本月文具舗感謝するノート
日々目にするものは同じでも、 捉える心が違えば、 うけとる幸せの質、 量も違ってくるようです。 毎日の暮らしで私本月が感じた 幸せと夢実現に向けた 成長の道程を記したいと思い・・・



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
一年ぶりの夢と魔法の王国
明日から東京・・・方面へまいりますので
来週の月曜までネット環境から離れます

明日は久しぶりに仕事で出張、展示会見学に
東京ビッグサイトへまいります


せっかく東京へ行くので翌日を休みにいたしまして
ちょっと遊びに行くことにしたところ

奥様がそれやったらTDL
行こうっていうので、即決定、ミッキー・ミニー・プーさん・・・に
逢いに行ってきます


そういえば、去年の今頃も
東京へ行っておりました

結婚一年目の新婚旅行でTDR4泊5日


1日目の夕方は銀座から渋谷へ文具店めぐりを
楽しむのです(これはぼく一人です、奥様は朝から一人でTDL♪)
銀座では伊東屋さんだけが決まっていまして
時間に合わせて、あと1、2軒訪ねたあと

ブログで、メルマガで、お世話になっている
タカギ塾長の待つ渋谷のつばめやさんへ!
常務の金井さんも待っててくださるそうで!

面白い話が聴けそうです♪


あ、もちろん、仕事はしっかり
してきますよ!しっかりと!!






久しぶりにトップの顔写真替えました
仕事中なんで白衣なんぞ着ておりますが・・・




以前からこのブログでも何度かお話させていただいている
水島智裕さん(とっさん)
関西コーチング研究会出版部が一緒に創り上げた
詩と書のコラボレーション小冊子が
20060515185613.jpg


ついにできあがりました

昨年講演会をお手伝いさせていただいたご縁で
今回の小冊子化も
編集長!として参加
お氣楽にすすめさせていただいたのですが
美人編集部員(みんなコーチ)さまのお蔭で
ビシッと出来上がりました

小冊子の名前は
「わくわく de 書 (わくわくでしょ)

どのページから開いてもオッケー
元氣わく湧く、顔はニコニコ
しあわせ充てん間違いなしーーーっと

とっさんを知ってる人も
知らない人も
ちょこっと案内ページを見てみてくだいな!



↑この小冊子の元の詩を書いてくださったとっさん
パソコンを遣って一人ひとりが自立して
どんどん豊かになっていく方法を伝えるため
日夜、研究を重ねておられます!

小冊子でアマゾン日本一にもなってしまった水島智裕さん(とっさん)が
その秘訣をバッチリ教えてくれるみたいです
  ↓  ↓
http://www.shiawaseotousan.com/toprunner/060610.html

よろしくお願いします。




------------------------------------------------------------
いつも元氣を満タンにしてくれる
めちゃめちゃツイてる変な人(これ、褒め言葉です♪)
顔晴るこころの伝道師、ぼくの顔晴りのメンター♪レイモモ師匠が毎月
京都で元氣をくれる顔晴ってる会が6月は17日(土曜日)に開催されます
どうぞ初夏(もう夏?)の京都へ顔を晴らしに来てください
----------------------------------------------------------





-------大成幸に終わりました--ありがとうございます-------
食生活を改善することなどを指導し
薬にたよらない治療をすすめておられる
小児科医の真弓定夫先生(著作紹介)
自身の経験から食育の大切さを普及されているひでむすさんこと
植木秀子さん
免疫の研究から生命の素晴しさを伝える梅本英司さん

このお三方の講演と後半はトークライブでした!
----------------------------------------------



文具の変わった使い方や
こだわり
質問
こんなのないのかなぁ
など、ピンとくるものがあったら
ぜひ、当 本月文具舗へ ^^)/

記事に関係なくても
書き込みしていただけると嬉しいです



---6月大阪七右会のご案内-------------------------------------
 6月4日(日)に堺のじばしん南大阪で行われます♪
 今回は、『イメージのチカラ、数字の魔法を体感しちゃおう』です♪
 詳しくはこちら →6月大阪七右会
--------------------------------------------------------------





---起業に役立つテキストのお知らせです------------------------
私のメンターの1人で、インターネットを使った起業を事業としている水島智裕さんがこのほど、
「IT起業入門」というCDテキストブックを、出されることになりました。
内容は、A4 266ページ ファイルとじ。解説CD6枚。リンク集CD1枚。
以上で価格は35,000円です。
しばらくは、期間限定モニターキャンペーンということで、
29,800円の特別価格になっています。
普通のサラリーマンである水島さんが
インターネットを使ってどんどん成幸への道を進んでおられます
その道のりをあますことなく書きとめてあります。

