりですね
    いけそうなスケジュールのものを選んで
    参加したいと思います


    1. 2006/02/01(水) 09:06:38 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/103-d04b3b1d

 

  

 

