本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
心理カウンセラー
先日手に取った本
マンガでわかる上司と部下の職場系心理学を読んで
心理カウンセラーという立場でものを観ることと
著者の衛藤信之先生にとても興味を惹かれました

その後、英光舎さんのウェブページで衛藤先生の講演CDを見つけ
さっそく聴いてみると、えもいわれぬ暖かい語り口と
あふれるほどに暖かい人柄がにじみでていて

たちまち、直接逢いたい人となりました

調べてみると
直近で大阪の体験セミナーがあるということで
申し込み・・・・したはずが、実はできてなかったのでキャンセル待ちに・・・(^_^;)なんとか席を確保していただき
今日これから行ってきます

実はこの件に関しては、つい先日
驚きのシンクロが起きまくっていたのですが・・・
その件に関してはまた、別の日に・・・



以前からこのブログでも何度かお話させていただいている
水島智裕さん(とっさん)
関西コーチング研究会出版部が一緒に創り上げた
詩と書のコラボレーション小冊子が
20060515185613.jpg


ついにできあがりました

昨年講演会をお手伝いさせていただいたご縁で
今回の小冊子化も
編集長!として参加
お氣楽にすすめさせていただいたのですが
美人編集部員(みんなコーチ)さまのお蔭で
ビシッと出来上がりました

小冊子の名前は
「わくわく de 書 (わくわくでしょ)

どのページから開いてもオッケー
元氣わく湧く、顔はニコニコ
しあわせ充てん間違いなしーーーっと

とっさんを知ってる人も
知らない人も
ちょこっと案内ページを見てみてくだいな!



↑この小冊子の元の詩を書いてくださったとっさん
パソコンを遣って一人ひとりが自立して
どんどん豊かになっていく方法を伝えるため
日夜、研究を重ねておられます!

小冊子でアマゾン日本一にもなってしまった水島智裕さん(とっさん)が
その秘訣をバッチリ教えてくれるみたいです
  ↓  ↓
http://www.shiawaseotousan.com/toprunner/060610.html

よろしくお願いします。




------------------------------------------------------------
いつも元氣を満タンにしてくれる
めちゃめちゃツイてる変な人(これ、褒め言葉です♪)
顔晴るこころの伝道師、ぼくの顔晴りのメンター♪レイモモ師匠が毎月
京都で元氣をくれる顔晴ってる会が6月は17日(土曜日)に開催されます
どうぞ初夏(もう夏?)の京都へ顔を晴らしに来てください
----------------------------------------------------------





-------大成幸に終わりました--ありがとうございます-------
食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブでした!
----------------------------------------------



文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

記事に関係なくても
書き込みしていただけると嬉しいです



---8月大阪七右会のご案内-------------------------------------
 8月20日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『波動速読を千分の3、体感しちゃおう vol.3』です♪前回の七右会では
イメージの力を遣って名刺で割り箸を割る!なんてことができたそうです♪今回はどんなお楽しみがあるでしょう!わくわくします!!
 詳しくはこちら 8月大阪七右会
--------------------------------------------------------------





---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

96.6㎏

3月20日の笑顔整体院院長先生のお話によると
油ものを食べると
脳内麻薬が出てどんどん食べちゃうそうです
原因がわかれば、対処は可能!

油ものはできるだけ昼に摂るように
夜は食の細い(自称)奥様に合わせて
会話をメインディッシュにバランスの良い食事を心がけます


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
 


Date : 2006.07.04 Tue 17:40  成幸のココロ| コメント(21)|トラックバック(0)

  

コメント


    体験セミナーですか

    勉強家ですね。是非内容ブログに書いてくださいね、楽しみにしています。


    1. 2006/07/04(火) 18:32:30 |
    2. URL |
    3. 団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!byヤスオ #-
    4. [ 編集]


    おっ♪ 
    本月さん もしかして 日本メンタルヘルス協会へ行かれたのでは^^

    私も気になっています。その近くに託児所もあるんですが、迷っています^^;
    ぜひ体験談聴かせてくださいね^^


    1. 2006/07/04(火) 19:18:57 |
    2. URL |
    3. 顔晴るrise #-
    4. [ 編集]


    本月さん

    こんな際と見つけましたブングのブログです。
    http://bunbooog.seesaa.net/


    1. 2006/07/04(火) 20:12:47 |
    2. URL |
    3. 団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!byヤスオ #-
    4. [ 編集]

