本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
こころが出来事を呼ぶ・・・のか?
今朝、通勤途中に

普段ならまったく思いもしないような
小さな不安がこころに浮かびました

しばらくあれこれ思い巡らし
やがて、消えていったように思いましたが・・・・

それとはまったく関係のないところで
今日は久しぶりに

仕事上のトラブルがあったのです

っていっても、お客さんに対するものではなく

試験製造中の不測の事態なんですが


さいわい、大事にいたらず
やり直すだけの原料と時間がありましたので

必要量を製造することができました

しかも、問題点がいくつか見えたことも
収穫でした


この出来事を振り返ってみると

朝の不安はまったく別のものではありましたが

不安がトラブルを呼んだのか・・・・な、
とも思ったりします


まぁ、それでも
問題が起きるということは
なにかを氣づく機会なんだと実感し
実際に、氣づきを得たのですから

結果としてありがたい出来事でした

と日記には描いておきます

では、あと片付けして帰ります




続きを読む

Date : 2006.02.09 Thu 19:22  成幸のココロ| コメント(9)|トラックバック(0)
 

  

 

