本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ダイエットのとりくみ
ダイエットに関わるお仕事を
ネットを通じてされている方って
すごくたくさんいらっしゃるんですねぇ

会社のパソコンのみでのネット環境なので
自分のブログの更新と
楽しみに見せていただいているみなさまのサイト以外は
あまり見ることがないのですが

今日は仕事の関係でダイエット食品、サプリを
調べていました

ぼく自身はダイエットの情報を
本当に限られた信頼できる人の紹介のみで
得るようにしています

今は、
 体にバランスの良い食事、
 自分をいたわる食習慣を身に付けること
 体を動かす習慣
 休みの日にも歩き、すすんで行動すること
そして、



  自分を信頼し、許し、愛すること
  いつも笑顔で面白いことを考えること
  心を磨くことを楽しみ、静かな氣持ちで
  おきたことを受け止めること
などを習慣にしていくことを
心がけています

後半の部分はダイエットをしようと思ったとき
また、以前ダイエットしたときには
考えもしなかったことです

でも、ダイエットに一番重要なのは
こころの在りようではないか
と、今は思っています

情報はあふれています
自分に必要なものを選ぶこともできると思います
でも
それを実行するとき
こころが抵抗する、無意識(潜在意識)が逆の行動を
うながしていては
意味がないのですねぇ

ここしばらく変化がありませんが
その原因もなんとなく
わかるような氣がしています

  理解して
  納得して
   よりよくなることをイメージ
そしてこころをゆるゆるに・・・

そんなふうに進めていこうと
思います


今日は書くことで
ずいぶんとこころが整理できたようです



皆さんの輝きがどんどん増します!
・・そして、周りから照らされ・
     ・わたしの輝きも増して活きます!!
本当にこころから、望む自分へと
一歩一歩近づいています・・ありがとうございます、
感謝・感激・感動・感無量です・・・




今朝の体重
97.0㎏(・・・日々改善されています)

 “2月中に自宅でネット開通!”
 “楽しい宝地図を創造する!”




顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝


Date : 2006.01.27 Fri 11:24  楽しいダイエット| コメント(13)|トラックバック(0)

  

コメント


    ダイエットはまず心構えからですね^^

    心がそっちに向いていない状態では、
    いくらがんばってもやせないと嘆いてる人もいますしねぇ^^;

    まずは自分をその方向へ向けないとですね。


    1. 2006/01/27(金) 13:10:28 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    良いことやすごくこととか、広い自分とか、良いネット環境や自分などをダイエットしないの。




    1. 2006/01/27(金) 15:17:59 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]


    心が安定していないと
    ダイエットなんてできませんよね^^;
    心と体、両方の健康がひつようですね^^


    1. 2006/01/27(金) 15:52:42 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]

着実に減っていますね!


    本月さん、そうしながら着実に減ってきているじゃないですか!
    すばらしいペースで前進されていますね!


    1. 2006/01/27(金) 23:05:35 |
    2. URL |
    3. すじがねこごみ #fbxY3oEw
    4. [ 編集]


    “楽しい宝地図を創造する!” いいですねぇ♪
    本月さんから頂いたお年賀状を、ついに、宝地図に貼らせて頂きました^^


    1. 2006/01/28(土) 03:23:36 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #swS.pImU
    4. [ 編集]


    こんばんは。
    書くことによって自分が見えてきますね。

    5時間ほど前、宝地図の望月さんの(短い)お話を、電話で聞いていました。
    豊かさの真空法則について話されてましたよ♪


    1. 2006/01/28(土) 03:48:01 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    私はラーメンが好きでよく食べていました。
    その間はドンドン体重が増えていましたが
    お昼を日本そばにしてから10キロくらいやせましたよ。蕎麦湯も血管にも良いらしいので
    もう2年くらい続けています。


    1. 2006/01/28(土) 22:00:04 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    いくらやっても痩せない♪
    まさに以前のぼくです
    心が大切というのは痛感しています


    1. 2006/01/30(月) 09:08:56 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    心も体もより健康に
    バランスを心がけるように
    しています
    ありがとうございます


    1. 2006/01/30(月) 09:10:54 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>すじがねこごみさん


    そうやって励ましていただけるので
    さらに顔晴ることができます
    みなさんと一緒にどんどんよくなりましょう


    1. 2006/01/30(月) 09:12:34 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    嬉しいです
    ほんわかと成幸をお助けする
    ことができれば
    ほんとうにありがたいことです
    ますますよきことがおきます!!


    1. 2006/01/30(月) 09:15:01 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    どんどん書いて描いていこうと思います
    望月先生のお話を聴かれたんですね
    また、教えてくださいね


    1. 2006/01/30(月) 09:16:59 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    わたしもソバが大好きなんです
    粋じゃないですけどちゃんと噛んで食べます
    そば湯はどろーっとしてるのがいいですね


    1. 2006/01/30(月) 09:19:48 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/101-20970776

 

  

 

