本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
☆モレスキン☆
一昨年の秋・・・そう今頃

たまにおじゃましていた文具屋さんで・・・
出会ったのがこの方ですぃ

  ↓↓↓
こちら二代目です
モレスキン改


大きさがわかりにくいですが・・・縦14cm・横10cm・厚さ2~3cm
背表紙には同色(黒)のゴムが付いていて
表紙に回してしっかり留める・・・ことができます

このノートは1日1ページで
横罫と8から20までの数字が小さくふってあるだけの
シンプルさ

表紙は革のような質感(でも革じゃない・・・と思います)のハードカバー
紙は黄色がかったクリームで・・・
印刷は緑がかったグレー・・・
落ち着いて優しい顔をしているのです

横罫・・・そう横に罫線が20本
でも・・・私は縦書き・・でも全然じゃまにならないのがまた・・・嬉しいのです

・・改めて見返すと
夏ごろまでは横罫に沿って書いてます

だんだん縦に移行して・・・・行く様子が面白いです・・・



続きを読む

Date : 2005.11.09 Wed 18:47  ぶんぐのこころ| コメント(10)|トラックバック(3)
 

  

 

