本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
新年成幸
昨日は旧暦の正月
春節祭でした

ニュースでも中国本土や中華街でのお祭りの様子を
流していましたね

今の中国では西暦を一般的に使っているようですが
農耕の目安でもある昔ながらの旧暦(太陽太陰暦)も
併せて使っているそうです。
そして、旧暦の新年の元日を『春節』として祝います

正月をなんとなくぼーっと過ごして
今年の意気込みを表わし損ねた感があったので
この春節をスタートとして
今年の目標に取り組もうと決めました

旧暦が氣になるのはその基準が月であること
自然の動きに則していることなんですが、

最近、わたしの師匠の一人(斎藤一人さんではないです)
が取り組んでおられる
風水のサイトを見ていると
自然の変化や人間のこころと行動に影響を与える風水の考え方は
非常に腑に落ちるなぁと感じているのです

是非、このサイト見てみてください
ビジネスだけでなく
人生の指針にもなると思いますよ
本当に奥が深いんですねぇ、風水って

というわけでみなさん


新年あけましておめでとうございます

     幸福美満

すべてのよきことが雪崩れのごとくおきます




皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体重
97.4㎏(・・・日々改善されています)

 “2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.01.30 Mon 13:08  成幸のココロ| コメント(13)|トラックバック(0)

  

コメント


    なんあだか面白そうなサイトですね^^
    あとでじっくり拝見させていただきます^^
    ありがとうございます!


    1. 2006/01/30(月) 13:41:31 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    風水の考えは道理に合ってますよね^^

    当然の節理ですね。


    1. 2006/01/30(月) 14:29:29 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    私もこの春節をスタートとして
    今年の目標に取り組もうと決めました 。
    まねちゃいました♪



    1. 2006/01/30(月) 17:01:49 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    風水サイト覗いてみました。お気に入りにいれ
    ゆっくり見させて頂きます。


    1. 2006/01/30(月) 20:51:29 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

風水も教えて下さいね


    本月さん、こんにちは。

    今度は、ビール片手に風水の話を

    聞かせて下さいね。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/01/30(月) 22:27:28 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]

研介兄さんへ


    さりげなくご紹介いただき光栄です。で、恐縮です。ケガしてブログさぼっていたので、また頑張ります。しかし、いいテンプレート見つけましたねぇ。

    1. 2006/01/31(火) 13:31:00 |
    2. URL |
    3. 師匠なんて恐縮です。 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    サイト管理をしている塾長さんが
    また、いい感じなんですよ
    是非ひいきにしてくださいね


    1. 2006/02/01(水) 08:48:01 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    摂理っていう表現
    とても合っていますね
    風水、これからもっと理解を
    深めたいと思っています


    1. 2006/02/01(水) 08:49:30 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    まねしてもらって
    うれしいなぁ
    励みになります
    ありがとうございます


    1. 2006/02/01(水) 08:50:31 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    これからも着実に
    充実していくと思いますので
    楽しみにしてください(ってぼくが管理してるわけじゃないのに・・・塾長よろしくです)


    1. 2006/02/01(水) 08:52:14 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    嬉しいですねぇ
    これはしっかり学ばねば!!
    ありがとうございます


    1. 2006/02/01(水) 08:53:42 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>師匠


    さすが、プロって感じになってますね!師匠
    どんどん興味が湧いてきたので
    サイトの充実よろしくお願いします


    1. 2006/02/01(水) 08:57:07 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


     こんにちは
     
     PCが壊れてしまって、コメントの御礼もできません。
     直ったら又、宜しくお願いします。
     これは借りて打っています。
     本月さんの言うようにPC休暇としましょう。


    1. 2006/02/03(金) 12:43:03 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/102-54ee1498

 

  

 

