本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
初バトン! とハーフ完歩
いつも大切な氣づきをいただく
ブログを書かれておられるロバビジさん から
バトンをまわしていただきました

こうしてブログを描くようになって実質9ヶ月になりますが
バトンを受け取ったのは初めてです

ロバビジさん もおっしゃるように
バトンは友達の輪を広めるものだという考えで
楽しいバトンをまわせたらいいなぁと思います


①回してくれた方の印象は?
 氣遣い、氣配りの行き届いた思いやりの篤い勉強家

②周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 まわりの方がどんな風に評してくださるかわかりませんが、
(1)いつも笑顔で楽しそうで癒される
(2)大きい背中で安心感がありあたたかい感じがする
(3)好奇心いっぱいの学び好き
(4)体に似合わず動きが軽い♪
(5)愛妻家♪♪
 良すぎ?でも好い評価しか記憶に残らないのです♪
 
③自分の好きな人間性について5つ答えてください。
(1)前向きな人
(2)志しのある人
(3)あたたかい人
(4)自分も人も大切にする人
(5)おも(し)ろい人
 たいがい、出逢う人、ご縁ある人はみんな好きですねぇ

④反対に嫌いなタイプは?
(1)ケチばかりつける人 
(2)口だけの人
(3)カゲグチする人
(4)自分も人も大切にしない人
(5)変化を嫌う人
 おおいに自分に向けて!

⑤自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか?
 ご縁をいただくすべての人、もの、ことから学び
 感謝によって少しでも多くの灯を燈す人です

⑥そんな大好きな人にバトンタッチ5人!
 いつも、氣づきを下さるすばらしい方がたくさん
 居られますので、その中から・・・
 
 つねに学び、そして周りに道を示してくださるterraさん
 いつも、共感と氣づきをくださる顔晴るriseさん
 多くの夢をすばらしい行動力で実現中のmarimekko2006さん
 お酒を通して、幸せと感謝に氣づかせてくださるオー次郎009さん
 さらーっと深い氣づきをくださる文具の師匠タカギ塾長さん

お手すきな時に応えていただけると
うれしぃおす♪



そして、黄金週間前に宣言しましたハーフマラソンコースウォークですが、

4時間切って
完歩できました!


みなさまの応援嬉しいです!!
本当にありがとうございます

感謝の氣もちでいっぱいです

後半14キロほどは小学校からの友人が付き合ってくれました
急な話にも関わらず、同行してくれた友人にも大感謝です!!

3日の京都は晴天でありながら
気温はあまり高くならず
風が心地よいすばらしいコンディションだったようです

通りの緑、花はみな元氣いっぱいで
ときどき木の幹や葉に触れながら歩かせてもらいました

ちなみにタイムは
3時間41分01秒で
平均 5.7km/時間 でした

そして、ご褒美ですが・・・

6月に奥様とあるところへ行くことにしました
あるところとは?





日本国内です
スロヴェニアじゃないですよぅ、



もう一つお知らせがあります

以前からこのブログでも何度かお話させていただいている
水島智裕さん(とっさん)
関西コーチング研究会出版部が一緒に創り上げた
詩と書のコラボレーション小冊子が

ついにできあがりました

昨年講演会をお手伝いさせていただいたご縁で
今回の小冊子化も
編集長!として参加
お氣楽にすすめさせていただいたのですが
美人編集部員(みんなコーチ)さまのお蔭で
ビシッと出来上がりました

小冊子の名前は
「わくわく de 書 (わくわくでしょ)

どのページから開いてもオッケー
元氣わく湧く、顔はニコニコ
しあわせ充てん間違いなしーーーっと

とっさんを知ってる人も
知らない人も
ちょこっと案内ページを見てみてくだいな!






続きを読む

Date : 2006.05.08 Mon 14:10  成幸のココロ| コメント(19)|トラックバック(0)
 

  

 

