本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
新年成幸
昨日は旧暦の正月
春節祭でした

ニュースでも中国本土や中華街でのお祭りの様子を
流していましたね

今の中国では西暦を一般的に使っているようですが
農耕の目安でもある昔ながらの旧暦(太陽太陰暦)も
併せて使っているそうです。
そして、旧暦の新年の元日を『春節』として祝います

正月をなんとなくぼーっと過ごして
今年の意気込みを表わし損ねた感があったので
この春節をスタートとして
今年の目標に取り組もうと決めました

旧暦が氣になるのはその基準が月であること
自然の動きに則していることなんですが、

最近、わたしの師匠の一人(斎藤一人さんではないです)
が取り組んでおられる
風水のサイトを見ていると
自然の変化や人間のこころと行動に影響を与える風水の考え方は
非常に腑に落ちるなぁと感じているのです

是非、このサイト見てみてください
ビジネスだけでなく
人生の指針にもなると思いますよ
本当に奥が深いんですねぇ、風水って

というわけでみなさん


続きを読む

Date : 2006.01.30 Mon 13:08  成幸のココロ| コメント(13)|トラックバック(0)
 

  

 