これから起業する多くの方の回り道を少しでも減らすため
実体験で得たネット起業のコツを詳しく示してあります

こつこつと積み上げて、商業出版を果たし、講演者となった
水島さんの成幸へのエッセンスが満載です
一度、解説をご覧になってみてくださいね
クリックはこちら
--------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------
--友人のオー次郎009さん(たけがままことさん)が小冊子を発行されました------
お酒、とりわけビールが好きなたけがまさん
ビールと人に対する愛に満ちたお話です
読んでいて、やさしい涙がこぼれました
いちど、たけがまさんの小冊子紹介ページを見てみてください

“落ちこぼれ営業マンの僕が、自分は昔銀行強盗だったと
 名乗るオッチャンとバーで出会うところから物語は始まります。

 不思議なオバサンと「しあわせなビールのチカラ」で
 どん底にいたオッチャンが、夢を取り戻すまでの過程を
 ビールの話を交えながら綴っています。”

 ちょっと印刷小冊子第三回自費出版コンテストグランプリ受賞!

 お申込はこちらまで
--------------------------------------------------------






 “楽しい宝地図を創造する!”



今朝の体重

97.0㎏

3月20日の笑顔整体院院長先生のお話によると
油ものを食べると
脳内麻薬が出てどんどん食べちゃうそうです
原因がわかれば、対処は可能!

油ものはできるだけ昼に摂るように
夜は食の細い(自称)奥様に合わせて
会話をメインディッシュにバランスの良い食事を心がけます


顔晴ろう!
宇宙は無限ですべての望みは叶えられます
自分の求めるもの、こと、関係は
すべて手に入れています・・ありがとうございます
・・・・感謝
 


Date : 2006.05.31 Wed 18:49  成幸のココロ| コメント(20)|トラックバック(0)

  

コメント


    写真変わって別人のような感じですね。
    痩せられたようですね。

    TDL楽しんできてください。
    浅草橋の「シモジマ」辺りへ行くと
    面白いかもしれませんよ。
    と言ってももう奥さんの元へ帰られたかな。


    1. 2006/05/31(水) 19:44:15 |
    2. URL |
    3. ロバビジ #-
    4. [ 編集]


    写真かわりましたねぇ^^

    ほんとダイエットも順調のようですね。

    どんどん調子も上向きじゃないですか?


    1. 2006/05/31(水) 21:22:39 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の院長 #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    本月さんにならって、小冊子作っています。
    まだ最初なんで、ページ数を少なく、やり過ぎない程度です(笑)。


    1. 2006/06/01(木) 06:19:29 |
    2. URL |
    3. ohkosai #-
    4. [ 編集]

博士かな


    本月さん、こんにちは。

    どこかの博士だとおもいましたよ。

    素敵です。

    ひでむすさんが、ブログ再開しました。
    http://hidemusu.mo-blog.jp/

    よかったらコメント入れてあげてもらえると嬉しいです。

    今日もありがとうございます。


    1. 2006/06/01(木) 12:55:58 |
    2. URL |
    3. Terra #-
    4. [ 編集]


    以前の写真と印象が違いますねー^^
    こちらの写真もすてきですよ~^^


    1. 2006/06/02(金) 20:54:59 |
    2. URL |
    3. 笑顔整体の副院長^^ #-
    4. [ 編集]


     今頃ミッキーさん達とたのしんでいるんでしょうか?

     今日の東京は暑からず、寒からずでいい陽気で観光には最適です。

     当方周りでは祭りがあちこちでありまして、
    これから、自転車で走り回るつもりです。

     ところで写真が変わっていて、別人かと思いました。
     ダイエット大成功ですね。
    見習わなくちゃ。


    1. 2006/06/04(日) 13:36:11 |
    2. URL |
    3. 恵雅 #-
    4. [ 編集]

本月博士! かっこいいです\(^o^)/


    お仕事中のお顔が またきりっとした中にも
    穏やかで優しい表情で ステキですね♪

    東京ディズニーランド まだ一度も行ったことがありません(汗)

    そういえば 小学生の時は文房具屋さんに
    行くのが大好きでした~☆
    特に消しゴムを集めていたり(笑)

    丸善の 舶来用品や文具コーナーなども
    好きでしたね~

    心斎橋の丸善さん 閉店になってしまい
    残念です・・・

    あ・京都と言えば
    「鳩居堂」(漢字が間違っているかも?)さんに
    一度立ち寄ってみたいです♪

    お洒落な人が使っている封筒や便箋という
    イメージがあり 憧れです・・・! 


