本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ツイてるって口に出そう
 ツイてないって思うようなことがあったとき

 自分はツイてる
 こころで思ってなくてもいいから

 ツイてるって口に出して言うんだよ

 そしたら本当にツイてることだけ
 起きるようになるんだ


  こんなお話、ご存知の方も多いと思いますが

  ぼくは斉藤一人さんから聴きました



先週の金曜日、京都の寺子屋があり

大阪から友達がその友達を連れて来てくれるとの
連絡をいただき、なんとかぼくも参加したいと思い

超スピードで仕事をおわらせ
大阪は十三の職場から
京都の二条城まで急ぎました

仕事早く終わって、ツイてる!
タクシーの運転手さんの笑顔が良かったツイてる!


後半の一人さんのお話(ビデオです)開始直前に開場に到着
前半にもとても面白そうな話が満載でしたが、

一人さんのビデオに間に合ってツイてる!

そして、かなり会場はいっぱいだったのに

前から二列目に空いてる席があって、ツイてる!

てな具合に、ツイてるを連発しつつ

一人さんの顔をしげしげみながら
お話を聴きました

真っ暗な中でのビデオ上映でしたので
メモはあまり取れませんでしたが

冒頭に書きましたような

 とにかく『自分はツイてるよ』ということを声にだしていいまくる

 どんな出来事もツイてると考える(言える)頭を養う

 ツイてる人、会社と付き合う。
 ツイてない人、会社と逢わないようにする(ツキの足し算、引き算)

 とても、ツイてるという理由が思いつかないときは
  『想像できない、考えられないくらいツイてる!!』

 頭が良すぎると奇跡が起きない(・・・?)
 
 奇跡は起きだすと連鎖してくる


本当は、もっとわかりやすくて
面白い話がいっぱいだったんですけどねぇ


ぼちぼち、こころに溶けてきたら、

また、描きたいと思います


続きを読む

Date : 2006.02.17 Fri 13:09  成幸のココロ| コメント(8)|トラックバック(0)
 

  

 