>ヤスオさん


    実際に勉強してみたいと思ったとたん
    情報が眼に飛び込んできました♪

    勉強家というより
    好奇心があっちこっちに飛んでるという感じでしょうか(^^;)


    1. 2006/07/05(水) 00:58:45 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

>顔晴るriseさん


    そのとおりです日本メンタルヘルス協会へ
    いってきました♪
    とても雰囲氣のいい教室で、笑顔と学びに満ちた空間ですよ
    ともに学べると嬉しいですねぇ(^o^)


    1. 2006/07/05(水) 01:04:13 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ヤスオさん


    おぉ!初めてみるウェブページです♪
    ありがとうございます
    氣にかけていただいて嬉しいです(^^)/


    1. 2006/07/05(水) 01:05:49 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]


    直接会いたい人っていいですね^^

    そういう人がふえていって、
    実際に会うことになるのが楽しみですよね。


    1. 2006/07/05(水) 01:06:26 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    逢いたいって思ったらすぐ宝地図に描くことに
    してます
    今回は本当にすぐに機会が見つかってほんとに驚きました、そして今日実際に逢うことができ
    感無量なんです、院長先生にもきっと逢えますね
    楽しみにしてます!


    1. 2006/07/05(水) 01:23:36 |
    2. URL |
    3. 本月研介 #-
    4. [ 編集]


    自分が作る予定の小冊子、まだイラストができません。初めてなんで、三十ページぐらいですが、
    楽しく出来ました。いいですねこんなのも。
    みんなに配布する予定です。

     本月さんの行動力、見習います。
    会いたい人には、すぐ会いに行く!!


    1. 2006/07/05(水) 16:40:59 |
    2. URL |
    3. ohkosai #-
    4. [ 編集]

>ohkosaiさん


    イラストも自分で描かれるんですか
    楽しそうですねぇ(*^_^*)
    ぼくも読んでみたいです♪


    1. 2006/07/05(水) 17:50:43 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]


    こんばんは。
    研ちゃん、日本メンタルヘルスに行ったんですね^^
    私はそこで心理カウンセラーの資格をとったんですよ♪
    きっと昨日研ちゃんは感激の涙を流してる筈☆


    1. 2006/07/05(水) 23:36:00 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]


    セミナーにいっれ来られるんですね。
    席がとれてよかったですね^^


    1. 2006/07/06(木) 00:15:09 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


    本月さん、こんばんは。

    おー、その行動力すばらしいですね。
    僕は本月さんにお会いしたいです(マジで)!


    1. 2006/07/06(木) 02:21:18 |
    2. URL |
    3. しまてつ #pK.oNfME
    4. [ 編集]


    iterraさんのコメントよりこさせて
    いただきました♪

    なんだか元気の出るブログですね。
    おどろきのシンクロ・・・

    気になりますね!

    また、来させていただきます♪


    1. 2006/07/06(木) 14:39:13 |
    2. URL |
    3. ともパパ #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    そうだったんですねぇ
    ほんとに感動でした!
    かなり涙を流してしまいましたねぇ
    清々しい涙を♪


    1. 2006/07/06(木) 19:15:02 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    勘違いで行けないところでしたが
    キャンセルの方のお蔭で
    行くことができました
    180人で超満席でしたよ!


    1. 2006/07/06(木) 19:17:11 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>しまてつ さん


    ほんとに行動して外れることってないですね
    何かが必ず得られるんです♪

    ぼくもしまてつさんに逢いたいですよ!
    きっと逢えるでしょうね
    楽しみです♪


    1. 2006/07/06(木) 19:18:53 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ともパパさん


    はじめまして、ありがとうございます
    terraさんのご縁とはまた、嬉しいことです

    元氣を感じていただけて嬉しいです


    1. 2006/07/06(木) 19:21:31 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

楽しまれましたね


    本月さん、こんにちは。

    本当にシンクロですね。

    私は、7月15日に卒業式です。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/07/07(金) 12:53:44 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]

本月研介で、席確


    本月研介で、席確保ー!


    1. 2006/07/07(金) 16:25:31 |
    2. URL |
    3. BlogPetのハイちゃん #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    本当に驚きましたが
    考えてみれば、そこでもterraさんと
    つながっているのは、当然のような氣もします

    卒業おめでとうございます
    どんどん役立てていってくださいね


    1. 2006/07/10(月) 15:26:11 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/143-d892e219

 

  

 