    1. 2006/06/04(日) 14:14:33 |
    2. URL |
    3. 大阪のchu-です☆ #-
    4. [ 編集]


    こんにちは。
    今頃は東京ですね。
    研ちゃんも奥様もたのしいこといっぱいあったでしょうね。
    また聞かせてね♪


    1. 2006/06/04(日) 16:29:58 |
    2. URL |
    3. ひまわり #-
    4. [ 編集]

楽しんできてくださいね


    キャ~、プーさんに会ってくるのですか! いいなぁ…。ひでむすはディズニーランドには絶叫をしに行きます。いろんなところで叫んでもだれも変に思わないので、ジェットコースターや王子様にめっぱい叫びまくってスッキリして帰ってきます。
    本月さんもステキな奥様と一緒に、ぜひ叫びまくるディズニーランドも体験してきてくださいね(笑)


    1. 2006/06/05(月) 17:27:20 |
    2. URL |
    3. 元気の素カンパニーひでむす #-
    4. [ 編集]

>ロバビジさん


    前の写真から較べると
    やく10キロ減ったことになりますね

    浅草橋の「シモジマ」ですか
    次回東京行きのときに
    ツアーに入れたいと思います


    1. 2006/06/07(水) 13:28:05 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>院長先生


    写真でそう言ってもらえると
    また、モチベーションがあがりますね

    いつも、ありがとうございます


    1. 2006/06/07(水) 13:29:19 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ohkosaiさん


    小冊子は創ろうとすることが
    大切みたいですね

    動きだすことで
    いろんなことが進みだすみたいです

    楽しみにしてますね


    1. 2006/06/07(水) 13:30:54 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>Terraさん


    見た目は立派な研究者でしょう♪
    お褒めいただき光栄です

    ひでむすさんのところへも
    行くようにいたします
    ありがとうございまーす


    1. 2006/06/07(水) 13:33:11 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>福院長先生


    素敵ってあんまりいわれると
    勘違いしそう・・・♪

    ますます顔晴りますよ!


    1. 2006/06/07(水) 13:34:25 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>恵雅さん


    ミッキーさんたちと
    楽しく遊んできましたよぅ・・次はいつ行こうかなぁと思案中です♪

    まだ、10キロ弱ですからね
    まだまだスリムになりますよ!
    恵雅さんも一緒に顔晴りましょう!


    1. 2006/06/07(水) 13:38:08 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>chu-さん


    きりっとしてますか!ちょっとおすましし過ぎましたかなぁ

    消しゴム集め、はやりましたねぇ
    ぼくもスーパーカーと怪獣を集めてましたよ

    心斎橋の丸善さんなくなったんですか?京都もなくなったし・・・そごうの丸善さんには顔晴ってもらわないといけませんね

    鳩居堂さんですね
    かなり観光客の方が来られるようで
    本能寺の西隣りです、ぜひおしゃれな和文具を
    見にいらしてくださいね
    よければ、案内しますぜ♪


    1. 2006/06/07(水) 13:45:20 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひまわりさん


    楽しんできましたよー
    だんだん余裕をもって見られるようになって
    きました、かなりの来客数だったようですが
    ひまわりさんは行かれませんか?


    1. 2006/06/07(水) 13:47:49 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

>ひでむすさん


    今回はどの乗り物もかなりの行列で
    コースター型の乗り物はスプラッシュマウンテンとスペースマウンテン各一回でしたが
    思いっきり声出してきました
    氣もちいいですよねー
    キャー・とは言わないですけど・・・(^_^;)


    1. 2006/06/07(水) 13:50:39 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

え、そんなに混んでたの?


     ひでむすは、毎回、空いている時目指して行くので
    めいっぱい楽しんで帰ります。いくなら混んでいないときだ!!!今度、みんなで叫びにいきましょ~!


    1. 2006/06/07(水) 20:09:20 |
    2. URL |
    3. 元気の素カンパニーひでむす #-
    4. [ 編集]

>ひでむすさん


    六月から混みだしたらしいですよ
    安いチケットが出たとかで・・・
    ぼくも空いてると思って行ったんですが
    これがディズニーランドなんだなぁって
    実感しました
    楽しいことに変わりはありませんしね♪


    1. 2006/06/08(木) 11:48:39 |
    2. URL |
    3. 感謝してます♪本月研介 #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kensk.blog16.fc2.com/tb.php/140-43117cff

 

  

 

