本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
チキンラーメンを作ってきました
この間の日曜日(25日)
幸せなお酒の研究家・オー次郎さんのお誘いで
大阪は池田市にある
インスタントラーメン博物館に行ってきました

チキンラーメンの開発者安藤百福さんの食品開発にかける思いや
チキンラーメン、カップヌードルなどいまや全世界に普及した大発明に秘められた数々の工夫が子どもから大人まで楽しんで知ることができる工夫が一杯です

一番の目玉はチキンラーメンを粉から混ぜて練って、延ばして麺状にして・・・茹でてもらって、味付けして、揚げてもらう
そして自分で絵を描いた袋に包装する体験です

今回奥様と一緒に参加したのですが
ふたりでとても楽しくこの世に二つのオリジナルチキラーが完成しました
食べるのはもったいないような氣もしますが、賞味期限一ヶ月とのことなので
早めにいただこうと思ってます


25日は結婚記念日イブだったのです
とっても楽しい記念日になりました♪

かなりの人氣で週末の予約はなかなか取れないそうです
オー次郎さんほんとにありがとうございます♪














ちなみに
26日で結婚2年目を迎えたのでした

昨日はケーキを買って自宅でお祝い
今日はホテルでディナー・・・・しっかり食べてまた、明日からダイエット
顔晴ります


続きを読む

Date : 2006.06.27 Tue 17:35  成幸のココロ| コメント(22)|トラックバック(0)
 

  

 

